2008.11.21 00:22



 遠藤一(はじめ)くんは、「レンタル空手家」 です。

 レンタル空手家とは、自宅やアパートでひきこもりを続けている人からの依頼を受け、出張して空手を教えてあげるというソーシャル・ビジネスです。

 遠藤くん自身、昔はひきこもりでした。
 なぜそんな彼が「れんたる空手家」になったのかについては、このリンク記事を読んでみてください。

 そんな彼がいま、面白いイベントを企画しています。

 それは、「3次元の女の子とちょっとアレな話しようぜ!の会」です。

 来る12月6日に池袋で行われるこの会では、ひきこもりの人を集まってもらい、かわいい女の子の前で自分の性的妄想を語ってもらおうというもの。

「女の子は、自分のエッチな話、ヘンタイな話を聞かせると、ドン引きしちゃうんじゃないか?」

 そう思う人はたくさんいるかもしれませんが、現実は意外にそうではないのです。
 むしろ、積極的にそういう話を聞きたいという若い女性はいるのです。
 その現実に触れるために、この集まりは企画されたのです。

 現実は、自分が思っているよりも、もっと豊かで優しいものです。
 それを知れば、ひきこもっているよりも、外の世界で楽しく過ごすことにも目覚めるように思います。

 あなたの周囲にひきこもり当事者の方がいたら、ぜひこういう集まりがあることを教えてあげてくれませんか?

 まず、めったにないチャンスですから、参加を勧めてほしいのです。
 なんだったら、付き添いであなたも一緒に参加してみるといいです。

 なお、レンタル空手家として、遠藤くんは「皇居マラソン2009」 というものも企画しています。

 これは、新春に東京の皇居のお濠をめぐるマラソンコースをみんなで走ろうというもので、昨年は全国から約20名が参加しました。

 来春も行うそうです。
 ぜひ、あなたも、ひきこもりの友達を連れて一緒に参加してみませんか?

 よろしかったら、あなたのブログにこのブログへリンクしてもらえるとうれしいです!
Tags :
総合
ソーシャルブックマーク:

トラックバックURL

トラックバックURL
【トラックバックにつきまして 】
Z会ブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。
Z会ブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。
なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 1,3次元の女の子とちょっとアレな話しようぜ!の会2008.11.21 23:07
    はじめまして!ようこそ社会起業家の挑戦日記へ!このブログは社会起業やボランティア活動からインターネット技術及び動向まで話題豊富です。これを機会にご利用中のRSSリーダーにRSS...

プロフィール

プロフィール画像
今一生
 君は誰かにとっての「強者」。その意味を一緒に考えよう!

カレンダー

<<   2017年05月   >>
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

新着記事

月別アーカイブ