Z会ブログトップへ

2011.06.26 22:06

土日家族サービス(あるいは自宅での自分の時間)に費やせるのはいつ以来だろうか…
久しぶりにゆとりある週末を過ごせました。

といっても、自分がやりたいと思っていたこと(主に教育関係の調査や、読書)はあまりできず…
子どもが小さいと、どうしても子どもと一緒の時間にとられてしまいますね。
(だって相手しろって言ってくるんだもん。パソコンしていても椅子の後ろに乗ってくるから結局なにもできない! どうでもいいけど最近娘は、AKB48の「会いたかった」と「ヘビーローテーション」のプロモーションビデオを見ることにはまっている!!)


今日は天気もよかったので、近くの公園へ。

上岩崎公園


今、自分の住んでいるところは

・スーパーがめっちゃ近い
・会社にも近い
・徒歩圏や車ですぐの公園がかなりある
・富士山涌水のおかげで水がきれい、その関係で食べ物がおいしい
・近くに外食できる「ファミレス系」「ちょっとおいしい洋食系」「寿司系」「蕎麦系」…など、たくさんある(またあそこーってことはまずない)。

いいとこなんですよ。


首都圏勤務の方も、三島から通うのもテですよ。(かなりの方がそうしています)
上で紹介した上岩崎公園には、今度シャリエ上岩崎公園WESTというマンションが出来ますし、子育てを自然環境に恵まれたところでやりたい方にはオススメです。


ソーシャルブックマーク:

プロフィール

プロフィール画像
寺西隆行
ICT CONNECT 21 の寺西隆行です。小松高校→東大理一→工学部環境系→教育の道へ。教育とマーケティングをずっと見つめながら過ごすことが喜びです。
※スパムのためコメント欄は閉じました(すいません)。

カレンダー

<<   2017年08月   >>
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ