Z会キャリアアップコースBLOG

語学、就職、公務員試験、大学院進学、資格取得など自己啓発やキャリアアップに関する情報を発信します。
Z会ブログトップへ

2016.10.27 17:12

静岡県庁に合格した大高さんから、合格体験記をいただきました。
 

 
7d2cb784c8744931741e92e0c5d31bdb6bc81ad7.jpg大高さんの体験記のピックアップポイントは
 
 
 
筆記対策としては、この講座の教材・サービス以外のものは全く必要ないと断言できるほどこの講座の教材・サービスは充実していました。小論文に関しても、書いた論文を添削してくれるサービスがあり、これ以上ない練習ができるのでこの講座以外には何も必要ないと思います。集団討論や個別面接対策に関してですが、過去実施された面接内容などがまとめられた教材があるので、それで面接試験がどんな雰囲気なのかを確かめることができます。ただ、面接というのは、
 
大高さん、お褒めの言葉、ありがとうございます。
引用箇所はあえて「ただ、面接というのは、、、」という変なところで切ってみました。
大高さんの体験記、勉強法や心構えなど、参考になる内容が盛りだくさんです。ぜひ続きを読んでみてください。
 
◇大高さんの公務員合格体験記はこちらです。
書店の参考書を用いて勉強し始めたが、勉強する範囲がとても広く、合格に近づいているのか不安になった。
 
◇大高さんが受講した講座の今年度版はこちらです。
地方上級・国家一般職教養型本科 2017年合格目標講座
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
Tags :
公務員試験
おめでとうございます!
学ぶヒント
テキスト・動画講義
面接対策
ソーシャルブックマーク:

2016.10.24 11:43

Z会TOEIC ジャンプアップ賞の2016年9月分を結果発表しました。
 
今回は、3月にリリースしたばかりの新講座『TOEIC(R)テスト Adaptie [全レベル対応]』を受講して、早くも100点以上アップした(最高は215点アップ / 585点→800点)というご報告を何件もいただいています。
ご報告くださったみなさま、スコアアップおめでとうございます。
 
Z会キャリアアップコースではTOEICがスコアアップして、ご報告をくださった方を、「Z会TOEIC ジャンプアップ賞」として表彰しています。みなさまのスコアアップ報告をお待ちしています。
 
報告までの流れ等はこちらです。
TOEIC(R)テストジャンプアップ賞
 
 
 

 
 
 
 
 
 
Tags :
英語
TOEIC
合格体験記
Adaptie
おめでとうございます!
ソーシャルブックマーク:

2016.10.20 18:14

こんにちは。
長野県庁に合格した大学生のりんごさんから、合格体験記をいただきました。
りんごさんの体験記のピックアップはここです。
 
インターンシップは、友人のなかにも応募する人が幾人かいたため、2年生の時に気軽に応募したのですが、公務員の仕事への具体的イメージが湧き、結果的に志望動機、加えて面接対策でもプラスに働いたと思います。
 
 

 
りんごさんは元々公務員志望だったのですが、軽い気持ちで応募したインターンシップが結果として将来のことを真剣に考えるきっかけになり、就職対策としてもプラスに働いたのですね。
 
 
よかったですね。
 
◇りんごさんの合格体験記はこちらです。
他に教材を用いることなく、短期間で勉強できたことが良かった。
 
◇りんごさんの受講した講座(の今年度版)はこちらです。
地方上級・国家一般職本科 2017年合格目標講座
 
 
 

 
 
 
 
 
 
Tags :
インターンシップ
公務員試験
おめでとうございます!
学ぶヒント
ソーシャルブックマーク:

2016.10.13 16:19

念願のTOEFL(R)テスト100点超えを果たしたなんじょさんから、スコアアップ体験記をいただきました。
 
 

 
 
a798dd0583907de15b411c9c0fdab11e0bba3d53.jpg
 
 
 
 
なんじょさんの体験記のピックアップ箇所はこちらです。
 
●執筆後、英文チェックサイトでスペルミスや文法ミスをチェックした上で提出しました。指導者に添削していただいた答案を見ると、やはり英文チェックサイトではミスを指摘しきれないことがわかりました。
 
そうなんです。
webでのチェックは所詮、少なくとも現状では、その程度のものなのです。
 
ビジネス英文Eメール講座の体験記でも似たようなコメントをいただいたことがあります。正式な場で使用して恥ずかしくない英語になっているかどうか、そういう「ちゃんとしたレベル」の点検には、やはり先生とか、ちゃんとした人のチェックが必要なんですよね。
 
◇なんじょさんの体験記はこちらです。
なかなかWritingの点数が向上しない理由が、小さなミスの積み重ねにあることがわかった。
 
◇なんじょさんが受講した講座はこちらです。
TOEFL iBT®テストWriting[ハーフ]
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
Tags :
英語
TOEFL
おめでとうございます!
Z会の添削指導
学ぶヒント
ソーシャルブックマーク:

2016.10.07 10:21

大学院受験のためにTOEICのスコアアップを目指したよっさんさんから、体験記をいただきました。
よっさんさんの体験記のピックアップはこちらです。
 
チベーションの維持は主に吉田講師の独特な面白トーク。今日はどんな面白トークを聞けるだろうか、と受講前に思っていました。時々内容が複雑でわからない部分は飛ばしてトークのところだけ聞くなんてこともしていました。
 
内容が複雑でわからない部分は飛ばしてトークのところだけ聞く
 
 

 
内容が複雑でわからない部分
 
 
 
ちょっと耳が痛いです。
W0lKTicBho.jpg
 
Z会の教材でよかった点は、学習日程を決められることです。
 
こちらをちょっと補足いたしますと、各講座ともマイページ内にスケジュール機能がありまして、ゴール(終了日)を設定すると、「今日はココをやろう」という最適のスケジュールを勝手に組んでくれる機能なのです。遅れが出たら再スケジューリングすれば、また最新のスケジュールを組んでくれます。
多くの方に高い評価をいただいている機能です。
 
◇よっさんさんの体験記はこちらです。
スコアアップの決め手はやはり、TOEICの攻略法を学んだこと
 
◇よっさんさんが受講した講座はこちらです。
TOEIC®テスト700点突破100UPトレーニング動画講義版
 
 
Tags :
TOEIC
おめでとうございます!
100UPトレーニング
テキスト・動画講義
学習スケジュール管理
ソーシャルブックマーク:

2016.10.06 13:23

「こんな私でも出来ましたさん」(ペンネームです)から、TOEICスコアアップ体験記をいただきました。
こんな私でも出来ましたさんの体験記のピックアップ箇所はこちらです。
 
「Recommended」のマークがついたPartから優先して取り組みました。
 
こんな私でも出来ましたさんが受講した講座は「TOEIC(R)テストAdaptie[全レベル対応]」で、「Recommended」マークとは、この学習ソフトが出してくれる「次はココを学習しよう」というサインなのです。
 
マイページの質問フォームに投稿したら納得するまで丁寧な回答を返信してくれるので、疑問を抱いたままにせずに進めます
 
これは、すべての講座共通のサービスです。
続きは体験記をご覧下さい。
 
◇こんな私でも出来ましたさんの体験記はこちらです。
TOEIC®テスト新形式に不安があったことなどから、「TOEIC®テストAdaptie[全レベル対応]」講座を申し込んだ。
 
◇こんな私でも出来ましたさんが受講した講座はこちらです。
◆「TOEIC(R)テストAdaptie[全レベル対応]
 
Tags :
TOEIC
合格体験記
Adaptie
おめでとうございます!
質問回答
ソーシャルブックマーク:

2016.10.04 14:24

自動車会社で技術職として勤務するかわちゃんさんから、TOEICテストのスコアアップ体験記をいただきました。
 
かわちゃんさんからいただいた、Z会キャリアアップコースへのお褒めの言葉の一部をご紹介いたします。
 
Z会のTOEIC講座の動画講義は、本番さながらの問題とそれをかみ砕いて、段階を踏んだ問題との混合で、どうやって正解に導くのかが明確になりました。
 
インターネットを利用した学習なので、周囲の家族はPCで勉強なのか?ネットショッピングなのか?ニュース閲覧なのか?よく分からなかったと思います。リスニングもイヤホンをつなげれば、音も周囲に影響を与えませんし、大変有効な学習方法と感じました。
 
かわちゃんさん、これからも英語の勉強頑張ってください。
 
◇かわちゃんさんのTOEICスコアアップ体験記はこちらです。
TOEICのスコアが会社で500以上と求められていた。
 
◇かわちゃんさんが受講した講座はこちらです。
TOEIC(R)テスト500点突破 100UPトレーニング 動画講義版
TOEIC(R)テスト700点突破 100UPトレーニング 動画講義版
 
Tags :
TOEIC
合格体験記
おめでとうございます!
100UPトレーニング
テキスト・動画講義
ソーシャルブックマーク:

2016.10.03 14:09

 
 

 
 
社内の昇進試験で小論文が必要で、対策のためにZ会の「仕事で生きる文章力 小論文編」を受講されたテッドさんから、昇進試験合格のご報告と、体験記をいただきました。
 
 
テッドさん、ありがとうございました。
 

 
5604063613bdb43903634a901273e35656693e31.jpg
 
 
いただいた体験記の一部を引用します。
 
課題を郵便で送って添削結果を郵便で受け取るのかと少し面倒に感じていましたが、実際はWeb上のマイページから課題を提出すると添削結果もマイページで見られるというシステムで、忙しい社会人には非常に魅力的でした
 
小論文の講座なので非常に分厚い本が届くのかとかなり心配していましたが、テキストも薄く要点が非常に簡潔にまとまっており、時間のない社会人が取り組むにはちょうどよい分量でした
 
順を追って少しずつレベルアップしていくので、小論文が苦手な自分にも非常に取り組みやすいものでした。
 
課題の文章も面白い内容でしたので次の課題が待ち遠しくあっという間という感じでした
 
添削者の方からのコメントは非常に適切であり、自分の弱点を把握することができました
 
というようなわけで、お褒めの言葉をいただきました。ありがとうございます。
もっとも合格のポイントはテッドさん自身が
 
添削をしてもらった後にもう一度自分で文章を書きなおすという作業をしました
 
というような、きちんと復習する方であったという点が大きいと思います。
テッドさんの今後益々のご活躍をお祈り申し上げます。ありがとうございました。
 
◇テッドさんの体験記はこちらです。
添削者からのコメントは非常に適切であり、自分の弱点を把握することができた。
 
◇テッドさんが受講した講座はこちらです。
仕事で生きる文章力 小論文編
 
Tags :
おめでとうございます!
Z会の添削指導
学ぶヒント
文章力講座
昇進・昇格
ソーシャルブックマーク:

プロフィール

プロフィール画像
資格取得や自己啓発の情報を発信
TOEIC・TOEFL対策、資格・公務員試験対策、大学院入試対策をサポートする「Z会キャリアアップコース」のスタッフブログ
TEL:0120-919-996
OPEN:月曜日~金曜日 午前9:00~午後5:30(年末年始を除く祝日も受付)~

カレンダー

<<   2016年10月   >>
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別アーカイブ