2019.11.04 22:29

こんにちは!
Z会東大進学教室 御茶ノ水教室です。
 
御茶ノ水教室は、小学生から大学受験生まで、幅広い生徒さんが通ってくれています。
「きれいな校舎で勉強にも集中できる」「駅からすぐで意外と便利」と、
生徒さんにも好評な御茶ノ水教室。
 
本科生には自習室も開放していますので、是非利用してくださいね★
道順はこちらの記事で紹介しています。
 
今回は、御茶ノ水教室の教室の様子をご紹介します!
 
2階受付
じゃーーん!
受付はこのように、Z会の教室の中では広々としています。
皆こちらの受付を通って教室に向っていきます。
 
写真手前の机は、生徒さんからの質問や、面談など、
日々さまざまなシーンで使われています。
 
2階フリースペース
2階にはフリースペースもあります。
早い時間に着いた生徒さんは、ここでご飯を食べたり、お菓子をつまんだり…
ちょっとした息抜きに活用できるスペースです。
 
エレベーターで上階に上がると…
508自習室御茶ノ水教室で一番の人気、ブース型自習室です☆
集中して勉強できるスペースで、映像授業を受けている生徒さんも多く利用しています。
講習期間中は満員になってしまうことも…
とはいえそこはZ会生。
サッと譲り合って使うなど、心配りも出来る生徒さんが多いです。
いつもご利用ありがとうございます…!
 
もちろん、教室型の自習室もあります。
703自習室
本科の期間中であれば基本的には終日利用可能です。
じっくり腰をすえて取り組みたいときにおススメ。
教室サイズの自習室ですが、利用する生徒さんは真剣そのもの。
利用者が多くなっても、ざわざわすることはありません!
むしろピシっと緊張感のある空気になり、黙々と勉強に取り組む生徒さんばかりです。
 
参考資料そんな自習室の片隅には、情報誌や大学の募集要項、計算用の裏紙などが。
手に取りやすい場所に置くことで、生徒さんに情報を伝え、
興味がでるような工夫がされています。
 
ずらりと並んだ赤本もちろん各種赤本参考書もそろえています!
受付で貸出しをしていますので、必要な場合はすぐにご相談ください。
 
iPad教室では映像授業の視聴も可能です。
視聴用端末を貸し出していますので、是非、使ってみてくださいね。
 
いかがでしたか?
快適な環境を整えて、生徒さんみなさんのご利用をお待ちしてます!
「実際に教室を見てみたい」
「勉強の進め方で相談したい」
など、お気軽に教室へご連絡ください。
教室の雰囲気を実際に見ていただきながら、真剣に勉強ができるような道筋を一緒に描いていけたらと思います!
 
それでは。
御茶ノ水教室でお会いしましょう☆
 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

この記事へのコメント

印は入力必須項目です。
※ログインしていると自動的に名前が挿入されます。

名前
URL
Mail
コメント
画像

画像認証 :

※表示されている数字を半角で入力してください。

 

トラックバックURL

トラックバックURL
【トラックバックにつきまして 】
Z会ブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。
Z会ブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。
※トラックバックはブログ管理者による確認後、ブログに反映されます。
なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

プロフィール

プロフィール画像
御茶ノ水・渋谷・新宿・池袋・横浜にある、東大や医学部、その他難関大をを目指す教室であるZ会東大進学教室スタッフが送るブログです。同教室スタッフが送る「Z会×医学部解体新書」もあわせてご覧ください。

カレンダー

<<   2020年06月   >>
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ