12/22(土)は冬期講習3日目、大阪本部教室→上本町教室→大阪本部教室と移動しました。世間では、3連休の初日なんですよね!
※上記文が1ヶ月前に
上本町の
得正に行った時とほぼ同じですね・・・3連休は休みませんよ。
[第1ターム3日目までの教室移動(ご挨拶)]
→大阪本部教室(河村先生・西先生・松田先生・前田先生・河上先生)
→上本町教室(山下先生・黒田先生・上田先生)
そして、上本町教室から移動する前にパワー回復のため、「
Z会グルメWALKER」として
麺乃家のつけ麺に行きました。1ヶ月越しの達成です!
(今日は「雨」でしたね・・・寒い

)
そして、もちろんつけ麺を食べました。ひやあつ十八番しょうゆ味(700円)。2玉分の自家製麺に和風でダシがきいているスープ、つるっと食べてしまいました。うまいぞ。
※こんな日はホントはラーメンなんですが、一度はつけ麺を食べとかないとね。
(最後はスープ=つけ汁を割って飲みました)
なお、
上本町教室は上六Fビル8F・9Fなんですが、このビルの4Fには中学受験大手の日能研さんが入ってます。そして、入口外には「関西統一入試まであと28日」とありました。
※関西の中学受験は、大阪・京都・兵庫・奈良・和歌山・滋賀の2府4県で統一入試が実施されています。
そうなんです。関西の2008年度中学入試解禁日は1/19(土)で、大学入試センター試験と同じですよ!
小学生も高校生も、大変ですが頑張りましょうね!!