Z会キャリアアップコースBLOG

語学、就職、公務員試験、大学院進学、資格取得など自己啓発やキャリアアップに関する情報を発信します。
Z会ブログトップへ

2016.12.27 11:24

理工学部の大学3年生のちゃるさんから、TOEIC(R)テストスコアアップ体験記をいただきました。ちゃるさんは2016年8月受講開始で、9月の試験で90点アップの765点ですか、、、、、
ちゃるさんの体験記の引用箇所は以下です。
 
 

 
ある時期から英語の聞こえ方が違うように感じるようになりました。
 
 
 
 

 
2カ月のスケジュールでZ会の教材を進めていましたが、本格的に勉強を始めたのはテストの1カ月前からでした。しかし、Z会の教材だけでも進めていたことはかなり有効的であったと思っています。
 
 
 
ちゃるさんのTOEICテストスコアアップ体験記は、こちらです。
 
 
 
Tags :
英語
TOEIC
合格体験記
おめでとうございます!
テキスト・動画講義
ソーシャルブックマーク:

2016.12.26 11:18

 

 
民間企業の研究所に感]するおじぎそうさんから、筑波大学大学院 人間総合科学研究科 生涯発達専攻・カウンセリングコースの合格体験記をいただきました。
 
 

 
おじぎそうさんの合格体験記からの引用は以下です。
 
 

 
 
 
 

 
息子がZ会を受講していたこともあり、受講を決めた。
 
 

 
 
 
 

 
仕事の後、帰宅する時間までの間に、喫茶店などで学習した(家には子どもがいて育児、家事もあるのでなかなか集中して学習できなかった)。また、夜に学習することもあった。
 
 

 
 
 
 

 
そして見事合格されました。
 
 

 
おじぎそうさんの合格体験記はコチラです。
 
 
 
 

 
 
 
 

 
おじぎそうさんが受講した講座はコチラです。
 
 
 
Tags :
臨床心理士
合格体験記
おめでとうございます!
学ぶヒント
ソーシャルブックマーク:

2016.12.22 13:29

うりぼう母ちゃんさんから、名古屋大学大学院人文学研究科に合格した体験記をいただきました。
うりぼう母ちゃんさんの体験記のピックアップはこちらです。
 
 

 
全ての添削課題を提出し終えて答案が戻ってきたのが試験の約10日前
 
 
 
試験問題が予想よりも量が多く、最後の問題は納得いかない形で時間がきてしまいました。
 
 

 
合格後に教授から、筆記試験の出来はギリギリだったと言われました
 
 
 
もしZ会の講座を受講していなかったら、こんな短期間で合格ラインまでもってくるのは到底無理だったと思います。
 
うりぼう母ちゃんさん、合格おめでとうございます。
大抵、頂戴した体験記を拝読いたしますと、合格はZ会キャリアアップコースのおかげなのか、受講者本人の奮闘努力のおかげなのか、若干モヤモヤすることがあるのですが、ここまでギリギリセーフだと、Z会の教材のおかげも確かにあったんじゃないかなと、確信に近いものが持てます。ありがとうございます。
 
 

 
うりぼう母ちゃんさんの合格体験記はこちらです。
 
 
Z会が一番効率よく且つ信頼できる教材を提供してくれそうだ、と思い受講を決めた。
 
 

 
うりぼう母ちゃんさんが受講した講座はこちらです。
 
 
大学院英語
大学院英作文
Tags :
英語
合格体験記
大学院入試
おめでとうございます!
Z会の添削指導
ソーシャルブックマーク:

2016.12.21 09:01

Z会TOEIC(R)L&Rテスト ジャンプアップ賞 2016年11月結果発表です。
今回の報告者で点数が一番上昇した人は、は670点から865点に195点アップしたS.Nさんです。
S.Nさんのコメントは、こちらです。
 
TOEICのスコアを上げるためには、数多くの問題を解くことが必要です。その上で当プログラムでは何回も様々なタイプの問題が提供されており非常に効率よく勉強できました。
 
S.Nさんが受講した講座は、こちらです。
TOEIC®テスト Adaptie[全レベル対応]
 
 

 
「TOEIC(R)L&Rテスト」と書いていますが、正式名称として「TOEIC(R) LISTENING AND READING テスト」(TOEIC(R)L&Rテストも条件付で可)という表記を今後は使用してくださいという連絡が来ています。
 
 
 
Tags :
英語
TOEIC
合格体験記
Adaptie
おめでとうございます!
ソーシャルブックマーク:

2016.12.20 08:42

一橋大学国際・公共政策大学院 グローバル・ガバナンス・プログラムに合格し、今後は「国際安全保障」を「対外政策と絡めて」研究することになる宮原さんから、合格体験記をいただきました。
宮原さんの合格体験記のピックアップはこちらです。
 
筆記試験・学部成績・TOEFLなどは足切りにしか使われず、研究計画書に基づいた面接が合否の鍵をにぎっている
 
研究計画書を見れば「本気で大学院で研究したいのか」ということが一目瞭然
 
就活に失敗したからとりあえず大学院に行くなど適当な志望理由の人が作った研究計画書はすぐに見破られ、面接で追及されます。
 
いや、もう、大学院入試の要諦が簡潔にまとまっています。
 
複数面接で、隣の人が厳しく追求されていたので覚悟して望んだら、自分の番になったら面接官が完全にウェルカムモードで拍子抜けしたという体験記も過去にはありました。研究計画書を読めば、受験者の真剣度が大学の先生には分かってしまうということですね。
 
宮原さんの合格体験記はこちらです。
研究計画書に基づいた面接が合否の鍵をにぎっていると思う。
 
宮原さんの受講した講座はこちらです。
公共政策系研究計画書
 
Tags :
合格体験記
大学院入試
おめでとうございます!
研究計画書
学ぶヒント
ソーシャルブックマーク:

2016.12.19 11:57

九州大学大学院に合格したたたみさんから、合格体験記をいただきました。
たたみさんの体験記からのピックアップはこちらです。
 
3年生の時点ではバイトやサークルなどで十分に勉強時間を確保できず、予備校に通うことも断念していたため、自宅で空いた時間に問題を解き、送信フォームでやり取りをする形式は、自分の生活スタイルにも合うという点も、受講に至る大きなポイントとなった。
 
たたみさん、バイトもサークルのおもっいっきりやって、大学院もきっちり合格、充実した大学時代ですね。
で、ここなんですけど
 
送信フォームでやり取り
 
Z会キャリアアップコースの通信教育は、通信教育とは言え、郵便は使いません。すべてインターネットを介して、提出も添削もメールでやりとりします。まあ、メールも通信なので、eラーニングとかワザワザ言わずに、通信教育で間違いじゃないんですけどね。
 
そんなたたみさんの合格体験記はこちらです。
全く分からない問題は解答を読み込み、書いてある内容を全て覚えるぐらいの気持ちで取り組んだ。
 
たたみさんが受講した講座はこちらです。
臨床心理士パック
 
Tags :
臨床心理士
合格体験記
おめでとうございます!
Z会の添削指導
ソーシャルブックマーク:

2016.12.15 10:30

匿名さんから公務員合格体験記をいただきました。
匿名さんの合格体験記のピックアップ箇所は、こちらです。
 
大学4年次は民間企業への就職活動を行ったが、終えてから心残りや何か後悔のようなものを感じていた。真剣に進路のことを考えた時、公務員として地域のために働くことで人々の助けになりたいと考えるようになり、内定を辞退して公務員を目指すことにした。
 
自分で学習しようとすると面倒な時事問題を補ってくれるレジュメが最も役に立ったように思う。何気なく眺めた内容が都庁採用試験で出た時には感動すら覚えた。
 
通信講座は自分の現状を把握してしっかり管理できないと穴を残す危険性があるが、うまく利用できれば通塾以上の能率、効果を発揮できると感じた。 
 
匿名さんは、実際に一度お会いしましたが「その内定蹴ったの?親は反対しなかった?」と内心思いました。とってもしっかりした方でした。
 
匿名さんの公務員試験合格体験記はこちらです。
動画講義を何回も見て、わからない分野を重点的に学習できたことが通信講座による最大のメリットだと思う。
 
匿名さんが受講した講座の今年度版はこちらです。
地方上級・国家一般職本科 2017年合格目標講座
 
Tags :
公務員試験
合格体験記
おめでとうございます!
Z会の添削指導
学ぶヒント
ソーシャルブックマーク:

2016.12.14 08:23

東京都に合格した理系の大学院生匿名希望さんから、合格体験記をいただきました。
匿名希望さんの体験記のピックアップはこちらです。
 
講座の教材・サービスでとくに役に立ったと思うものは主に3つあります。一つ目は動画講義です。動画講義を視聴してからであれば、ある程度の問題は解答を読んでもつまることなく理解することができました。教養科目に関していえば、時事対策のレジュメや論文対策のレジュメが役に立ちました。膨大な数の時事からポイントだけおさえて学習することができました。 暗記に頼らない攻略法も伝授していただき、とても感謝しております。
 
というわけで引用が長くなりましたので、2つ目以降に興味がある方は、匿名希望さんの体験記をご確認ください。
 
匿名希望さんの合格体験記はこちらです。
教養科目だけでも効率よく勉強しようと思い、受講を決意した。
 
匿名希望さんが受講した講座の今年度版はこちらです。
地方上級・国家一般職技術系工学基礎本科 2017年合格目標講座
 
Tags :
公務員試験
合格体験記
おめでとうございます!
テキスト・動画講義
ソーシャルブックマーク:

2016.12.13 08:58

以前、「大学院を目指すために通信制の大学に通って勉強して、TOEIC(R)テストのスコアアップ体験記を書いてくださった」Shilohさんから、大学院に合格したというご報告をいただきました。
0bc85127bdb56f89ee58c3c2d9bf51b08d0b55d7.jpg
Shilohさん、おめでとうございます。
Shilohの体験記のピックアップ箇所は、こちらです。
 
不安と緊張から面接がうまくいかず、不合格を確信していました。しかし、合格発表の頃には、春期入試までにもう一度じっくりZ会の教材で対策すれば必ず合格できると気持ちを切り替えることができていました。
 
合格発表当日、自分の受験番号があるのを見て、正直目を疑いました。信じられなくて何度も何度も確認しました。本当にうれしかったです。何から手を付けていいかわからない状態から、3カ月弱で合格できるなんて、本当にZ会の教材のすごさを実感しました。
 
ええっと、Shilohさんは「3カ月で合格できた」とおっしゃっていますけど、Shilohさんが受講した講座の標準学習期間は8カ月です、誰でも3カ月で合格できるというものではございません。ダイエット食品やダイエット器具みたいな、いつもの但し書き、出しときますね。
W0lKTicBho.jpg
「効果には個人差があります」
 
Shilohさんの合格体験記はこちらです。
英語が理解できることと和訳ができることととは違うため、和訳や要約が出題される大学院入試では特に注意が必要だと感じた。
 
Shilohさんが受講した講座はこちらです。
 
 
 
Tags :
臨床心理士
合格体験記
おめでとうございます!
学ぶヒント
テキスト・動画講義
ソーシャルブックマーク:

2016.12.12 11:40

4月に、オリコン日本顧客満足度ランキング通信講座(TOEIC)で、Z会キャリアアップコースが1位!とご報告いたしましたが、その表彰式がありまして、トロフィーとお菓子をいただいてまいりました。
 

 
b2902f1e231c459fe30cd1f77f088d7e33a46542.jpg
 
 
ボールペンは、大きさの比較のためです。
お菓子は、「写真に写して出す」という行為はどうなのかと思いまして、無しです。
 
オリコンさんの該当ページ(2016/12/12現在)です。
多分、時間が経てば、別の内容(来年は来年のランキング)になると思います。
 
おかげさまでZ会は以下の4部門でも表彰していただき、5冠となりました。
大学受験 塾・予備校 現役 首都圏
高校受験 集団塾 首都圏
通信教育・オンライン学習(中学生向け)
通信教育・オンライン学習(小学生向け)
 
それもこれもひとえに、私たちを評価してくださったお客様のおかげです。ありがとうございました。
 
Tags :
メディア掲載
Z会の添削指導
テキスト・動画講義
ソーシャルブックマーク:

プロフィール

プロフィール画像
資格取得や自己啓発の情報を発信
TOEIC・TOEFL対策、資格・公務員試験対策、大学院入試対策をサポートする「Z会キャリアアップコース」のスタッフブログ
TEL:0120-919-996
OPEN:月曜日~金曜日 午前9:00~午後5:30(年末年始を除く祝日も受付)~

カレンダー

<<   2016年12月   >>
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ