Z会ブログトップへ

2013.03.30 12:30

3月最終日ですが、Z会の幼児・小学生コース、4月スタートはまだまだお申込みできます!

【Z会幼児・小学生向けコース】4月号スタート最後のご案内!最終申込締切日は2013年4月4日(木)!

「といっても、Z会の幼児、小学生コースの評判ってどんな感じなんだろう…」とご心配されている方は。

Z会員に聞きました!

ツイッターを見ていると、「息子がZ会がいい!と言った、なんでだろう?」という声も(笑)
ベネッセさんのしまじろう、コラショはすごく親しみやすいですからねー(うちの娘もしまじろう、気に入ってます。教材はZ会ですけど笑)。

教科書についていきながら、ちょっぴり高めの学力をつけたい!って方、是非Z会をどうぞ!

受講会費(料金)シュミレーションはこちら
Tags :
小学生
Z会
ベネッセ
評判
料金
ソーシャルブックマーク:

2013.03.27 17:31

[PR]小学生対象コース、4月からの開始に間に合うのは3/29(金)申し込みまで!お急ぎを!!
http://www.zkai.co.jp/el/index.html
みんな続けています、続けています、Z会。
http://www.zkai.co.jp/el/voice/index.html


Z会小学生コースの担当課長に内定し、まったく未知の教育領域で右往左往しているときに、飛びついた「明日の教室」。
そのときの授業の講師は 野中信行先生

「明日の教室」主宰の一人、京都橘大学の池田修先生のご好意で、前日の関係者呑み会から参加させていただけたのがほんとに幸運で、それから小学校教育の実態や、様々な学校の先生の思いを伺える機会をどんどんいただき、しっかり教材作りに反映することができています。
野中先生にはこのときのご縁がつながり、Z会で勉強会を開催していただきました。


そんな「明日の教室」が朝日新聞で紹介されているとの連絡を池田先生より頂戴し、サイトで見てみたら…
冒頭は、去年出会い今では大親(悪)友の内田明先生の勤める若楠小学校。
そしてやはりというか、日本デジタル教科書学会会長の片山敏郎先生も紹介されていました。
※Z会は日本デジタル教科書学会の会員です。デジタルZでデジタル教育(タブレット教育)、開拓しています。スマイルゼミさんより早くから(笑)


同じ記事の中で紹介された、別々の事例の両方に関われていることに、驚きと、幸せと、なんか、えもいわれぬ感謝の念を覚えました。


Z会に勤務しているからこそ、こういう横のつながり、できる気がします。学校の先生への恩返し、いつか、必ず。
Tags :
小学生
Z会
学校
タブレット
スマイルゼミ
ソーシャルブックマーク:

2013.03.26 23:32

やればできる!の研究』(キャロル・S・ドゥエック)

事情があって駆け足で読んでます!
Tags :
Z会スタッフの日常
やればできる
ソーシャルブックマーク:

2013.03.25 22:50

[PR]顧客満足度第一位!Z会の東大マスターコース
http://www.zkai.co.jp/juku/jrtop.html


大阪市で話題になった民間人校長の公募。
本日、着任する小中学校が発表されました。

任期付校長(民間出身)および副校長公募の合格者について

ご縁があり…
巽中学新校長になった北角裕樹さんとは今年の1月に知り合い、先日も、ごく限られた友人と一緒に教育についていろいろ(食事しながら)話していました。


単なる「教育熱心」なだけじゃ、民間人校長は通用しないと思います。
餅は餅屋。教育熱心さでは、やっぱり学校教育に携わった人間が一番なんです。

教育についての思いを持ちながら、民間企業を経験していないとなかなか気づかない、仕組みづくりや(広義の)マーケティングの視点。
そういうものを民間人校長は取り入れてほしいな、と思っています。

キッパリいいます。北角さんには、それができます。


心から応援しています!北角さん!!
Tags :
Z会スタッフの日常
大阪市
北角裕樹
民間人校長
巽中学
ソーシャルブックマーク:

2013.03.24 15:14

はなかっぱのイベントいろいろやってたので、熱海から初島へ。
温泉入ってすっきり!

写真は初島から帰る船の中での娘。まだ「一人たたずむ」という表現は早いかw
769ff08058e2237d55366b78764ef4947d9d6677.jpg
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2013.03.22 13:28

※1日遅れで昨日のブログ「中学受験の塾へ行かないという選択。」を書きましたので、そちらもよろしければ(^^


タイトルはニュースリリース丸パクリww

【Z会の本】<理科>高校新課程完全対応の参考書、書店でも評判!

年度替りで仕事もプライベートもばたばたなんです。
ブログ更新優先で宣伝記事ですが、あげます!!笑
Tags :
理科
参考書
Z会
新課程
高校
ソーシャルブックマーク:

2013.03.21 23:40

中学受験という選択 (日経プレミアシリーズ)

結構売れているようです。筆者のおおたとしまささんとは仲良しですので、売れてくれて嬉しいです。

で。仲良しだからまあいいか、っていう、本ブログ表題のパクリ(笑)


中学受験をするなら塾が必要!ってのが世の中の一般認識ですね。
確かにZ会も教室事業を行っていますし、公立中高一貫校受検のための塾もあります。

でも…

・金銭的に塾に通えない方
・近くに塾がない方
・余り夜遅くまで外に子どもを出させたくない方

そんな皆さんのサポートをしてきたのが、Z会。
※僕もそんな受講生の一人でした(近くに塾がなく、Z会6年間で東大合格^^)

Z会の小学生対象コースには、3年生から、中学受験向けのコース、あります。
そのお客様の声

==(サイトから引用)==
良質な教材に高い信頼。
中学受験はZ会だけで十分です。


以前から、Z会の教材の質の高さは他社と比べても群を抜いていると思っていました。実際に取り組んでみても、過去の復習問題や応用問題などをきちんとこなしていけば、Z会だけで十分、難関中学にも合格できると感じました。とくに、長文問題を正確に読み取れる力がついたおかげで、答えを導くまでの時間が早くなってきたのはうれしい成果です。子どもに教えるときは解説冊子『答えと考え方』を活用。図解入りで丁寧に解き方が説明されているので、教えやすく助かっています。
=============

塾と併用されている方もいらっしゃいますが、Z会だけで中学受験合格!って方も相当数いらっしゃいますよ。


中学受験コース3年生には、4月からの入会特典、3/29(金)まで!
Tags :
中学受験
Z会
ブログ
必要
ソーシャルブックマーク:

2013.03.19 14:51

小学の教材作成部門の責任者なので、この時期「卒園式でした!」「小学入学の準備中です!」などの世の中の声がいろいろ入ってきたり、記事として目に触れる機会がとっても多くなってます。

そんな中、いつも記事を参考にしているリセマムさんにこんな記事が。

小学校生活を不安なくスタート「入学準備かるた」

学研さん、いいもの作りますねー
小学校の入学祝に、こういうものもいいんじゃないですかね。

あっ、もちろん、Z会への入会でもいいですよ(笑)
小学生コースの資料請求で、新1年生には、「1年生準備 ことば・かずワーク」プレゼント中!

参)Z会員に聞きました!/通信教育小学生向けコース
http://www.zkai.co.jp/el/voice/index.html
Tags :
プレゼント
Z会
入学
小学
ソーシャルブックマーク:

2013.03.18 23:50

Z会の合格報告会で

「合格した!」



の声を届けてくれた合格者の皆さんの映像がまとまりました!

合格報告会2013

担当者から聞いた話ですと

「この合格報告会に出たい!という想いがモチベーションにつながった!!」

という方がいらっしゃったようです!!


高校生の皆さん、是非後に続いてください!

ただいま請求特典プレゼント中!!
Tags :
Z会スタッフの日常
合格
東大
2013
発表
ソーシャルブックマーク:

2013.03.17 16:21

葉っぱビジネス「いろどり」の町、上勝町にやってきました!
夜、地元の人から、ベンチャー精神を学びます!
5edd006e9e81ae451990a920c8fd3b46bcbf52cb.jpg
Tags :
Z会スタッフの日常
ソーシャルブックマーク:

プロフィール

プロフィール画像
寺西隆行
ICT CONNECT 21 の寺西隆行です。小松高校→東大理一→工学部環境系→教育の道へ。教育とマーケティングをずっと見つめながら過ごすことが喜びです。
※スパムのためコメント欄は閉じました(すいません)。

カレンダー

<<   2013年03月   >>
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ