Z会キャリアアップコースBLOG

語学、就職、公務員試験、大学院進学、資格取得など自己啓発やキャリアアップに関する情報を発信します。
Z会ブログトップへ

2015.06.25 10:15

Z会TOEIC(R)テストジャンプアップ賞2015年5月受賞者結果発表しました。
 

 
07bfa36f44dab9faf0888ff2c621c323d53a5506.jpg
 
 
 
「就活のときに履歴書に書けるように」ということでTOEIC(R)の勉強を始め、半年余りで235点アップ、590点から825点になったぴょんびょんさん他、今回も多くの方々が100点以上アップして、5,000円分の図書カードを獲得しています。
 
◆応募ルールはこちらです。
 
◇50点以上アップで1,000円分の図書カード、
◇100点以上アップで5,000円分の図書カードをプレゼント
 
どのスコアを比較して50点アップしていればいいかと言うと、、、
・A:Z会のTOEIC講座受講開始日←これより前、2年以内のスコア
・B:受講開始日後に受験したスコア
 
AとBの差が50点以上あれば、図書カードゲットです。
マイページ期間内なら何度でもTOEICを受けて、何度でもご応募できます。
もう一度TOEICを受験して(C)、Bのスコアより50点以上アップしていれば、再度図書カードゲットです。この場合は「Aを起点」ではありません。
※スコアは起点、結果それぞれに1回ずつしか使えません。
 
Z会受講前にTOEICを1回も受けたことがない人は、受講開始後に受けた2回のスコアが50点以上アップしていれば、応募できます。
詳しいルールはコチラのページでご確認ください。
 
みなさんのスコアアップ報告、お待ちしています。
 
Tags :
大学生・社会人
TOEIC
合格体験記
おめでとうございます!
100UPトレーニング
ソーシャルブックマーク:

2015.06.18 09:08

こんにちは。
多摩美術大学大学院に合格したよーさんから、合格体験記をいただきました。よーさんありがとうございます。
よーさんは当初
 
大学受験ではAO入試で進学したため学力に自身がなく不安であったので、
 
という状態でした。
そんなよーさんが大学院に合格した道のりは、、、、、
詳しくはよーさんの合格体験記をご覧ください。
大学受験時の英単語帳を引っ張り出して覚えることから始めたが、英文の読解方法が分からずにいた。
 
よーさんが受講した講座はコチラです。
基礎からの大学院英語
 
Tags :
大学生・社会人
合格
公務員・就職・資格・大学院
体験記
ソーシャルブックマーク:

2015.06.17 16:35

みなさんこんにちは!
なんか今日は感じが違うな、と思ったあなた、鋭いです。今回は、ちょっと別のところにいる編集者が、このブログの中の人の影武者として特別出演です。どうぞよろしくお願いします。
私の名前? ……まあいいじゃないですか。細かいことは気にしない、気にしない。
a8155bc86b3ef383c8ae91db03cfa7bfd5ff9a3d.gif
 
さて、本題。
 
何か資格を取りたいなあ、でもがんばって勉強して資格を取ったからって、それだけで仕事に直結するわけじゃないしなあ……。
 
なーんてボンヤリ考えたこと、ありませんか? ひょっとしたら現在進行形で考えているところ、という方もいらっしゃいますかね。
 
今日は、そんなあなたに読んでいただきたい新聞記事を紹介します。
 
会計士・弁護士… 「なでしこ士業」に時代の追い風 (日本経済新聞・2015/06/06付)
 
2007年に東京で立ち上げられた士業女性のネットワークを取り上げた記事で、専門分野の異なる5名(のち4名)の士業女性が、お互いに情報交換をしたり助け合ったりしながら、業務をこなしていく様子が紹介されています。
 
……と紹介してみましたが、これを読んで「えー、女性じゃないとダメなのかぁ。。。」と落胆しそうになった男性の皆さん。ちょっと待ってください!
 
そもそもこの記事は働く女性向けに書かれたものなので、たしかに「女性の活躍」「女性ならではの利点」が強く打ち出されています。でも、もう少し詳しく見てみましょう。
 
遺産に関する相談をする女性遺族にとっては、「女性(の司法書士)の方が話しやすい」とか、「働く女性のトラブルは女性(の社労士)の方が親身になって話を聞ける」とか。
 
これって、「男性だから」「女性だから」というよりも、どんな人に寄り添って仕事をするのか、誰の役に立ちたいのか、ってことですよね。
 
そうです。
 
「士業は食えない」なんていう冷たい言いぐさも世の中にはありますが、それは半分は当たっていても、残りの半分は大ハズレです。
 
「どんな人に寄り添って仕事をするのか、誰の役に立ちたいのか」をじっくり考え抜いた人のところには、ちゃーんと仕事が回ってきている、ということでしょう。
 
なるほど、「資格さえ取ればラクに暮らせる」という時代ではなくなっているでしょう。
 
でも、自分の仕事についてしっかり考え抜いていればチャンスは必ず回ってくるし、その時に資格があればチャンスをつかみやすい、ということじゃないでしょうか。
 
……というわけで!
 

Z会キャリアアップコースでは、公認会計士講座を絶賛開講中です。毎年高い合格実績を挙げているTACと、通信教育のノウハウを蓄積しているZ会の強力タッグで、2017年の公認会計士合格をめざしましょう!
 
Z会×TAC 公認会計士講座
 
いやいや公認会計士なんてハードルが高くて、という方には、まずは日商簿記2級・3級から。こちらはZ会オリジナルのコンパクトなテキストと充実の直前模試でお送りします。
 
日商簿記講座
 
そのほかにも語学講座をはじめとして、いろんな講座があります。Z会キャリアアップコースのサイトもぜひご覧ください!
 
Z会キャリアアップコースサイト
 
Tags :
大学生・社会人
公務員・就職・資格・大学院
キャリア形成
ソーシャルブックマーク:

2015.06.12 09:07

近年、日本の大学院でも、外国語科目をTOEIC®テストやTOEFL®テストのスコアで代替したり、一定以上のスコアで外国語科目の受験を免除したりするところが増えています。
ご存じですかーー!(←アントニオ猪木風で)
 
というわけで、
特別割引!留学・進学応援キャンペーン」始めました(「冷やし中華始めました」風に)

1418d9f87d848754be2a7b50979eadc6414d220b.jpg
 
お値段、かなりお得になっています。ぜひご利用ください。
 
Tags :
大学生・社会人
公務員・就職・資格・大学院
TOEIC
お知らせ
TOEFL
ソーシャルブックマーク:

2015.06.10 09:16

簿記2級に合格したまろさんから、合格体験記をいただきました。まろさん、ありがとうございます。
まろさんは
 
今まで独学で参考書を購入し勉強していましたが、解説を読んでも解けない問題があり嫌気がさして、途中で挫折してしまいました。
 
ということです。
で、Z会キャリアアップコースの簿記を利用しました。
その感想は、以下のようなものです。
 
Z会のテキストは、とても、シンプルでわかりやすいと思いました。いろいろなテキストを使ってきたので、余計にそう思いました。シンプルで無駄がなくわかりやすかったです。
 
直前模試の解説がとてもわかりやすかったです。通信講座ですから、ほんとうに解説がよくできているなと思いました。
 
疑問点はマイ相談ルームで質問することができて、解決できるのでよかったです。とても詳しくご回答してくださり、励みになりました。解き方などの詳細は添付資料などもつけてくださり、とてもわかりやすかったです。
 
というようなお誉めの言葉をいただきました。
W0lKTicBho.jpg
自慢みたいでアレですけど、そういうコーナーなんで、許してね。
 
まろさんの合格体験記はこちらです。
Z会のテキストは、シンプルで無駄がなくわかりやすかった。
 
まろさんが受講した講座はこちらです。
簿記2級
 
簿記2級をお申し込みしたいかたはコチラです。
Z会キャリアアップコースお申込みページ
 
資料請求はコチラです。
Z会キャリアアップコース資料請求ページ
 
 
Tags :
大学生・社会人
簿記2級
合格
公務員・就職・資格・大学院
体験記
ソーシャルブックマーク:

2015.06.09 15:32

こんにちは。
早稲田大学大学院に合格した中央大学の紫野ゆきさんから、合格体験記をいただきました。紫野さん、ありがとうございます。
紫野さんは最初
 
大学のホームページにアップされている過去問を解いてみましたが、できているのか、できていないのかということの判断さえつけることができませんでした。
 
という状態でした。まあ、大学院入試の過去問というのは大学入試と違って解答なども公にされませんから、誰でもそうなりますね。
そして、
 
1人で学習するのは無理だとはっきりと認識しました。
きちんとだれかに見てもらった方がいいと思いました。
 
と思いZ会で英語と研究計画書の対策を始めました。
そして最終的には
 
研究計画書は添削で指摘されたことから自分がどのように研究をしていきたいのかということに改めて向き合うことができ、自分なりに納得できるものを提出することができたと思います。
 
という感想を抱くにいたりました。
 
そんな紫野さんの合格体験記はこちらです。
自分が書いた答案の訳文と模範解答がどのように違うのかということなども検討して、自分なりの解答が書けるように目指した。
 
紫野さんが受講した講座はこちらです。
基礎からの大学院英語
社会科学系研究計画書

 
 
 
Tags :
大学生・社会人
合格
公務員・就職・資格・大学院
体験記
ソーシャルブックマーク:

2015.06.04 13:29

 

 
こんにちは。
早くも(というのは、予備校系他社はだいたい9月スタートなので、それに比べてという意味ですが)、2016年受験用の教員試験対策講座をスタートいたしました。

c9a6eae62e83b71529f3dd6b26af0961f7b2aaba.jpg
新教育委員会制度、道徳の教科化など、最新の教育行政の動向に対応しました。はっきり言ってリニューアルです。
 

◆開講講座はコチラです。
教員採用 小学校セット 2016年受験対策講座
教員採用 中学・高校セット 2016年受験対策講座
教員採用 中学・高校教職教養 一般教養対策 2016年受験対策講座
 
もちろん従来通りの、以下のような特長はそのままです。
◆特長
1.勉強の全体の進捗をマネジメントする、柔軟な学習スケジュール管理機能。
・いつからでもスタートでき、標準学習期間6カ月で学習可能です。
 (サポート期間:2016年12月31日まで)
・再スケジューリングは何度でも可能です。
2.独習では対策しにくい箇所を、ポイントをおさえた動画講義で解説。
・動画はスマホでも視聴可能です。スキマ時間も無駄にしません。
※視聴可能な機種・環境はこちらでご確認ください。
・http://www.zkai.co.jp/ca/g/info/suisyo.html
3.一人一人に最適な個別指導を施すスピーディーなWeb添削。
4.「10トレ(10問トレーニング)」で徹底的な復習が可能。
・「10トレ」は○×式、選択式の何度でもできるオンラインテストです。
5.マイページ上の相談ルームでの質問・相談を通して最後までサポートします。
 
 

◇無料の資料請求はコチラです。
資料請求ページ
 
お申し込みはコチラです。
お申し込み手続きページ
 
 
 
 
Tags :
大学生・社会人
公務員・就職・資格・大学院
お知らせ
ソーシャルブックマーク:

プロフィール

プロフィール画像
資格取得や自己啓発の情報を発信
TOEIC・TOEFL対策、資格・公務員試験対策、大学院入試対策をサポートする「Z会キャリアアップコース」のスタッフブログ
TEL:0120-919-996
OPEN:月曜日~金曜日 午前9:00~午後5:30(年末年始を除く祝日も受付)~

カレンダー

<<   2015年06月   >>
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ