Z会ブログトップへ

2011.03.31 13:10

年度末の3月31日。
恩返しと思える出来事が2つありました。


1つ。
3月、Z会の会員が一番頑張って添削を出す時期に震災が重なり、答案を送れなくなった添削の先生が多くなってしまい、添削答案の処理が遅れ遅れに…
急遽、社員が頑張って添削にはげむことになりました。

僕も担当します。会社ではなかなか時間がとれないので、睡眠時間を削って自宅で…。
どの学年か、どの教科かは内緒ですが(苦笑)。

こういう危機に対応するとき、会社へちょろっと恩返しできたかなあ、と思います。


もう1つ。
共同通信社が共同通信デジタルを4月1日に設立する、との発表がありました。
取締役に名を連ねる「伊地知晋一」さんは、元ライブドア取締役で、堀江氏と一緒に働いていた方であり、僕にインターネットのことをいろいろ教えてくれた方の1人でもあります。

彼が今回取締役に就任するキッカケを作ったのは、どうも僕らしく…
僕が共同通信の方を紹介した頃から話が進んだようです。

恩人へちょろっと恩返しできたかなあ、という気持ちになりました。


そして4月。僕も新しい部署へ、新しい役職の下、心機一転頑張ります!
ソーシャルブックマーク:

プロフィール

プロフィール画像
寺西隆行
ICT CONNECT 21 の寺西隆行です。小松高校→東大理一→工学部環境系→教育の道へ。教育とマーケティングをずっと見つめながら過ごすことが喜びです。
※スパムのためコメント欄は閉じました(すいません)。

カレンダー

<<   2017年03月   >>
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ