Z会キャリアアップコースBLOG

語学、就職、公務員試験、大学院進学、資格取得など自己啓発やキャリアアップに関する情報を発信します。
Z会ブログトップへ

2014.08.25 16:33


国立大学工学部に在籍で、商社に就職を希望しているミッツさんから、TOEIC(R)テストのスコアアップ体験記をいただきました。ミッツさんありがとうございます。

ミッツさんは

以前までのスコアは590点が最高で、そこからなかなかスコアが上がりませんでした。

という状態でした。しかも

毎日コツコツ学習することが苦手で、

だそうです。
今回650点を取ることができ、

600点の壁をなかなか超えることができなかったので今は嬉しく思っています。しかし満足はしていません。

と、更なる高みを目指しています。

なかなか600点を超えることができず、毎日コツコツ学習することが苦手なミッツさんが、どうしてZ会のTOEIC講座で600点を超えることができたのか。

詳しくは、ミッツさんのスコアアップ体験記をご覧ください。
スコアアップの決め手は、リスニングの苦手克服とスキャニングの向上だと思う。

◇ミッツさんが受講した講座はこちらです。
TOEIC(R)テスト700点突破 100UPトレーニング

 

Tags :
大学生・社会人
公務員・就職・資格・大学院
TOEIC
スコアアップ
体験記
ソーシャルブックマーク:

2014.08.08 14:53

 

 
こんにちは。
国立大学法人等職員に合格した大学院生のみゅーさんから、合格体験記をいただきました。
98e0b3aa8a11494c143bbfa4eeed3969fe745d82.jpg
みゅーさん、ありがとうございます。
みゅーさんは
 
私は、追い込まれないと本気が出せない短期集中型であるため、勉強は試験前年の10月から始め、約8カ月かけて勉強をしました。
 
と自己分析評です。
やや遅めのスタートですが1日の勉強時間は
 
多い時で8時間、少ない日で3時間の勉強をし
 
だったそうです。
それでも
 
自由に時間を使える利点を大いに生かし、ゼミの勉強やアルバイトの両立を上手く行いながら学習に取り組めました。
 
ということで、勉強一辺倒ではなかったようです。
 
◇そんな勉強上手のみゅーさんの合格体験記はこちらです。
勉強は試験前年の10月から始め、1日3~8時間の勉強をした。
 
◇みゅーさんが受講した講座はこちらです。
公務員試験 地方上級・国家一般(行政・事務)対策講座
 
ただいま「全員に図書カードプレゼント」キャンペーン中です。
 
 

 
 
 
Tags :
大学生・社会人
合格
公務員・就職・資格・大学院
体験記
ソーシャルブックマーク:

2014.08.07 10:52

こんにちは。
首都大学東京に通う中村さんから、都庁合格の体験記をいただきました。
中村さん、ありがとうございます。
中村さんは
 
初めは独学でやろうと考えていました。
 
ということですが、
 
テキスト選びや添削などに不安を感じたことや、法律など、初めて学習する科目が多いことを知り
 
予備校を比較検討した結果、Z会の通信講座で勉強を始めたそうです。
 
私たちも相談会などで公務員採用試験に「独学」で臨む方に、時々出会います。最終的に独学で合格する人も、もちろんいらっしゃいます。「頑張って」と声をかけ、応援しています。
 
独学の場合は、教材を選定することからして自分でしなければならないわけですから、大変な苦労があると思います。しかも選ぶ教材は1科目だけではありません。「何をどのくらいやればいいのか」という勉強の全体像も、イメージしにくいと思います。相談や質問する相手も、自分で探さなくてはなりません。
 
そういう負担を考えると、独学よりは高くなってしまいますが、予備校よりはかなり安い ( 都庁対応講座で183,085円 / 税込・教材費込・入会金不要 ) Z会の通信教育の公務員講座、お勧めだと思います。
W0lKTicBho.jpg
手前味噌で大変恐縮ですが、そういうコーナーですから、まあ、、、、
 
◇中村さんの合格体験記はこちらです。
色々な予備校の通信講座に目を通した中でZ会に決めた一番の理由は、学習スケジュールを決めてくれることだった。
 
◇中村さんが受講した講座はこちらです。
ただいま全員に3,000円分の図書カードプレゼント中です。
 
 

 
 
 
Tags :
大学生・社会人
合格
公務員・就職・資格・大学院
体験記
ソーシャルブックマーク:

2014.08.04 09:37

こんにちは。
公務員試験対策講座「秋先取りキャンペーン」を開始しました。
f497156c65047b1db4a60d2d972d1ce24597f32d.jpg
公務員試験対策は大学3年生の春からスタートする人が一番多いようですが、夏休みに将来の進路について検討し、9月以降の後期学期スタートに合わせて予備校に通い始める人も大勢いらっしゃいます。
 
予備校もそれを見越して9月スタートのコースを設定しています。予備校の場合はたいてい「春から受講していた人と一緒に授業を受ける」のに追加して「既に終わった授業をDVDで追いかける」という、2本立てになりますけどね。
 
Z会は9月から対策を始める人より一歩でも先んじたいと考える公務員試験受験生を応援するために「秋先取り キャンペーン」を開始しました。公務員を目指す気持ちが決まったら、9月の予備校開始を待たずに1日でも早いスタートを切って、夏休みを有効に公務員試験対策にあてることをお勧めいたします。
 
Z会の公務員講座は通信教育なのでいつからでもスタートできます。予備校のように、2本立てにはなりません。春からスタートした人と比べて勉強機会が少し短くなりますが、その分圧縮してやればいいだけです。
 
キャンペーン期間中に対象講座をZ会Webサイトからお申し込みいただいた方のうちお支払い期限までにご入金手続きが完了した方に、もれなく3,000円分の図書カードをプレゼントいたします。お申込方法、お支払い方法等をよくご確認のうえ、ご利用ください。
 
思い立ったら吉日!、さあ。
公務員試験対策 秋先取りキャンペーン
 
Tags :
大学生・社会人
公務員・就職・資格・大学院
キャンペーン
ソーシャルブックマーク:

プロフィール

プロフィール画像
資格取得や自己啓発の情報を発信
TOEIC・TOEFL対策、資格・公務員試験対策、大学院入試対策をサポートする「Z会キャリアアップコース」のスタッフブログ
TEL:0120-919-996
OPEN:月曜日~金曜日 午前9:00~午後5:30(年末年始を除く祝日も受付)~

カレンダー

<<   2014年08月   >>
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ