2017.10.16 14:02

こんにちは。
立川教室のこうめです。
 
雨で寒い一日となりそうですが、寒さに負けず、今日は立川教室から重要なお知らせをお届けします!!
 
このたび、Z会進学教室大学受験部の立川教室が、
移転することが決まりました!!
今は、高校受験部と同居しているのですが、大学受験部のみ、場所をかえます!!
(高校受験・中学受検の教室はそのままですのでご注意を)
立川map
http://www.zkai.co.jp/juku/high/zshin/index.html
 
高校生の皆さんには、自習室になかなか入りづらかったりと、ご迷惑をおかけしていたかもしれません・・・
が、これからは大丈夫!
高校生専用スペースが増え、自習室も充実します!
他にも、高校生のみんなが使いやすい教室の工夫を考えています。
 
実際に新しい教室で授業が始まるのは冬期講習からです。
また、12月10日以降のイベントは、新教室で実施します!
12月10日の高校1年生の冬の過ごし方イベントが、新教室一発目のイベントE6FAE6FA
 
気になった方は、ぜひ立川教室までお問合せください☆
http://www.zkai.co.jp/juku/high/zshin/map/index.html
 
 
‐‐‐ーーーーーーー‐ーーーーーーー‐ーーーーーーー‐ーーーーーーー
★高1・高2生向けのイベント受付中★
http://www.zkai.co.jp/juku/high/zshin/event/index.html
 
☆高1・高2生、冬期講習のお申込みを開始しました☆
http://www.zkai.co.jp/juku/high/zshin/course/2017_winter.html
 
♪受験生対象! 立川教室で受験まで映像講座受講し放題♪
http://www.zkai.co.jp/juku/high/zshin/course/2017_k3_eizo.html
 
♪立川教室のtwitter始めました♪
@zs_tachi で検索してください☆
‐‐‐ーーーーーーー‐ーーーーーーー‐ーーーーーーー‐ーーーーーーー
 
 
Tags :
大学受験
申込受付
映像授業
ソーシャルブックマーク:

2017.10.08 19:03

こんばんは。
Z会立川教室の小梅です。
 
今日も元気にお仕事中です。
 
今日は、予告通り、高校2年生向けのイベントのご案内です。
高2生向けにも、イベントやりますよ~
 
●講演会
都立トップ校OB・OGの成功例と失敗例から学べ!
受験までの過ごし方
11月19日(日)17:00~18:00
 
実は、「○○先輩はこうやって成功した」「△△先輩はこれで合格した!」
という先輩話、そこまで信じていません。
(ちょっと誇張もあるかもだし、どこまで真実かもわからないしね)
あくまで、他人は他人ですから。
先輩の事例がそのまま自分にも当てはまるわけじゃないし。
 
ただ、話を聞いて、うまく取捨選択して活用してくれるなら別。
そして、失敗した話もあればなおよし、と思ってます。
自分の今後を考えるための一つの材料としての先輩の話なら、大歓迎です。
 
ということで、立川教室でも「先輩に聞く!」をやっちゃいます。
都立国立高校から難関大に現役合格した2人の先輩に来てもらい、
失敗談から、反省点まで。色々と語ってもらいます!
先輩の実体験を聞く貴重な機会、ぜひ活用してください!
 
 
●講演会
都立トップ高生の受験までの理想の過ごし方
~志望校決定から入試分析まで~
12月15日(金)18:00~19:00
 
先輩の実体験を聞いて、受験に向けてのイメージを持ってもらったその後は・・・
このイベントで、受験までの過ごし方を考えましょう!
 
受験まで残り1年弱。
気を抜いていると、あっという間に終わります。
(とくに都立生のみんな、3年になっても、学校行事などで忙しいよね??)
気がついたら3年の秋だよ、どうしよう!とならないためのお話をしていきます。
 
近年の入試傾向や情報、志望校決定について、併願校や過去問に取り組む時期など、
1時間に、受験生になるために必要な情報をぎゅっと詰め込みます。
そろそろ受験のこと考えなきゃ、と思っている方、おススメです!
 
 
●面談
都立トップ高生のための模試カウンセリング
11月19日(日)~12月17日(日)
 
模試、うけてますか?
結果が返却された後、ちゃんと分析していますか?
 
立川教室では、この1ヶ月を模試カウンセリング月間にします。
模試の結果をお持ちいただければ、その結果を元に、今後の学習などについてアドバイスさせていただきます。
無理に勧誘などしませんので!
(まあ、かるーく講座の案内くらいはするかもですが・・・)
ちょっと話を聞いてみようかな、という気軽な感じで来ていただいてOK!
ご本人様のみ、保護者様とご本人様、さらには保護者様のみでもOKです。
 
塾に通うのは抵抗あるけど、
ちょっと受験に向けての話は聞いてみたいんだよなー、
今の自分のレベルはどうなのかなー
と思っている人に、ぜひ来てほしいです。
 
こちらのカウンセリングはお電話のみとなっております。
お電話で、カウンセリング受けたいです、とお伝えください。
 
 
気になるイベントがあると嬉しいです。
詳細は、こちらからもご覧くださいね。カウンセリング以外は、WEB申し込みも可能です。
http://www.zkai.co.jp/juku/high/zshin/event/index.html
 
 
あ、大学受験部は今週から10月度の授業が始まります!
体験授業を受講するいい時期ですので、
授業気になる人は、ぜひお問合せくださいね!
 
 
 
Tags :
高校生
大学受験
大学受験までの過ごし方
成功例と失敗例
ソーシャルブックマーク:

2017.10.06 22:23

こんばんは、Z会の教室の磯田ですE745E74F
10月になりましたね!学校によっては定期テストが近づいている…という生徒さんもいらっしゃるのではないでしょうかE719
今週末、10/8(日)に中1生・中2生の数学の定期テスト対策講座を、新宿教室にて実施します!
 
-------------------------------
次で挽回!もう困らない定期テスト対策
 
■中1生対象 数学~比例と反比例のまとめ~
10月8日(日) 13:00~15:00  蒲原隆史講師
 
■中2生対象 数学~二次方程式のまとめ~
10月8日(日) 13:00~15:00  石田浩一講師
63edebc6351513f219f21ab6daca202f57df4ba5.jpg
-------------------------------
 
定期テストの成績が伸びず困っている」「そもそも、どう対策をしたら良いか分からない」という方の中には、うってつけの講座です!
 
単元の根本的な理解や勉強法が分かっていないケースがとても多いので、Z会の講師による授業で重要単元を基礎からしっかりとやり直します。
あわせて、普段の学習法についてもレクチャーいたしますよ★
ぜひ、今後の学習の指針としてください。
※本科同科目講座にお通いの方は教材が重複します。
 
お申込お待ちしておりますE743E6A2
Tags :
中学生
数学
定期テスト対策
ソーシャルブックマーク:

2017.10.06 22:04

こんばんは!
Z会立川教室のこうめです。
 
今日の立川、寒いです・・・
みなさん、風邪をひかないように気をつけてくださいね!
 
本日は、これからの秋冬に実施するイベントのご案内です。
第1弾の今日は、高1向けのイベントをご案内しますね。
 
●講演会
都立トップ高生の進路の選び方~文理選択から学部・学科選択まで~
11月12日(日)17:00~18:00
 
 
2021年度入試からの入試制度変更、
「他人事でしょ?」
「1年早く生まれてよかった!」
とか、思ってないですか?
センター試験を受ける最後の年、ということは、
浪人すると、センター試験ではなく共通テストをうけることになります。
ということは、多くの人が、現役をめざす、厳しい戦いが予想されます。
 
その厳しい戦いを勝ち抜くためには、
早期からの対策が必須!
 
この講演会では、入試に向けた最初の選択である「文理選択」をメインテーマに、進路や今後の学習法、新入試制度の影響などをお話します。
大学入試基礎知識的なお話も聞けますので、
進路の話を聞きたい人はもちろん、大学入試について知りたい人もぜひご参加ください。
 
 
●講演会
都立トップ校から難関大を目指す人のための冬の過ごし方
12月10日(日)17:00~18:00
 
こちらは、Z会恒例の過ごし方イベント。
夏もやりましたが、今回は冬バージョン。
4月から12月までを振り返りつつ、残りの高校1年生をどう過ごしていくのかベストか。
しっかりとお話させていただきます。
 
 
●体験授業
都立トップ校生の定期テスト攻略のための高1体験授業
11月20日(月)18:00~19:00 数学①
11月24日(金)18:00~19:00 英語
11月25日(土)18:00~19:00 国語
11月27日(月)18:00~19:00 数学②
 
2学期で扱う範囲のうち、多くの人が苦手にしがちな分野を講義します。
Z会の授業が、無料で受けられる(しかも、定期テストの範囲!)貴重な機会です。
期末では挽回したい!という人は、ぜひご参加ください。
 
授業で扱う範囲は、英語は文法、数学①は三角比、数学②は図形、国語は古文の予定です。詳細知りたい方は、教室までお問合せください!
 
なお、この体験授業では、
本科では設置していない国語の講座もご用意しました。
というのも、都立生、古文苦手な人が多い!!
そもそも、古文の学習法が分かっていない人もいる・・・
ということで、古文を1時間しっかりとやる体験授業を作りました。
古文に苦手意識を持っている人は、ぜひご参加ください!
 
 
どうでしたか?
高1のイベントに興味を持っていただけましたでしょうか?
こちらのWEBサイトでも詳細をご覧いただけます。
http://www.zkai.co.jp/juku/high/zshin/event/index.html
 
なお、これらのイベントはWEBからでも申込み可能です。
定員制ですので、興味のあるイベントには、早めにお申込みくださいね。
 
次回は、高2のイベントについてご案内します~
 
-----------------------------------------------------------------------------------
Z会進学教室大学受験部 立川教室の詳細はこちら。
http://www.zkai.co.jp/juku/high/zshin/index.html
 
受験生応援プラン!
受験まで、10万円で全科目の対策が可能です。
http://www.zkai.co.jp/juku/high/zshin/course/2017_k3_eizo.html
-----------------------------------------------------------------------------------
Tags :
高校生
大学受験
Z会の教材・サービス
冬の学習法シリーズ
ソーシャルブックマーク:

2017.09.28 21:15

 皆さん、こんにちは。9月下旬より、Z会東大進学教室では、受験生対象の秋冬1日講座を随時開講しています。今回は定員間近となっている物理の1日講座についてご案内します。
 
---------------------------------------------------------------------------------------------------
物理 特別講座 思考の改革~圧巻の得点力養成法~
 
【担当講師】
内藤法胤
 
【時間割】
11月19日(日)14:00~20:20 Z会渋谷教室  ①力学
12月10日(日)13:00~19:20 Z会新宿教室  ②電磁気
 
【受講料】
各回9,500円 ※現本科生8,000円
---------------------------------------------------------------------------------------------------

 
  例年、受験学年の東大物理が春以降、満席となる内藤講師担当の特別講座です。内容も超ハイレベルな物理講義です。

 初めて受講する方は講義内容を理解するために、二日間セットで受講することを強くお勧めいたします。
 

  例年このイベントから物理に目覚める生徒さんもいらっしゃいます。初めての受講生の中には

「もっと早くに出会っておけばよかった」

「今まで勉強してきた物理とは次元が違いすぎるが、物理の本当の面白さを知った」

「出題の意図や周りの受験生が引っかかるポイント、明暗が別れる設問が自分だけで分かるようになっただけでなく、なぜその問題が周りの受験生達ができないかまで分かるようになりました。」

という声をいただいています。
 

内容としては、 力学、電磁気をメインに扱います。

 何故そのような出題になっているのか、何故そのような符号設定なのか、誘導に乗るというのはどういう事かに言及をしつつ、入試問題を研究しがら解説授業をしていきます。
 

  今回のイベントは、募集を開始して間もないですが、既に多くの方が受講が申し込んでおり、定員間近です。残席わずかとなっておりますので、お早めの申し込みをお勧めいたします。
 
お申込はこちらから
https://www.zkai.co.jp/juku/proposal/link_asp/todai_m/high3_koza_form.asp
 

 
 10~12月はZ会の特別講座が多数開講されます。最後の追い込みにかけて最大限の効果を発揮する学習内容となっていますので、積極的にご活用ください。
 
Tags :
大学受験
物理
東大進学教室
内藤法胤
一日講座
ソーシャルブックマーク:

2017.09.24 22:11

こんばんは、池袋教室の磯田ですE745E74F
 
明日9月25日(月)より、受験生の冬期講習・直前講習・センター実戦演習の申込がスタートします!
43503be588b7b6d2d2443456af516a02edda0fd1.JPG
 
本科生にはお手元に、登録講座のお手紙が届くころかと思います。
必ず自分の講座を確認するようにしましょう。
2018年度入試の要注意点は、センター試験の日程が例年以上に早いことです!!!!(2018/1/13(土)~1/14(日))
 
年が明けるとあっという間にセンター試験です。うかうかしているとセンター試験対策に追われてしまい、「個別試験対策の総まとめとなる冬期講習を受けられないE72D」なんて事態になりかねません!
秋のうちからバランスよく学習を進めていきましょうね。
 
12/30・1/2の2日間完結で行われる、「センター実戦演習講座」もおすすめですE6FB
自分が必要な教科を選択でき、センターの演習+解説授業のついた、本番前のリハーサルとしてうってつけの講座です。1日完結の「センター分野別講座」も多数開講するので、要チェックです!
 
夏の模試が返却されている受講生も多いと思います。冬に向けた学習相談も受付中。Z会の教室を最大限活用して受験に臨みましょう!
Tags :
冬期講習
センター
受験
ソーシャルブックマーク:

2017.09.17 16:43

◆9月18日(月・祝)台風による授業等の対応について◆
 
【Z会の教室:首都圏】
現在台風が9月18日(月)に首都圏に接近するという予報が出ております。
9月18日(月)の授業・イベントについて、下記の通りお知らせいたします。
 
◆9月18日(月)台風による授業等の対応について
現時点では9月18日(月)の授業等は通常通り実施予定です。 天候や交通機関の運行状況をご確認のうえご来室ください。
 
http://www.zkai.co.jp/juku/2017_18typhoon.html
 ※最新情報はリンク先をご確認ください。
 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.09.16 16:37

◆9月17日(日)台風による授業等の対応について
現時点では9月17日(日)の授業等は通常通り実施予定です。
天候や交通機関の運行状況をご確認のうえご来室ください。
 
9月18日(月)の授業およびイベントの実施については、
9月17日(日)16時までに改めてお知らせいたします。
 
http://www.zkai.co.jp/juku/2017_18typhoon.html
※最新情報はリンク先をご確認ください。
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.09.14 22:34

こんばんは、Z会立川教室のこうめです。
昼間は暑かったですが、夜になると急に涼しくなりましたね~
 
さて今日は、立川教室より高校3年生の方に、びっくりなお知らせです。
 
大学受験部立川教室では、
高校1年生から3年生の方に、映像授業を提供しています。
ライブ授業とは違って、好きな時間に受講できる映像授業は、
忙しい都立生の方に最適!ということで、映像受講生も少しずつ増えてきています。
 
時間は自由になる映像ですが、
これまでは、1講座から、カリュキュラムに沿っての受講。
苦手な分野だけ、遅れている分野だけ選んで…という受講はできませんでした。
 
ですが、受験まで時間のない高校3年生には、
必要な映像を、必要なだけ」受講してもらいたい!
 
そんな想いから、このたび、高校3年生を対象に、
映像見放題パックを作りました!!
 
どんなパックかというと・・・
 
「映像見放題パック 受験まで応援プラン」
 
・申込んだその日から2018年3月末まで、映像が見放題になるプランです。
・Z会の教室が提供するすべての映像を、全科目、視聴することが可能です。
・初回時に面談を行い、最適な視聴プランをご提案しますので、効率的に学習を進めることができます。また、受験に向けた面談も定期的に行い、受験までの学習をサポートします。
自習室も自由にご使用いただけます。
受講料:100,000円(税込)(教材費含む)
※申込んだ月内の映像が見放題になる「月額プラン」もあります。詳細はお問合せください。
※見放題プランに添削はつきません。
 
 
このプランだと例えば…
・数学は、苦手な分野を集中的に
・英語は、英作文だけを学習
・日本史は、論述対策ばっかりやりたい
という選択が可能。
自由に映像をカスタマイズすることで、
受験までの限られた時間で、効果的な学習ができます。
 
価格的にはちょっと高く見えますが、
例えば、Z会の教室で英語の映像講座を1年間受講すると、26万円しちゃいます…
でもこのプランなら、全教科好きに受講できて、しかも学習サポートもついて、10万円で済んじゃいます。
 
もちろん、映像の中身にも自信があります!
でないと、大切な受験期に映像受講を勧めないです。
Z会の授業をそのまま映像化しているので、受験に必要なエッセンスがしっかりと詰まっています。
Z会の映像を、残りの時間の学習に役立てていただければ、幸いです。
 
ちょっと話を聞いてみたい、という方は、
ぜひ立川教室までお問合せください。
http://www.zkai.co.jp/juku/high/zshin/map/index.html#class1
 
がんばれ、受験生!
Tags :
大学受験
映像
映像講座
計画の立て方
ソーシャルブックマーク:

2017.09.02 15:03

こんにちは。
立川教室のこうめです。
 
9月に入り急に涼しくなりましたね。
そろそろ秋服を考えねば・・・
 
さて、本日は高1・高2の本科2期のご案内です。
文化祭の準備もあるしまだ考えられないよ…という人も多いと思いますが、
そこは、高校生の学習スタイルに合わせた大学受験部!
 
大学受験部の授業は、
9月11日(月)から始まります。
つまり、文化祭が終わってから、本科2期が開始するんです!
ということは、
文化祭を気にせず、第1週から授業が受けられる!!
もう始まっちゃってるでしょ、と思っていた方、大学受験部ならまだ間に合います!!
 
 
大学受験部 立川教室の本科2期初回授業日は以下です。
 
★高校1年生★
高1英語(E1)→9月15日(金)19:30~21:30
高1数学速習(M1V)→9月11日(月)19:30~21:30
高1数学(M1K)→9月11日(月)19:30~21:30
 
★高校2年生★
高2英語(E2)→9月11日(月)19:30~21:30
高2数学(M2K)→9月15日(金)19:30~21:30
高2国語(L2)→9月16日(土)19:30~21:30
 
※本科生の皆様、忘れずに来てくださいねE721
 
授業は受けてみたいけど、いきなり申し込むのは…という方は、体験授業がおススメです。
各講座1回の授業を、無料で体験することが可能です。
ちょっと気になるなーという方には、ぜひ体験をおススメしたい!
たとえその後本科を申込まなくとも、
今の自分の知識で授業がどれだけ理解できるのか?という知識確認にもなります。
無料で授業が受けられる機会はなかなかないですので、積極的にご利用ください。
 
また、受講相談や学習相談も随時受付中です。
受講しようか悩んでいる、学校との両立が心配、雰囲気を知りたい、数学ができないのでなんとかなりますか? などなど、どんな質問でも大丈夫です!
しっかりお話させていただきますので、こちらもお気軽にご利用ください。
 
立川教室での受講のお申込みやお問い合わせは、
お電話いただくか、教室窓口までお越しください。
対応させていただきます!
http://www.zkai.co.jp/juku/high/zshin/map/index.html
 
 
2学期は、気を緩めているとあっという間にすぎていってしまいます。
重要な単元が多い2学期での知識不足は、後々まで影響を与えます・・・
そうならないためにも、2学期もしっかりがんばってくださいね!
 
Tags :
高校生
勉強法
大学受験までの過ごし方
体験授業
申込受付
ソーシャルブックマーク:

プロフィール

プロフィール画像
御茶ノ水・渋谷・新宿・池袋・横浜にある、東大や医学部、その他難関大をを目指す教室であるZ会東大進学教室スタッフが送るブログです。同教室スタッフが送る「Z会×医学部解体新書」もあわせてご覧ください。

カレンダー

<<   2017年10月   >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ