Z会ブログトップへ

2013.04.03 21:00

Z会で偏差値38→68
1年で偏差値30上げた俺の勉強法を公開するブログ


こういう体験談を書いてくださるってほんとに嬉しいです。
Z会社員が書いても、なかなか信じてもらえませんから…苦笑

僕自身も、中高のZ会の6年間がなければ、まず東大に合格出来てませんし、だからこそ教育業界志望になったときにはZ会を選んだんですけどね。
田舎育ちなので周りには塾がなく、大学受験勉強では、Z会しか頼りがなかったのもありますけれど…
(おかげで塾通いの費用はかかってないので、安上がり♪)

ソーシャルブックマーク:

2012.06.06 23:00

リセマムさんの記事になっていました(^^

Z会の中学受験コース、頻出分野や志望校別の6年生向け短期集中講座

3ヶ月でコンパクトに学習できるので、短期集中で中学受験の力を伸ばすにはもってこい!

◆中学受験コース6年生専科
【受験重点演習】8月・11月開講
・国語超長文対策
・国語難関記述対策
・算数立体図形難問対策
・算数平面図形難問対策
・社会文章記述対策
・理科論理的思考問題対策
・理科複雑計算問題対策
【志望校別演習】11月開講
・筑波大附属駒場(4教科セット)
・開成(4教科セット)
・桜蔭(4教科セット)
・神戸女学院(4教科セット)
・灘(3教科セット)
・甲陽学院(3教科セット)

詳細は「Z会 中学受験コース6年生専科」をご覧ください!
ソーシャルブックマーク:

2012.04.22 23:37

とうとうYahoo!のトップニュースになるほどになりましたね、国際教養大学

6年前開校、秋田の国際教養大学が躍進 入試偏差値、旧7帝大と肩を並べる

なによりも、教授陣がほんとうに熱心なんです。


あら、記事中に仲良しの石渡嶺司さんのコメントが…
最新刊にリンクはってないのは不親切なので(記事だからアタリマエ。笑)こちらで紹介しておきましょう。

大学の思い出は就活です(苦笑): 大学生活50のお約束』 (ちくま新書)

就活段階で読むのではなく、その前に読んで、就活に備えておきましょう~


あと、石渡さんは、ツイッターでこういうつぶやきもされていますから、お忘れなく。

=====
国際教養大が素晴らしいのは、ちゃんと勉強させる、いわば過程がしっかりしているから結果(就職結果、偏差値など)が付いてくる。こういうコメントしておいてなんだけど、記事では結果しか出てこない。『アホ大学のバカ学生』ではいろいろ書けたけど。

記事はまだいいとしても、もっと困るのは「国際教養大が成功した」→「なら、自分のところも国際教養学部を作ろう」という流れ。作ればいいってもんでもないでしょうに。ちょい前の金沢工業大詣でも同じ。結果だけじゃなく過程もちゃんと見なきゃ。
=====


=====[PR]===============
【Z会】公務員セミナー
「この国のためにできることがある-現役官僚が語る公務員という仕事-」
2012年4月29日(日)、新宿で開催。
陸前高田副市長、久保田崇さん登壇!
http://www.news2u.net/releases/97441
ソーシャルブックマーク:

プロフィール

プロフィール画像
寺西隆行
ICT CONNECT 21 の寺西隆行です。小松高校→東大理一→工学部環境系→教育の道へ。教育とマーケティングをずっと見つめながら過ごすことが喜びです。
※スパムのためコメント欄は閉じました(すいません)。

カレンダー

<<   2017年04月   >>
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別アーカイブ