Z会ブログトップへ

2011.08.12 23:20

11日、Webに詳しい方にはよく知られている会社、マイネットジャパン上原仁社長

「決めた!今夜は八重洲のまるきんに行く! http://tbn.cx/nZ2LLg

とつぶやく。そして「誰か呑みに行く人いない?」と。。。

たまたまそのツイートを見てしまった…
そのときとても串焼きが食べたかった…

ので思わず「行きたい…」と返す。すると、極悪非道人(笑)マイネットジャパン上原仁社長から

「新幹線でいっぽん!w」

と返信。こうなったら嫌がらせで、逆に

「行く!」

と返信。たまにそんなアホなこと、やるのが好きなんです(^^


…そんなわけで当日17時に、新幹線で呑むだけのために上京すること決定。
「はいぼーるが呑みたい」とつぶやいたこれまた友人を誘い、数名で呑む。
みんな、前向きな人なので、気持ちいいです、こんな場は。


そうこうしているうちに新幹線の時間がまわってしまい、帰れなくなりまして。
連れていかれたのが笑座こんぱるというお店。
ショータイムでは、ダンサーが、見ている人を笑わせるダンスを披露。いやー楽しかったです。


お笑いも嫌いじゃない僕ですが、お笑いよりも、なんていうか、「持続する笑い」「気持ちを温かくする笑い」って、大好きですし、そんな笑いを提供できる人たちって、純粋に凄いと思うんです。
生きている間、心の中、ハッピーな時間が長い方がいいわけですから。誰だって。


やっぱ人を笑顔にさせられるって、凄いと思います。ほんと。
ソーシャルブックマーク:

2011.07.11 23:03

ネットバブルで盛り上がっていたのは、1999年から2000年頃…

ヤフージャパンは1996年4月に検索サービスを開始していました。
ライブドアの前身となるオン・ザ・エッジは、1995年頃からHPの制作を請け負っていました。

「そんなことやって儲かるの?」
「そんな仕事で食っていけるのかな…」

検索にせよ、HP制作にせよ、「なかなかいいものだ」と思っている人が多かった中、彼らは「ワクワク」という気持ちで突き進み、インターネットの世界で一次代を築きあげました。


ところで今日、日本経済新聞夕刊。
「IT中堅・新興 米進出」
という見出しの記事が一面に。
中を読み進めると…

電子商取引ソフトのロックオン(大阪市)はシリコンバレーやその周辺に現地法人を設立した。

と。


ロックオンの岩田進社長。
よく存じ上げています。
打ち合わせしたり、呑みながら話したりする時の目が、とても、とても輝いている方。
好奇心いっぱいの方。

岩田進社長と同じ頃に知り合ったのは、マイネットジャパンの上原仁社長。
近江商人JINBLOG「起業から5年・等身大のアントレプレナーシップ論」に、上原さんという方がよくあらわれています。
上原さんもまた、輝いた目をお持ちの方。

このブログの読者には、岩田さんや上原さんをご存じない方も多いでしょう。
けれど、彼らが設立した会社は順調に成長し、ネットの世界ではほとんどの方が知っている有名な会社になっています。


彼らの「ワクワク」、どんどん花開いています。
数年後、だれしもが知る会社になっているかもしれません。

「どうやったらこんなに成長する会社になるんですか?」


それは、彼らを突き動かしている原動力、「ワクワクする気持ち」が形になって顕れただけだと思います。




ソーシャルブックマーク:

プロフィール

プロフィール画像
寺西隆行
ICT CONNECT 21 の寺西隆行です。小松高校→東大理一→工学部環境系→教育の道へ。教育とマーケティングをずっと見つめながら過ごすことが喜びです。
※スパムのためコメント欄は閉じました(すいません)。

カレンダー

<<   2017年09月   >>
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ