|
[2008年08月28日(木)
]
こんにちは。
なんと実家にはネット開通していないという未曽有の事態が発覚したぜろかんです。
一時はどうなるかと思いましたが、先日、活路を見出しました。
しかし、人生初のネットカフェ進出がまさか帰省中に実現されようとは…。
9月からはぜひ過去問に取り組むことも始めてください。
…はい。はい。みなさんの言いたいことはわかります。
「何回同じことを言えば気が済むんだ
このおっさんは。」ですよね?
でも何回でもいいますよこのおっさんは。過去問はできるだけ早めに始めておいたほうがいいと思います。大学の過去問でも、センター試験の過去問でもかまいません。
過去問をやるメリットは以下のようなものがあげられます。
●形式・分野・分量・新傾向の問題の有無・試験時間・配点などが確認できる
●自分の弱点が見える
●それをもとに、秋からの勉強計画が立てやすくなる
等々
自分の思う通りに解けなくてもあまり悲観せずに、どんどん過去問に挑戦してほしいです。
以上、現在はネット使用可能な友達の家にあがりこんでいるぜろかんでした。(ホント、ありがとう!)
|