Z会ブログトップへ

2010.10.31 23:27

10月初旬からハードなスケジュールで(一時2週間休みなし&出張続き…)、疲労がたまったのと、季節の変わり目。
元々体がそこまで強くない僕は、先週一度朝寝込み、今週はとうとう喉に…

「ヤバイ!」

感じてすぐ医者へ。
たいして咳も出ていなかったものの、やはり喉は赤く、薬を処方されました。
そして1日平日会社をお休みし、自宅でのんびり。。。


結果、ひどくなる前にほぼ完全に治りました。
咳にきた風邪がこんなに早く治ったのは初めてではないかな。


やはり早めの対処が大切ですね。
Tags :
総合
ソーシャルブックマーク:

2010.10.30 23:10

『中日ドラゴンズ論』(今中慎二)

読了。

「論」でもなんでもなく、「ある程度熱狂的なファンなら知っている実態」と「事実(=裏話)」が多い感じでした。
でも、僕は1999年に年間33試合も球場(ナゴヤドーム、東京ドーム、神宮、横浜スタジアム計)へ足を運び、私設応援団にもスカウトされたほど「熱狂的」な時期があったのでイレギュラーかも(笑)
ミーハーファン、他球団のファンの人が少し中日ドラゴンズを研究!?したいな、と思える人なら、ちょうどいいのかもしれませんね。

確かに本は、ある程度知っている人からすると「そんなんわかっているよ」という本の方が売れる傾向があるような気がしますし。

そういう意味では読みやすくてオススメです。
しつこいようですが、特に野球が好きな他球団のファンのみなさん(笑)

中日ファンなら、「へぇ~」と読むのではなく、「うんうん、そうだよね」と頷きながら読む本(にしてほしい!)


どうでもいいですが、「はじめに」でこんな文章があります。

「なぜ、ドラゴンズは最後の最後に勝てないのでしょうか。
そんなところも、私なりの考察をしてみたいと思います。」


…大事な試合でよー負けとったあなた(筆者の今中氏)がいるからやん、と突っ込みたくなった、90年代中日を一生懸命応援していたファンは、きっと僕だけではないはず(^^
Tags :
総合
ソーシャルブックマーク:

2010.10.28 22:27

今日は出張で、ネクスゲート籾倉代表とのアポ他の予定だったんですが、

・朝になっても体が重く、喉が痛い
・外は雨で寒い
・人いきれでは一発で風邪が悪化しそう…

という体調だったため、今日になるまで悩んでいたんですが、籾倉代表のご好意もあり、リスケ、出張も取りやめ(他は会社内PJの予定など、外の方との予定ではなかったもので)。


朝、最低限の仕事を…と思っていたら、結局午前9時から13時まで働いてしまった(苦笑)。
風邪薬も持っていかなかったので、13時でさすがに帰らせていただきました。

家に戻って、寝込んでいたら、14時過ぎに今度は妻と娘が帰宅。
娘、元気なんだけど、保育園で何度か咳き込んで嘔吐したため、お迎え要請が出たらしい…。


一家でまだまだ風邪との戦いは続きます。(ふぅ…)


あ、僕は、日中ぐっすり横になって休み、かなりよくなりました。
明日1日会社で集中し、土日ゆっくりすれば回復するでしょう、きっと。
今日ご迷惑をおかけした方、ごめんなさい!

Tags :
総合
ソーシャルブックマーク:

2010.10.27 23:13

2週間前に娘が風邪で熱。
一度熱はおさまったんですが先週末にぶり返し。
(安静にしていたのにな…)
咳はこの2週間ずっと続いています。

妻は先週から風邪、だいぶよくなったようですが、病み上がりは否めません。


そして僕。
先週疲労から一回ダウン(=朝体がだるく午前休みに)。
#2週間休みなしの上出張ばかりだったので、かな…
で、とうとう喉と鼻にきちゃいました、今日。

早めの処方が大切、ということで今日は医者へ行くため早退(といっても17時過ぎくらいでしたが)
やはり喉が赤かった(苦笑)


季節の変わり目、皆さんもお気をつけください!
Tags :
総合
ソーシャルブックマーク:

2010.10.27 14:40

Tags :
総合
ソーシャルブックマーク:

2010.10.26 01:40

超まじめな記事を1時間以上かけて書いていたのに消えた…

すいません、今日はさすがにリライトする元気はありません。。。
(現在深夜1時40分)


8割書きあがっていたのに…
読ませる記事だったのに…

伝えたいことかいたのに…


のに、が先に出ると愚痴になる(by あいだみつを)。


いかんいかん。


けど、今日ばかりは許して!


くっそーーーーーー
Tags :
総合
ソーシャルブックマーク:

2010.10.22 22:08

絵本作家のサトシンさんが上京する(普段は新潟在住)、というので、昨日ちょうど出張もありましたし、夜は空けてご一緒することに。
誘われていた言葉が

「第二回ハタナカ会しますけどいらっしゃいます?」

ハタナカ会?なんじゃそりゃ。
話の流れからカラオケってのはわかりますが…
まあいいか、なんでも、サトシンさんにお会いできるんなら。
というノリで参加。カラオケも嫌いじゃないし。

すると、いらっしゃったのが…
畑中葉子さん
第2回ハタナカカラオケ会

前田たかひろさん


…あの…僕…めちゃめちゃ音痴なんですけど…


ということで音痴の活きる道。
場を盛り上げるいくつかのレパートリー披露。


うん、成功。


なんとか爆笑させることができたようです(^^


しかしプロの前で歌うのは辛いっす~(心地よい辛さですが)


実は朝、めちゃめちゃ体調が悪く(このところハードワークだったので)、出張も悩むくらいでした。
でも、出張でお会いする方、一回予定ずらして(僕のせいで)この日になったし、サトシンさんも普段お会いできる方ではないし…と思い、機会は活かさないと、と。


おかげで素晴らしく楽しい空間を頂くことができました。
同席されていた方の中に、会社(Z会)同僚の知人も複数名いてこれまた驚きでしたし。

駄、ですが。

すげー人の前でも、気おくれしなくなった自分がいますね。

さまざまなご縁から、さまざまな方に、さまざまな人を紹介していただいたおかげです。
耐性!?つきました。
Tags :
総合
ソーシャルブックマーク:

2010.10.22 09:49

このブログ始まって以来初めてのことではないかな、2週間くらい中身の濃いブログを書いていないなんて…

現状、ルーチンが人より多い(サイト管理・営業を一人でやっているもので…)中、一つのPJを回すことまではなんとかやってこれたんですが、今月PJが立て続けに2つ入り、完全に業務優先・集中体制になっております。
おまけに出張が多く、会社は週2、3回しかいなくて。。。


自宅滞在時間が7時間程度の身、ブログまで手が周りません、ほんとすいません!
Tags :
総合
ソーシャルブックマーク:

2010.10.19 23:46

朝、娘を送った後、…
娘が今泣き出したのでこれで!
Tags :
総合
ソーシャルブックマーク:

2010.10.18 23:17

今日こそはブログを書こうと思い、めちゃめちゃ集中して仕事して、退社が11時、帰宅が11時半近くだもんなあ…
そこから夕食、風呂、メールチェック。
そうするとこんな時間(只今実は19日の1時20分)になるなあ…

うーんうーんうーん…くやしい。

「働くとはどういうことか」

と、言うタイトルでほぼ決めていたんだけどな…


悔しいから、知人の応援宣伝。

“働く”とは何か~これからの就活の話をしよう~

21日、埼玉大学であるよ!
主催は学生団体FP。是非いらっしゃってください!

実は僕も伺います!
Tags :
総合
ソーシャルブックマーク:

プロフィール

プロフィール画像
寺西隆行
ICT CONNECT 21 の寺西隆行です。小松高校→東大理一→工学部環境系→教育の道へ。教育とマーケティングをずっと見つめながら過ごすことが喜びです。
※スパムのためコメント欄は閉じました(すいません)。

カレンダー

<<   2010年10月   >>
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ