小学生コース宣伝チームの4名(溝呂木・対馬・夏山・六本木)を中心にZ会小学生コースにちなんだアレコレをお伝えします。
たまに、まったく関係ないこともご報告させていただきますが、ご了承くださいm(_ _)m
[2008年04月24日(木) ]
小学生コース対馬です。早速ですが、問題です。


[2008年04月24日(木) ]
わくわくワーク田中です。
表紙の話を続けてきましたが、今回はイラストについてです。
もうみなさんご存知のイーマル・ミルマリ・イワンコ(あ、ご存知ない? このページの下の方にいるみどり色の子です)は
イラストレーターの竹田一雄さんの作品です。
「わくわくワーク」シリーズでは、ずっとイラストをお願いしています。
もちろん、Z会小学生コースでもかいていただいています。
小学生の教材は4色フルカラーで、イラストも豊富で、きれいでかわいいですよね。
さて、私田中はですね、実は国語の人間なんですね。
「国語の人間」と言われてわかるのはZ会の内部の人ですが、つまり「国語の教材を作ることを主業務としている(していた)」のです。
つまり、文字のみの世界で長く生きてきたわけです。
そんな私が、イラストをお願いすると……
こんなラフができたりします。
)。
。