Now and Here

理系高校3年生の皆さんや大学受験に関係している皆さんのためのブログです♪

     
« 2008年08月07日 | Main | 2008年08月09日 »
夏の数学Cやっぱり過去問
[2008年08月08日(金) ]

ちわっ。村上春樹ばっか読んでますぜろかんです。
でも深く議論とかできないので深くつっこまないでください

数学が得意、という方も油断してはいけません。
勉強はスポーツと同じで、ちょっと安心して練習をさぼると途端に勘が鈍ってしまうものなのです。

特に理系ですと、2次試験の数学の試験は上限なく難しい問題を作ることが可能ですので、今からでもそういう問題に取り組んでおくことが大事。

となるとやっぱり志望校の過去問です。
もうこのおっさんは何回同じことを言うのだろうとうんざりされている方も(きっと)いると思いますが、それでも大事なのです。

受験直前になると必ず、「もう少し早くから過去問にとりかかっていればよかった」と、思いますから。