Z会キャリアアップコースBLOG

語学、就職、公務員試験、大学院進学、資格取得など自己啓発やキャリアアップに関する情報を発信します。
Z会ブログトップへ

2013.12.27 09:53

TOEIC(R)テストジャンプアップ報告、第184回公開テストの優勝者を発表いたしました。
 


Z会TOEIC(R)テストジャンプアップ報告 結果発表
 


優勝者のみなさん、おめでとうございます。
優勝者以外のエントリーの方々には、500円分の図書カードをお送りいたします。

 
Tags :
大学生・社会人
公務員・就職・資格・大学院
TOEIC
スコアアップ
ソーシャルブックマーク:

2013.12.20 15:50

民間企業への就活が12月1日よりスタートしました。ビジネスセミナーというような名前の会社説明会のようなものは、12月1日以前から散見、、、、
 
公務員も、来年の採用活動が動き始めています。いくつかの自治体ではセミナーの日程も発表され始めています。
以前このコーナーで北海道庁の採用担当者と話をしたことを書きましたが、この方から、東京で実施する北海道庁の2014年の採用試験のセミナーのお知らせをいただきましたので、このコーナーでご紹介いたします。
 
(北海道庁)採用セミナーin東京
・2014年1月19日(日)13:30~15:30
W0lKTicBho.jpg
すみませんすみません。なんか、あっという間に「申し込み多数のため締め切り」になってしまったようです。
 
こっちでした、
追加開催 採用セミナーin東京
・2014年1月19日(日)10:00~12:00
 
こういうこともありますから、志望の自治体や省庁の情報は、常にチェックしておいてくださいね。採用情報のページはRSSなどの機能を使って、更新の度にメールが飛んでくるように設定しておくといいのではないですか。
 
 
 
 
 
Tags :
大学生・社会人
公務員・就職・資格・大学院
ソーシャルブックマーク:

2013.12.19 09:55

 こんにちは。
お茶の水女子大学(博士前期課程)心理学コースの推薦入試(8月実施)、英語の問題で、Z会キャリアアップコースの臨床心理士指定大学院講座のテキストの文章が、的中しました!(昨年のことですが……)
W0lKTicBho.jpg
 
大問2問中の第1問、全19行の出題英文のうち前半の12行が、Z会キャリアアップコースの『臨床心理士英語』および『基礎からの臨床心理士英語』に使われている英語教材『心理英語 Dual Master』に、丸々掲載されています。
 
★講座担当者からのコメント
『心理英語 Dual Master』は、心理学の院試対策本としても定評のあるアメリカの教科書、『ヒルガードの心理学(Hilgard's Introduction to Psychology)』の第13版から本文を抽出して編集されたテキストです。つまり、同じ原著から同じ箇所を抜粋した出題だった、ということですね。目先の小さな変化に振り回されず、定番の教材を丁寧に勉強することが重要、ということではないかと思います。
 
コンパクトでありながら、ポイントをガッチリ押さえたZ会キャリアアップコースの臨床心理士講座で、あなたも夢を現実のものとしてください!
 
 
お茶の水女子大学と大学院の入試問題のページ
◆「平成25年度 お茶の水女子大学大学院 人間文化創成科学研究科(博士前期課程) 人間発達学科 心理学コース」入試問題(PDFファイルが開きます)。
英文には著作権の問題でマスクがかけられていますが、大学の窓口に行けば閲覧できるようです。
 


◇Z会の『臨床心理士英語』の教材が京都大学の入試にnearly的中したときの記事はこちら。
京大の英語でZ会キャリアアップコースが的中!?
◇Z会の『臨床心理士英語』の教材が横浜国立大学大学院でほぼ的中したという先日の記事はこちら
臨床心理士指定大学院の入試試験で、英語論述3問中2問で類似問題!
 

もしかして「神」講座?
W0lKTicBho.jpg
 
Z会キャリアアップコース臨床心理士指定大学院のページ
『臨床心理士英語』のページ
『基礎からの臨床心理士英語』のページ
 
◇Z会キャリアアップコースの無料資料請求はこちらです。
Z会キャリアアップコース 資料請求
◇Z会キャリアアップコースの受講申込はこちらです。
Z会キャリアアップコース 受講申込
 
Tags :
大学生・社会人
公務員・就職・資格・大学院
的中
ソーシャルブックマーク:

2013.12.06 11:05


こんにちは。
横浜国立大学大学院の臨床心理学専修に合格したY・Kさんから、合格体験記をいただきました。Y・Kさん、ありがとうございます。

Y・Kさんは
 
受験した大学院は英語(長文全訳2題)と専門科目(用語説明8題と論述3題)が試験科目でした。
専門科目にどうしても苦手意識があり、、、、



という状況でした。しかしなんと!

 
3問中2問がZ会の教材の「心理専門Step master」と「添削用冊子」に載っていた論述問題と近い内容で、、、、、、
 


だったそうです。
もちろん合格は、Y・KさんがZ会の教材をしっかり取り組んでいた結果であり、Y・Kさんの実力ということですね。詳しくはY・Kさんの合格体験記をご覧ください。

 


◇Y・Kさんの合格体験記はこちらです。
試験本番では、3問中2問がZ会の教材の論述問題と近い内容で、かなりの手ごたえを感じた
 


◇Y・Kさんが受講した講座はこちらです。
臨床心理士専門科目
 


◇Z会キャリアアップコースの無料資料請求はこちらです。
Z会キャリアアップコース 資料請求
 


◇Z会キャリアアップコースの受講申込はこちらです。
Z会キャリアアップコース 受講申込

 
Tags :
大学生・社会人
合格
公務員・就職・資格・大学院
体験記
ソーシャルブックマーク:

2013.12.03 15:53

12月1日から会社訪問がスタートした大学3年生や、大学院1年目のみなさん、会社訪問は順調ですか?
W0lKTicBho.jpg
 12月1日解禁とはいいながら、それ以前から「ビジネスセミナー」という名目で、実質的な会社説明会がそこらここらで、、、、
まあまあまあ、そんなことはいいでしょう。
Z会はそんなフライングはしていませんよ。
 
さてさて、そんな大学3年生、大学院1年目の皆様、いかがお過ごしでしょうか。会社訪問は順調ですか?
社会への船出に向けて、意気揚々としている皆様におかれましては、ちょっとアレなんですが、、、、、、
W0lKTicBho.jpg
2014年度公務員試験対策に、今から勉強スタートでも間に合うキャンペーン、題して「2014年度公務員試験対策 今からでも間に合う!キャンペーン」を開始いたしました。
ef282a0c93bc5bd225680e853c38629b3dc9013b.jpg
今からでも「楽々間に合う」という意味ではありませんよ。公務員試験対策は普通は遅くとも大学3年生の秋からスタートさせるものですが、「頑張れば、今からでも間に合います」というキャンペーンです。
会社訪問をしてみて初めて、「なんか違うぞ」「俺は本当に民間企業で金儲けしたいのか?」という自らの心の声が聞こえた----などという人もいるでしょう。
そんな疑問がわいてしまった人に、特にお勧めです。ぜひ一度検討してみてください。毎年、このキャンペーンを見て勉強をスタートして合格したというご報告を、受講者の方々からいただいています。
 
2014年度公務員試験対策 今からでも間に合う!キャンペーン
 
Tags :
大学生・社会人
公務員・就職・資格・大学院
キャンペーン
お知らせ
ソーシャルブックマーク:

2013.12.02 17:19

こんにちは。
 
TOEIC(R)テストのスコアを報告して図書カードをゲットする「TOEIC(R)テストジャンプアップ報告」、第183回公開テスト(同時期のIPテストも含む)分の優勝者を発表いたしました。
 
今回はAコースでなんと490点から780点へ、290点アップの方も!これまでの最高記録275点アップを超えました!優勝者のコメントも、ぜひご覧ください。
 
◆「TOEIC(R)テストジャンプアップ報告
◆「TOEIC(R)テストジャンプアップ報告結果
 
W0lKTicBho.jpg
今回Aコースで290点アップのご報告をいただいたオカダダさん、実はこの後800点を超えたとのご報告もいただいております。
Tags :
大学生・社会人
公務員・就職・資格・大学院
TOEIC
スコアアップ
体験記
ソーシャルブックマーク:

プロフィール

プロフィール画像
資格取得や自己啓発の情報を発信
TOEIC・TOEFL対策、資格・公務員試験対策、大学院入試対策をサポートする「Z会キャリアアップコース」のスタッフブログ
TEL:0120-919-996
OPEN:月曜日~金曜日 午前9:00~午後5:30(年末年始を除く祝日も受付)~

カレンダー

<<   2013年12月   >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ