プロフィール

プロフィール画像
70(七零)
子供を中心にヒップホップを指導するフィットネスインストラクターが執筆中!

カレンダー

<<   2008年12月   >>
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

  • rss 1.0

逃げないメタル系

DC_bWV0YXN1cmFlRw.jpg

「メタルスタイムがあらわれた!」

DC_aGFndXJlfqE.jpg

「はぐれメタルがあらわれた!」

DC_bWV0YWtpbuut.jpg

「メタルキングがあらわれた!」

……。

えー、おとといの通販で購入したモノです。

たまたまインターネットしてて見つけ、あまりの著しいメタル感に、また私の購買衝動(?)が激しく刺激されたのでした。

特に、「ゼリー状の不思議な金属でできている」とされる、はぐれメタルの“溶け感”たるやすさまじいリアルさ。

ゲームの中では実はコイツだけ口の中(唇?)が黒いのですが、そんなマニアックポイントもしっかり抑えているという再現率の高さ。

しかも、一番重要なことは、このメタル達は逃げない!という点、こんなにしげしげと見るのは初めてかもしれません。

このフィギュアは対象年齢が15歳以上なのですが、多分、すごく重たいからでしょう。

間違って落としたら、確実に痛い!

中でもメタルキングはキングと名乗るだけあって重さも王者の風格で、王冠側から落下したら外科の世話になること間違いなしです。


二十?歳のクリスマスイブの夜、彼らでひとしきり遊んだ後、早速玄関に飾りました。

「またお金の無駄遣いを……」と思う人もいるでしょう。

でも、ピカピカ光る物は魔除けとして効果がかなり高いらしいし、玄関に置く魔除けとしてはこのメタメタ感はまさにうってつけかと。

それに、この逃げないメタルさん達がいる限り、私もチャンスを逃がさず、がっつり経験値を稼げると思いまして。

彼らは、来年もいろいろなことに挑戦し、様々な経験をしたい、という私の意気込みの表れでもあるんですー。


さて、今日で私は仕事納めです。

皆さんは2008年、どうでしたか?

私は、といえば……今年も一年、様々なことがありましたけど、自分にとって一番の収穫だったことは、Z会で働くようになったことだと思ってます。

正直なとこ、今までCGでお絵描きをするのが趣味だったり、資格を取得したり、研究と作品を研究会に提出したり、そういうことで、自分の腕前に少し自信をもっていたのですが、

“実際に人様の目に触れる、実用的で効果的なモノを作ること”

コレがいかに難しいか、ということをホントに、まざまざと、思い知り、自分、まだまだだなぁ、と痛感しています。

そういうことに気づけたこと、今後色々と学べる機会があるということ、それからそういう仕事をさせてもらえることが、本当に自分にとってプラスになりましたし、ひとつの転機だったんじゃないかなぁ、と思ってます。

だから、ますます来年もいろんなことを学んで、成長していきたいと思ってます。


このブログも、初めてそろそろ1年……読んでくださった方、ありがとうございました。

来年もまた、狭く深く、マニアックに!続けてまいりますので。

どうぞ、よろしくお願いいたします!


それでは……
DC_bWV0YWwVRQ.jpg

よいお年を!!


↓↓「メタルって何?さっぱり……」な人は、一応簡単に説明。



私の大好きな「ドラゴンクエスト」に登場する、敵です。

味方キャラクターが敵を倒すことによって「経験値」という数値を獲得し、それが一定を超えるとレベルが上がり、強くなっていきます。

基本的に敵が強いほどこの数値が多いのですが、これらメタル系の敵は、倒すと膨大な量の「経験値」を入手できるのです。

しかし、不思議な金属で構成されていて堅いのか、攻撃がなかなか当たらない。

ヒットしても1ポイント程度ですので、3回くらい攻撃を当てないと(それか会心の一撃か、毒針・聖水等の特別なアイテムを使うか工夫しないと)倒せないのですが、とてもすばしっこく、すぐ逃げるので、倒すのは至難の技……。

そんな、愛好家にとっては憎らしくも愛らしい敵なのです。



ソーシャルブックマーク
  • ツイートする
  • facebookでシェア
  • mixiチェック
  • はてなブックマークに登録
  • Deliciousに登録
  • Livedoorクリップに登録
  • Google Bookmarks に追加
  • Newsingに登録
  • Buzzurlに登録
  • Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント
印は入力必須項目です。
※ログインしていると自動的に名前が挿入さます。
名前
URL
Mail
コメント
画像認証 :

表示されている数字を半角で入力してください。