Z会キャリアアップコースBLOG

語学、就職、公務員試験、大学院進学、資格取得など自己啓発やキャリアアップに関する情報を発信します。
Z会ブログトップへ

2013.10.30 14:11

 こんにちは。
 東大の大学院に合格した、大学職員さん(←ペーンネームです)から、合格体験記をいただきました。大学職員さん、ありがとうございます。
 
大学職員さんは、東大の「大学経営・政策コース」にすすみ、学んだ知識を現在の仕事に活かそうという希望をお持ちです。
 
大学職員さんによりますと、
 
合格の決め手はずばり「Z会の教材を完璧に消化したこと」だと考えています。
 
論述形式の問題は正解かどうかが自身では判断できないため、第三者に見てもらうことが重要で、(Z会の)添削は非常に役立ちました。
 
ということです。
 
◇大学職員さんの合格体験記はこちらです。
論述形式の問題は正解かどうかが自身では判断できないため、必ず第三者に見てもらうことが重要
 
◇大学職員さんのが受講された講座はこちらです。
基礎からの大学院英語
 
Tags :
大学生・社会人
英語
合格体験記
大学院入試
おめでとうございます!
ソーシャルブックマーク:

2013.10.21 11:48

国家公務員総合職に合格した森野都さんから、合格体験記をいただきました。
森野都さん、ありがとうございます。
杜の都とは仙台のことですが、体験記をいただいたのは森野都さんです。
 
森野都さんは公務員を目指すにあたって先輩に聞いたところ、、、
 
独学で合格する諸先輩も周りには多く、「なんだかんだで試験は合格するが官庁訪問が難しい」と言われていましたし、私自身もそう考えていました。
 
というわけで、「独学でも合格する先輩が多い環境」におられます。ではなぜ講座を受講することにしたかというと、
 
記述対策や面接対策にやや不安があり
 
という理由で、Z会公務員講座を受講なさったとのことです。体験記を拝見すると、結局Z会の公務員講座はあまり使わなかったのかな、、、という感じがしなくもないですが、、、自分に足りない部分を見極め、自分に必要な部分だけを活用して、時間あたりの効率を重視した勉強をしたということですね。
 
◇そんな森野都さんの合格体験記はこちらです。
当初は独学の予定が、記述対策や面接対策にやや不安があり、Z会×河合塾KALS公務員講座を受講した
 
◇森野都さんが受講した講座はこちらです。
公務員 2013年度試験 国家総合(法律)専願対策講座
Tags :
大学生・社会人
合格
公務員・就職・資格・大学院
体験記
ソーシャルブックマーク:

2013.10.18 09:28

9月に、世界で活躍したい中高生とその保護者の方が最初に読むべき1冊として、
 
目指せ日米トップ大学ダブル合格-TOEFL Junior(R)テストからTOEFL iBT(R)テストへ-
 
を発刊いたしました。
このたび発刊を記念して、グローバル人材を育成する世界のトップスクールで必要となるスキルについての特別セミナーを開催いたします。 
 
『目指せ日米トップ大学ダブル合格』発刊記念イベント
1e77147d1d88a3aa80629ee1252256ba7b681b9d.jpg
 
◆内容
「大学入試にTOEFL等の導入」のもつ本当の意味や、海外大学・国内難関大学入試に求められる英語力や思考力について、本書の著者であるIGS福原正大氏による講演。
 
◆日時:11月16日(土)14:00~16:00
◆場所:Z会マスターコース西宮北口教室
    〒662-0832 西宮市甲風園1-2-1 甲風園阪急ビル4F
    ※阪急西宮北口駅北改札口直結
◆対象:中学1年生~高校2年生
    ※保護者の方もご参加いただけます。
◆定員:30名
◆参加費:無料・要予約
◆申込受付期間:11月13日(水)まで
 
◆予約申込みは、下記Webページにてご確認ください。
予約申込みページ
◆書籍の詳細は、こちらをご確認ください。
・『目指せ日米トップ大学ダブル合格-TOEFL Junior(R)テストからTOEFL iBT(R)テストへ-』 
Tags :
大学受験
イベント
お知らせ
グローバル
リーダー
ソーシャルブックマーク:

2013.10.17 16:12

Z会のTOEIC・TOEFLの通学講座は、どの講座も体験レッスンが受けられます。



体験レッスンとは、1回目の授業を実際に受けてから、受講申し込みするかどうかを決められる制度です。

 
これまで体験レッスンのお申し込みは、電話のみの受付でしたが、このたび、Webからもお申し込みできるようになりました。ぜひご利用ください。
 


◇体験レッスンのお申し込みはこちらから。
体験レッスンのお申し込みページ
 


◇TOEIC・TOEFLの通学講座のメニューはこちらです。
TOEIC・TOEFLの通学のページ

Tags :
大学生・社会人
公務員・就職・資格・大学院
TOEIC
お知らせ
TOEFL
ソーシャルブックマーク:

2013.10.10 08:57

 こんにちは、ブログ担当の
 
 W0lKTicBho.jpg
 
 です。
先日、北海道庁の採用担当者とお話しをする機会がありました。いろいろ貴重なお話しもうかがいましたので、イベントなどで、みなさんに還元していけたらと思います。
 
この欄では一部、差し障りのない範囲のお話しをいたします、、、、、、
 
北海道は筆記試験から専門科目を無くし、教養科目だけになりました。これは受験者の負担を減らそうということだけではなく、より、人物重視、面接重視になったということです。これは北海道に限らず、全国的な傾向です。
 
で、受験生のみなさんは大学や予備校で面接対策をなさっていると思いますが、「中には準備してきた質問には元気に答えられるのに、準備していなかったことを質問されると、とたんに口ごもってしまうような受験生もいて、もったいない、、、」というようなことを、私が会った採用担当者はおっしゃっておりました。
 
受験生は素直に学校や予備校の指導に従って面接の練習をしたものと思われますが、指導した方のカリキュラムが間違っていたということですね、、、、、
 
あらかじめ準備した質問にしか答えられない指導って、答え丸暗記型ですか、、、
では、どんな質問が来ても答えられる面接対策とは、、、、
 
この小欄で詳しいことは言えませんが、まずはっきりさせることは「自分は何をやって社会に貢献したいのか」、その核となるものをよく考えることだと思います。
 
例えば「学ぶこと、知識が増えることの楽しさすばらしさを子供達に伝えたい」という、やりたいことの核があり、それを実現させるために、学校の先生になったらこういうことをしたいとか、文部省の役人になったらこういうことをしたいとか、県庁や市役所の職員だったらこうしたいとか、民間の教育企業A社だったらこういうことをしたいとか、B社ならB社の強みを活かしてこういうことをしたいとか、、、、、
 
その辺のことをよく考えておくだけでも、多くの質問に答えられるはずです。
詳しくはZ会公務員講座の面接対策(通信講座とスクーリングがあります)に譲ります。
 
Z会の公務員講座はコチラです。
Z会キャリアアップコース公務員
 
W0lKTicBho.jpg
 
さてさて、そういうわけで北海道庁ですが、今年の採用試験応募期間は終わってしまいました。来年以降受けようと思う方は、参考までに、こちらで今年のパンフレットが見られますよ。
 
北海道職員になろう!2013採用パンフレット
 
社会人経験者や、首都圏の大学に通っていて、北海道を外から客観的に見ることのできるような受験者も、大歓迎
だそうです。東京でも受験できますよ。北海道に興味のある方、北海道から日本を変える!、、、そんな大志を抱いた方は、来年、ぜひチャレンジしてみてください。
今から勉強をスタートしても、間に合いますよ。
 
専門科目の無い北海道の受験対策は、コチラ。
 ◆公務員試験 地方上級・国家一般教養対策講座
Tags :
大学生・社会人
公務員・就職・資格・大学院
面接
ソーシャルブックマーク:

2013.10.09 09:37

東北大学大学院情報科学研究科に合格した東北福祉大学の大出峰司さんから、合格体験記をいただきました。大出さん、ありがとうございます。
5838faa0081195390239e8797b969b2cf7bdb60b.jpg
大出さんが大学院入試の対策にZ会を利用することにした理由は
 
部活動、サークル、アルバイトにも全力で取り組みたい、そんな私にふさわしい万全の学習体制がZ会にはあることが受講の決め手でした。
 
ということです。
 
 
 
◇大出さんの合格体験記はこちらです。
きめ細やかでスピーディーな添削指導により、自分の弱点を客観的に捉え直すことができた。
◇大出さんが受講した講座はこちらです。
臨床心理士パック
 
 
 
 
◇Z会キャリアアップコースの無料資料請求はこちらです。
Z会キャリアアップコース 資料請求
◇Z会キャリアアップコースの受講申込はこちらです。
Z会キャリアアップコース 受講申込
 
Tags :
大学生・社会人
合格
公務員・就職・資格・大学院
体験記
ソーシャルブックマーク:

2013.10.04 13:18

 
 
こんにちは。
市会議員のT.Yさんから、北海道大学 公共政策大学院 公共経営コースに合格した合格体験記をいただきました。
T.Yさん、おめでとうございます。
 
T.Yさんは会社経営のかたわら、市会議員に立候補して当選し、大学院で地方自治のありかたや公共政策について学び直そうと決意し、Z会の講座を利用して2カ月の準備期間でみごと大学院に合格しました。
 
◇T.Yさんの詳しい体験記はコチラです。
私の年齢で通るか不安だったが、Z会の指導を信じて試験に臨んだ。
 
◇T.Yさんが受講した講座はコチラです。
大学院志望理由書
公共政策系研究計画書
 
Tags :
大学生・社会人
合格
公務員・就職・資格・大学院
体験記
ソーシャルブックマーク:

プロフィール

プロフィール画像
資格取得や自己啓発の情報を発信
TOEIC・TOEFL対策、資格・公務員試験対策、大学院入試対策をサポートする「Z会キャリアアップコース」のスタッフブログ
TEL:0120-919-996
OPEN:月曜日~金曜日 午前9:00~午後5:30(年末年始を除く祝日も受付)~

カレンダー

<<   2013年10月   >>
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ