関西日記

関西の大学受験教室「Z会マスターコース」より、関西の中高生及び保護者を中心として、
Z会、大学入試、塾、学習法などについてお伝えしていきます。
また、それ以外の個人的な考えや出来事についても加えたいと思います。

     
« 北京オリンピック閉幕! | Main | ビッグマック »
夏期講習第6ターム初日!
[2008年08月26日(火) ]

8/25(月)より、Z会マスターコースの夏期講習第6タームが開講しました!

第6タームは、高校部の夏期講習最終タームです。ということは、あと5日で夏期講習が終わります!夏休みも今週で終わります!

ほんの少し前には、これから夏期講習が30日間続きます!なんて言ってたのですが、気づいてみたらホントにあっという間の夏でしたね・・・。

とは言え、特に受験生の皆さんは、この夏休みでしっかり受験勉強は進みましたか?計画通りに学習できましたか?

今から夏休みを取り戻すことはできません。今までやってきたことを元にして、これから2学期以降の学習計画をしっかり立てて、残された時間を効率よく無駄のないように勉強していってください。

また、ちょっと涼しくなってきましたよね・・・。そういう時は気をつけてください。油断するとすぐ風邪なんか引いてしまいます→それ私。体調を崩すと、それだけで計画が狂ってしまいます。体調には気をつけて、毎日を健康に過ごしていきましょうね!

[第6ターム初日のご挨拶]

大阪本部教室
→上本町教室(小林先生)
→(Z会ena京都校)→京都教室(魚住先生+伊藤先生)
→大阪本部教室(高田先生・涌谷先生)


それでは、私は先生・生徒に風邪をうつさないように、しっかり気をつけたいと思います。
→早く治さねば!!

明日火曜は、朝から梅田で打ち合わせ、午後は新大阪船井総合研究所セミナーに参加します。
Z会ブログ管理者の講演です!

この記事のURL
http://www.zkaiblog.com/hi04/archive/788

コメント
Z会のSNS パルティオゼットならもっと多くのユーザーで交流を深められるよ!コチラから参加しよう
名前 : 
Email : 
URL : 
クッキーに保存

小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク