Z会キャリアアップコースBLOG

語学、就職、公務員試験、大学院進学、資格取得など自己啓発やキャリアアップに関する情報を発信します。
Z会ブログトップへ

2018.03.30 18:00

多くのスコアアップ達成者を輩出してきた定番講座
「TOEIC 100UPトレーニング講座」
 
100UPトレーニングの特長の一つは、重要な学習ポイントが凝縮されたコンパクトなテキストにあります。
忙しい中でもきちんとやり抜ける分量の、質の高い問題を厳選しています。
 
現在、「TOEIC(R) テスト Adaptie」累計受講者5,000人突破を記念して、
 全TOEIC講座10%OFFキャンペーンを実施しています(2018年4月30日まで)。
http://www.zkai.co.jp/ca/toeic/cam/t1801.html
 
さらに、本キャンペーン期間中に限り、
100UPトレーニングをお申込いただいた方に
テキストに出てきた重要語句、本文の内容理解のために必要な語句をピックアップした
『別冊 Vocabulary List』をプレゼントします。
b9431f9b5fd213c8e38c45ee8c3b1f82a0c24484.jpg
テキスト学習の際に、手元において語句の意味を確認したり、
すきま時間に学習する際に便利な1冊です。
aab36ba8b1f07e466f2d0c510c51e1594d099696.jpg
この機会をぜひお見逃しなく。
Z会のTOEIC講座でスキルアップへの一歩を踏み出しましょう。
 
 
Z会のTOEIC講座をもっと知りたい!という方は、下記をぜひご覧ください。
 
100UPトレーニングがスコアアップに効く3つの理由
 
Adaptieが短期間でTOEICスコアアップに効く3つの理由
 
-------------------
【2018年4月30日まで】
TOEIC全講座10%OFFキャンペーンを実施中!
 
 
Tags :
大学生・社会人
TOEIC
語学
Adaptie
100UPトレーニング
ソーシャルブックマーク:

2018.03.30 14:18

Z会公務員講座では・・・
20180330「マイページ」…Z会に入会していただくと、パソコン上に「マイページ」という個人のページが設定されます。そのページを通して、z会からのお知らせや公務員試験に関する様々な情報を伝えたり、学習管理をさせていただいたり、質問や相談のやり取りをしたりしています。
 
 「メルマガ」…「マイページ」のお知らせ欄とは別に、公務員試験などに関するタイムリーな情報をより早くお伝えするために、メールで情報発信をしています。本日のメルマガでは、警視庁や東京都庁、特別区などの試験申込開始についてお知らせしました。 
 
このように、「マイページ」メルマガ」などで、公務員試験に役立ついろいろな情報を知ることができます。 Z会公務員講座を始めてみませんか?
3月中にご入会いただくと受講料が8%オフになります。
8%オフ適用は、お電話でのお問い合わせやお申込は、本日午後5:30までとなりますが、インターネットでのお申込は明日3/31(土)まで可能です。
 
Tags :
大学生・社会人
アドバイザー
ソーシャルブックマーク:

2018.03.29 16:30

           昨日のブログでもお知らせしましたが、明日3/30(金)から
           国家公務員試験の申し込みが始まります。
20180329
公務員試験に興味をもたれた方、
   Z会の公務員講座を始めてみませんか?
今なら
3月中にお申込いただくと受講料が8%オフとなります。
8%オフ適用は、インターネットでのお申込の場合、3/31(土)まで可能ですが、お電話でのお問い合わせやお申込は、明日3/30(金)午後5:30までにお願いします。
Tags :
大学生・社会人
アドバイザー
ソーシャルブックマーク:

2018.03.29 14:00

ポカポカと暖かい日が続くようになりました。
いよいよ本格的に受験勉強を始める高校生の皆さんにZ会のTOEFL講座のお知らせです。
2020年度の新入試導入に先がけ、私立大では英語4技能の外部試験を利用した入試を取り入れている大学・学部があります。
 
【2019年一般入試でTOEFL(R) iBT を利用できる大学】
早稲田大学国際教養学部 一般入学試験
早稲田大学文学部 英語4技能テスト利用型
早稲田大学文化構想学部 英語4技能テスト利用型
など。
 
TOEFL(R) iBTを選択するメリットとしては、以下のことが言えるでしょう。
 
・複数回受験のチャンスがある     
 受験間隔を中12日(受験日を含まず)空ける必要がありますが,必要なスコアが取得できるまで何度か挑戦することができます。試験に慣れることでスコアアップが期待できますが,復習の効果や受験料が高額であることを踏まえると2~3回の受験をお勧めします。       
・大学入学後の留学で必要になる 
   英語圏(特に米国)への留学では,たいていの場合TOEFL iBTのスコアが必要になります。高校生のうちに同試験の受験経験を積んでおくことで,留学試験準備を先に進めることができます。     
 
 
一方で、TOEFL(R) iBTを選択する場合の留意点としては次のことが言えます。
 
・問題の難しさ/アカデミックな課題のとっつきにくさ  
 TOEFL で出題される問題は,英語圏の大学の一般教養や学部の基礎科目の講義および大学生の日常生活を題材にしています。高校生にとって,学術的な話題(たとえば植物学や哲学の講義)はかなり高度に感じるものです。語彙力も,レベルが高い学術語彙が出題されます。一般的な受験英語を超えた学習が求められています。       
 
Z会キャリアアップコースのTOEFL(R) iBT60突破講座では,テキスト『英単語4000 受験英語からのTOEFL(R)Test』から,学術語彙をパッセージとともに扱っていきます。
 
最初はテキストの和訳を読み進めても構いません。まずはアカデミックな論文や講義がどのようなものであるかに慣れることから始めましょう。
 
内容が難しいのは事実ですが,TOEFLの教養あふれる講義やパッセージは知的好奇心が刺激され,学習していてとても面白く感じる人も多いでしょう。
 
☆☆☆高校生のためのTOEFL学習&受験モデルスケジュール☆☆☆
※TOEFL(R) iBT60突破講座
 1日45分×週3日 講座を学習した場合〔全50回〕 
59e6be5114a1cfe96ba6b21db2ea8d5b31eb561d.png
(毎週の学習日を増やして集中的に学習することも可能です。週5日の場合,2.5カ月(10週間)で学習できます。)
 
━━□◆TOEFL(R)テスト入門 iBT60突破講座 概要◆□━━
2冊のテキストを用い、4技能+語彙・文法を強化し、スコア60を目指す講座です。
スピーキング指導3回、ライティング添削指導7回付き。
語彙ミニテスト(37回)はスマホやタブレットでも取り組むことができ、
スキマ時間を有効活用することができます。
※添削課題の提出等にはWindows OS のパソコンが必要です。
●提出課題
スピーキング指導 3回
ライティング添削指導 7回
●標準学習期間  2.5カ月
※カリキュラムに沿って、1日45分×週5日×10週間で学習した場合を想定
●サポート期間  1年間
※質問や課題提出などは1年間受け付けます。1回限り無料で半年間の延長あり。
 
TOEFL(R)テストの受験を考えている方は、Z会キャリアアップコースの通信講座のご受講をご検討ください。
 
Tags :
大学受験
大学生・社会人
英語
早稲田大学
TOEFL
ソーシャルブックマーク:

2018.03.28 17:20

今月発売になりました『速読速聴・英単語 Core1900 ver.5』(松本茂先生 監修)。
改訂版では最近の話題も取り入れながら、Part IのNews Articlesの英文を大幅に刷新しました。
 
▼どんなトピックが収録されているかは、バックナンバーをご覧ください。
『速読速聴・英単語 Core1900 ver.5』がまもなく発売!
 
主な改訂ポイントについては、こちらでもご説明していますが、
今回は「実はここも変えました!」をご紹介したいと思います。
 
Part Iの「Check!]
 ここに取り上げている単語は、本文中の色付き太字以外の重要語で、
 他の英文で見出し語になっているものです。
 
Core_check
 
 ⇒この単語の意味を赤字にして、赤シートで消すことができるようにしました!
  ver.4では黒字だっため、赤シートで消せるようにしてほしい、
  というお声もいただいておりましたが、ver.5では消えます!
 
Core_red
 
 
紙面の色味
 赤シートで消える色を紙面で多く使うと、目がちかちかしてしまうことも・・・。
 
 ⇒赤シートで消す必要がない部分は、茶色にすることで目に優しくなりました!
 
 
語彙力増強のお供にぜひ本書をご利用ください。
 ⇒ 書籍の詳細・お求めはこちらから。
 
 
 
 
おしらせ
『速読速聴・英単語 Core1900 ver.5』発刊記念講演会を開催します。
今度こそ「使える英語」を身につける!
講師:松本茂 先生
 
  ⇒詳しくはこちら
 
Tags :
大学生・社会人
英語
書籍
速読速聴・英単語
新刊書籍
ソーシャルブックマーク:

2018.03.28 16:20

20180328
あたたかい一日となりましたね。
昼休憩時間に外に出たら、あたたかいを超えて
汗ばむくらいの暑さでした。
桜も満開になりそうですE748E748E748
 
今週末から、国家総合職や国家専門職などをめざす皆さんの試験の申込が始まります。一ヵ月後の試験突破をめざす皆さんはラストスパートの時期です。応援しているこちら(アドバイザーの私たち)も気合が入りますE704
 
Tags :
大学生・社会人
アドバイザー
ソーシャルブックマーク:

2018.03.27 16:17

20180327今日はたくさんの電話相談をいただきました。
 例えば・・・
「横浜市役所を受験したいのですが・・・」
 
 先輩アドバイザーIさん
30分のご相談時間で、お客様の希望、疑問を伺いながら、大事な情報をてきぱきとお伝えしていました。
 
お客様の質問以外にも、併願可能な試験情報など、+アルファ情報もお知らせしています。
 
電話相談も、メール相談も
                              お気軽に!!
 
 
 
Tags :
大学生・社会人
アドバイザー
ソーシャルブックマーク:

2018.03.26 15:39

公務員をめざすあなたを応援します!E727
20180326
 
 
「公務員になるには?」「どんな試験があるの?」
「いつ?どこで試験を受けるの?」「どんな勉強をすればいいの?」・・・などなど
 
今さら聞けない・・・なんてことありませんか?!
みなさまからのご質問を軸に、疑問を解決したり、お悩みを解消したりしていきます。
 
一緒に学んでいきましょう!
Tags :
大学生・社会人
公務員試験
アドバイザー
ソーシャルブックマーク:

2018.03.23 18:00

もうすぐ新年度のはじまりですね。
進級、進学、就職、人事異動など、環境が変わる時期。
新しいことへの不安もありつつ、一方で「何かを始めてみようかな」といった気持ちにもなりますね。
でもせっかく「○○を始めよう」「○○の勉強に取り組もう」と思い立っても、途中で続かなくなってしまうことも…。
 
 
 
ところで、Z会キャリアアップコースでは現在、TOEICの100UPトレーニング講座を使った「TOEIC500点突破 サポートパック」の受講生が
5月20日のTOEIC公開テストに向けて学習中です。
本受講生には学習開始時に
「TOEIC受験に向けた意気込み・目標」を宣言してもらいました。
行動を起こすには、宣言をして自分に約束すること、
そしてくじけそうになったときに拠り所となる目的なり目標があると、
気持ちを立て直しやすいと思います。
受講生のみなさんは概ねよいペースで学習を進めていますよ。
 
これから学習を始めようと思っている方は(学習をしなくてはいけない方も!)、
参考にしてみてください。
 
-----------------------------------------------------------------------
何のためにTOEICのスコアアップを目指すのか

→「やらされている」と思いながら学習するよりも、

スコアアップの結果としてどんな可能性が広がるのかを考え、

学習したいと思えることが大切!

目標は?現状とのキャップはどのくらいか

→現状とのギャップを認識し、

○○までに××をする、△△までに●●をする、という目標を設定し、

何となく進めてしまうことを防ぐ!

-----------------------------------------------------------------------
 
TOEIC講座は2018年4月30日まで全講座とも10%OFFキャンペーンを実施中です。
 
100UPトレーニング各講座
キャンペーン期間中にお申し込みいただいた方には、
特典として『別冊 Vocabulary Listをプレゼント。
 
Adaptieに興味がある方はこちらをぜひ
 Adaptieが短期間でTOEICスコアアップに効く3つの理由
 
この機会にぜひ、Z会のTOEIC講座をご利用ください。
Tags :
大学生・社会人
TOEIC
語学
Adaptie
100UPトレーニング
ソーシャルブックマーク:

2018.03.23 11:53

Z会の語学書3月の新刊
『ビジネス英語を磨く 英文法 Smart Reference』は、
「文法=表現の仕方のルール」を身につけ、
適切な表現力を身につけるための文法書です。
 
前回の記事では、
 
◎英語を使うのに、英文法は不要?
◎ビジネス英語も「伝わればOK」?
 
という観点から、
 
◆言葉を話すときには、「印象」も同時に伝わる
◆言葉を適切に使うことは、
 相手の信頼を得ることにつながっている
◆文法はこの点で大きな役割を担う
 
ということをお伝えしました。
 
では、ビジネスパーソンが
英文法を強化したいと考えたとき、
何をどのように学習するのが最善でしょうか
 
 
 
──────────────────────────
ビジネス現場の英語の悩み
──────────────────────────
 
Z会は、TOEIC対策、ビジネスEメールなど、
英語学習の通信講座を幅広く展開しています。
 
その中でいつも感じるのは、
英語を一通り学習した方であっても、
 
●いざ自分で書いたり話したりしようとすると出てこない
 
●メールの作成に時間がかかって業務が進まない
 
●表現集を使っているけれど、
  アレンジした途端に、正しいか不安になる
 
といった悩みが非常に多いことでした。
 
本書は、そうしたビジネスパーソンの悩みを
なんとか解決すべく企画がスタートしました。
 
 
 
 
Z会編集部は、こうした悩みの最大の原因は
「自分の英語」と「正しいルール」を
照らし合わせる経験が不足している
ことだと考えました。
 
 
学校やTOEICの勉強はあくまで
基礎知識を身につけるための練習。
 
自分が遭遇するケースに当てはめて
場数を踏んでいかなければ、
実践力は定着しないのです。
 
アレンジした途端に不安になるのもまた、
表現のルールを理解しないままに
フレーズや例文を使っていることによるものです。
 
 
 
大切なのは、自分が実際に英語を使う場面で、
わからないことや迷うことを確認してみること
 
例えば職場で使うオフィスソフトなども、
わからないことを数回調べて使っているうちに、
いつのまにか使い方を覚えてしまいますよね。
 
正しい使い方を参照して、
自分のケースに当てはめて使ってみる。
それを繰り返すだけで、
英語も自然と使いこなせるようになるのです。
 
 
 
 
 
──────────────────────────
ビジネスパーソンの悩みに即効
──────────────────────────
 
そうは言っても、忙しい日々の中で、
いちいち分厚い文法書は参照できませんよね。
 
そこで『ビジネス英語を磨く 英文法 Smart Reference』は、
ビジネスパーソンが、忙しい日々の中でも
実践的な文法知識を身につける
という目的に特化しました。
 
そうした観点から
 
●豊富な例文を示して、文法の使い方がパッと見てわかりやすいように
 
●例文はそのまま使えるくらい実用的なものに
 
●間違いやすいポイントは目立つように取り上げて…
 
などなど、たくさんの工夫を凝らしました。
 
3878fe56d9499fd4a6a62b6a9b8a1268a07cbf0d.jpg
 
★本書の詳しい特長・ご購入はこちら
 
 
 
 
英文法を学ぶことの本質は、
文法的に正しい英語を使えるようになること
ではありません。
 
相手と適切にコミュニケーションをとり
良好な関係を築くこと、
そしてその先に、
達成すべき目標・目的があるはずです。
 
英文法は、その目的を叶えるにあたって、
伝えたいことを自由に表現するための、
とても便利なツールです。
 
「暗記すべき小難しいルール」ではなく、
相手へ配慮しながら英語を使いこなすためのツール
として、英文法の学習に踏み出してみませんか?
 
Tags :
大学生・社会人
語学
書籍
ビジネス英語
Smart Reference
ソーシャルブックマーク:

プロフィール

プロフィール画像
資格取得や自己啓発の情報を発信
TOEIC・TOEFL対策、資格・公務員試験対策、大学院入試対策をサポートする「Z会キャリアアップコース」のスタッフブログ
TEL:0120-919-996
OPEN:月曜日~金曜日 午前9:00~午後5:30(年末年始を除く祝日も受付)~

カレンダー

<<   2018年03月   >>
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ