2010.01.26 09:45



 若槻千夏さんが「インドに学校を建てるために」行った「セミヌードTシャツ」の販売収益によるチャリティが寄付先に断られたと発表された昨年2月18日から既に342日めです。



 しかし、このチャリティを番組で企画したTBSの番組ホームページには、まだ新着情報はありません。


 つまり、市民の善意で集められた「チャリティTシャツ」の売り上げ1200万円を、TBSは今日も宙に浮かせたままでいるのです。



 企業は通常、四半期ごとに決算報告を発表しますが、これまでTBSは「浮いた1200万円」についての会計処理をどういう名目にしているかさえ、株主に対して明らかにしていません。


 それどころか、番組サイトで寄付先が断られたと発表した日から、もう少しで1年が経とうとしているのに、これまでに一度も視聴者に対して番組サイトで途中経過の報告を説明をしてこなかったのです。



 そこで、このブログを読まれているみなさんにお願いがあります。

 あなたの周囲に若槻千夏さんのセミヌードTシャツを買われた方はいませんか?


 その方々に、TBSがインドに学校を建てないままお金を持ち続け、若槻千夏さんの心意気をいつまでも無駄にしている現実に対してどう思っているのか、お尋ねしたいです。



 あなたの周囲に彼女のセミヌードTシャツを赤坂サカスで買われた方、若槻千夏ファンの方がいらっしゃったら、ぜひ僕までメールで今回のTBS問題に関するご意見を下さい。



conisshow@gmail.com(今一生)



 なお、このブログ記事へのリンクはフリーです。

 アナタのブログやmixi日記、twitterなどへのリンクを歓迎します。



 ちなみに、この件に関しては、近く某媒体で記事を発表する予定です。

 既にBPOや寄付に関するプロなどからコメントをいただいており、TBSにも質問状を送っています。



 1年近くこの問題を追いかけてきましたが、そろそろ決着の時です。





(※昨年=2009年2月にTBSの番組サイトに設けられ、更新されないままのページ)



Tags :
総合
ソーシャルブックマーク:

トラックバックURL

トラックバックURL
【トラックバックにつきまして 】
Z会ブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。
Z会ブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。
なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

プロフィール

プロフィール画像
今一生
 君は誰かにとっての「強者」。その意味を一緒に考えよう!

カレンダー

<<   2017年05月   >>
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

新着記事

月別アーカイブ