Z会ブログトップへ

2013.07.12 23:20

氷結 スピンオフ 夏祭り編

この動画で描かれているのは、三島夏まつりで、女性役の藤井美菜さんが歩いているのは、三嶋大社という凄く有名な神社の境内。
実は、松坂大輔投手が結婚式を挙げた神社でもあります。

三島市がCMの場所として選ばれて、そして放映される、なんだか嬉しいです。


20代のとき、東京を離れることがあれほど嫌だった自分が、40歳になってこの地:三島市を大好きになっています。

地方行政に少しだけ関わるようになってから、水がおいしく、食べ物もおいしい、人が温かい、そして何よりも、みんなで市を創っていこうとしている、そんな三島市のことを知れば知るほど、好きになっていきます。
名だたる料理人が、こぞって三島にレストランを構え、料理を廉価で提供してくれていること、知る人は少ないでしょう。。。

7月に入り、日中何度か東京へ出張の機会がありましたが、三島は明らかに都内より涼しいです。。。
こんなとこに居を構え、働ける幸せを感じています。
ちょっと都内に用事があっても、品川まで新幹線で最速33分。便利なんですよね♪

ソーシャルブックマーク:

プロフィール

プロフィール画像
寺西隆行
ICT CONNECT 21 の寺西隆行です。小松高校→東大理一→工学部環境系→教育の道へ。教育とマーケティングをずっと見つめながら過ごすことが喜びです。
※スパムのためコメント欄は閉じました(すいません)。

カレンダー

<<   2017年07月   >>
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別アーカイブ