Z会ブログトップへ

2009.02.04 17:59

「比較サイト」という言葉を聞いたことありますか?
Webの中では、価格.com
http://kakaku.com/
が有名ですね。

このブログをご覧の皆さんは

・「価格.com」は知っている(あるいは、聞いたことがある)

けれど

・「比較サイト」って普通名詞がフツウに流通している、とは知らない

人が大半ではないでしょうかね。


とにかく、Webでは何も隠せない。
隠せないから各ホームページ等から様々な情報を取り寄せて比較するサイトができる。
その比較サイトには一人で集めるとなかなか集められない情報があり、商品やサービスを比較するときに大いに参考になる…。
消費者にとってとてもありがたいのが、比較サイトなんです。

この比較サイトは価格.comだけではなく、小規模なものをあわせると数え切れないほどWeb上にあります。
Z会と進研ゼミを比較したサイトだけでも…以前に記事にしましたが

進研ゼミとZ会を比較したサイト
進研ゼミとZ会を比較したサイト(パート2)
進研ゼミとZ会を比較したサイト(パート3)

と、かなりあるんですよね。

あ、上記は、僕なりにそのまんまの、一個人としての気持ち(=Z会社員だけど、別にZ会だけしきりに薦めても、選ぶのはお客さんだから、いろんな情報を見せてあげた方がいいでしょ。それでもZ会が選ばれるって信じているから。笑。みたいな気持ち)で、知っているサイトをあげたつもりですが…閲覧者の皆さんは、「紹介しているのはZ会の人間だから~」ということを少し割り引いて考えた方がいいのかもしれませんね。

そして、最近新しく発見(発掘!?)したサイトがこちら。

学習応援ナビ


塾と通信教育の比較。
家庭教師と通信教育の比較。
堂々と!?掲載されています。


これいいですね、皆さんもわかりやすいでしょうけど、僕も嬉しい。
だって通信教育のいいところをいろいろ書いてくれていますもん(笑)


是非いろいろご覧になって、最終的には是非Z会の通信教育を!


ブログの応援は→ここをポチッと。
Tags :
総合
ソーシャルブックマーク:

プロフィール

プロフィール画像
寺西隆行
ICT CONNECT 21 の寺西隆行です。小松高校→東大理一→工学部環境系→教育の道へ。教育とマーケティングをずっと見つめながら過ごすことが喜びです。
※スパムのためコメント欄は閉じました(すいません)。

カレンダー

<<   2009年02月   >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ