Z会ブログトップへ

2017.01.02 17:33

正月ということで家族サービス。
今日は、サンリオピューロランドに遊びに出かけていました。
※女性一家なもので。。。笑

ネタ好きな人間なので、だいたいのものに出会っても驚かないのですが…
今日

「サンリオ男子」

という本を(ピューロランド内で)発見し、久しぶりに衝撃…というか、なんというか、そういうものを覚えました。

もう1年程度話題になっているんですね。

■ネットで衝撃『サンリオ男子』 老舗キャラ企業が“萌え”に挑む理由(オリコン)
http://www.oricon.co.jp/special/48737/

ツイッター「サンリオ男子」も20万近いフォロワーで。。。

マーケティングが好きな人間ですから、「これ誰買うの?」「ターゲットは?」などなど、不思議不思議に眺めたり声を出したりする私…。
妻の妹が傍で見て笑ってました。「そんなこと気にするんだ」と笑。


「自分の見ている世界が普通だ」
「自分はいろんな人たちを知っている」

…などの、自分だけの「観」にとらわれないために、こんな出会いは私にとって、とてもよいこと、嬉しいことなんです。

知らない世界があると知ったとき、心が若返った気になる、って気持ちだけは、忘れたくないなあ。
「そういう世界があるんだ~」と、受け止められるようでいたいなあ。

Tags :
ソーシャルブックマーク:

プロフィール

プロフィール画像
寺西隆行
ICT CONNECT 21 の寺西隆行です。小松高校→東大理一→工学部環境系→教育の道へ。教育とマーケティングをずっと見つめながら過ごすことが喜びです。
※スパムのためコメント欄は閉じました(すいません)。

カレンダー

<<   2017年07月   >>
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別アーカイブ