Z会キャリアアップコースBLOG

語学、就職、公務員試験、大学院進学、資格取得など自己啓発やキャリアアップに関する情報を発信します。
Z会ブログトップへ

2013.04.26 10:54

4月に大学生限定の無料セミナー「TOEICテストハーフ模試+攻略法講義」を開催いたしましたが、定員に達してしまい途中でお申込みを締め切らせていただきました。お詫びの意味を込めて、追加開催いたします。ただいま申し込み受付中です。
bDvUBDDuEE.jpg
教室で、最初の60分でTOEICテストの半分に当たるハーフ模試に取り組み、自己採点でスコアを算出します。後半の50分で問題の解説と、TOEICテスト攻略法の講義をいたします。受験英語とTOEICの違いや、TOEICでスコアアップするためのポイントがわかります。講師はZ会のTOEIC講座で人気の、TOEICテスト満点(連発)講師、田中亜由美先生です。出題内容は4月と違います。

◆日程/場所
◇開催日時
・2013年5月22日(水) 19:30~21:30(19:20受付開始)
◇場所
・御茶ノ水・日本教育大学院大学(Z会御茶ノ水ビル9階903教室)
◇定員
・20名
◇参加料
・無料
◇申込期間
・2013年5月20日(月)まで

◆お申込方法
Webサイトからのお申し込みのみとなります。
詳細はこちらでご確認ください。
【大学生限定】TOEICテストハーフ模試+攻略法講義
Tags :
大学生・社会人
公務員・就職・資格・大学院
イベント
お知らせ
ソーシャルブックマーク:

2013.04.25 09:27

人事院の報道発表によりますと、今年の国家公務員総合職試験の申込状況は全体で6.8%減(←PDFファイル)だそうです。

民主党政権が散々「国家公務員の新規採用を減らす」と言っていました。実際年々減らしました。当然、志望する人(つまり数ヶ月から約1年かけて勉強する人)も減りました。ところが実際には自民党政権に変わって去年よりも採用数が増えそう。しかしそんなこと急に言われても対策する時間が必要ですから、受験者はすぐには増えません。てことで、今年はやや広き門になる可能性があります、、、、

新規採用数を減らすと言われても志望を変更しなかった受験者に、幸あれ。
Tags :
大学生・社会人
公務員・就職・資格・大学院
ソーシャルブックマーク:

2013.04.18 13:54

作新学院大学大学院 心理学研究科に合格したきなこさんから合格体験記をいただきました。
mCDfYf3NHd.jpg
きなこさん、ありがとうございました。

きなこさんは保健士として勤務なさっていましたが、医療や保健・福祉の分野でカバーしきれない分野にも取り組みたいと考えて退職し、子育てと勉強を両立させて、このたび大学院に合格なさいました。おめでとうございます。

受験が9月。直前期の8月は幼稚園のお嬢さんがの夏休みで1日中家にいるため、昼間はお子様の相手をして、夜勉強したそうです。頑張りました。

これからの大学院での勉強も頑張ってください。

きなこさんの合格体験記はコチラです。
異分野への受験というとても勇気のいることだったが、Z会の添削指導者のコメントや家族の協力のおかげで無事に合格!

きなこさんが受講した講座はコチラです。
臨床心理士パック

W0lKTicBho.jpg
臨床心理士パック、最近とっても人気です。みなさんも、お一つどうですか。

Tags :
大学生・社会人
合格
公務員・就職・資格・大学院
体験記
ソーシャルブックマーク:

2013.04.10 09:29

TOEICテストを受験してスコアをZ会に報告して、
・報告しただけで図書カード500円分ゲット、
・部門(A:600点未満 / B:600点以上 / C:初めて、もしくは高スコア)別1位で5,000円分の図書カードがゲット

できるZ会の「TOEICテストジャンプアップ報告」、第177回TOEICテスト受験者の優勝者を発表いたしました。

各回の優勝者のコメントは、学習の参考にもなりますので、ぜひごらんください。
Tags :
大学生・社会人
公務員・就職・資格・大学院
TOEIC
スコアアップ
ソーシャルブックマーク:

2013.04.09 09:19

またまた「大学入試とTOEFL」のニュースが出てきました。自民党の教育再生実行本部が首相に提言を渡したそうです。

↓4月9日日経新聞
TOEFLを大学受験資格に 自民、首相に提言書
◇国公立大学の受験資格や卒業要件として、民間の英語能力テスト「TOEFL」などで一定以上の成績を収めること

↓4月9日読売新聞
文系の理数「必須」を「重視」に修正…自民提言
◇受験・卒業の基準点は各大学で定めるとしているが、トップレベル30校程度については、TOEFL90点(120点満点)以上を卒業要件とするよう求めた。

というような内容が盛り込まれているらしいです。

この件についてはこれまでにもこのコーナーで
TOEFLで点数を取らないと大学入試が受けられない?
「大学入試にTOEFL導入」異論続出

とお伝えしてきましたが、結局提言をした模様です。
で、結局のところ今後どうなるのかは分かりませんが、、、、

これからは昔のように「ほぼ国内に閉じた状態で経済や生活などの活動を完結させることはできない。好むと好まざるとに関わらず、グローバルな競争の中で生きていくしかない」----という世の中の大きな流れから判断すると、避けるわけには行かないし、なんらかの形で学校英語教育もスピーキングやライティング力の強化が図られると思っておいたほうが良さそうですね。


◆追記(2013年4月10日)
と、上には書きましたが、あいかわらず「なぜTOEFLなのか」という納得のいく根拠はなく、ネット上ではむしろ「TOEFLを導入させようとしている陣営」の議論や理論の根拠薄弱支離滅裂ぶりがあげつらわれているようで、今後も一悶着も二悶着もありそうです。

Tags :
大学生・社会人
公務員・就職・資格・大学院
TOEFL
ソーシャルブックマーク:

2013.04.08 14:37

先日このコーナーでご紹介した、、、、、と書こうとして過去記事を掘り返してみたら、
W0lKTicBho.jpg紹介してない!あ痛たたたた、、、、(滝汗)

とっ、とっ、というわけで田中亜由美先生のセミナーが4月6日(土)17:00~19:00、紀伊國屋書店新宿本店で開催されました。天候が悪い中多くの方にお集まりいただき、こんな感じで実施されました。
2kwnQigo2p.jpg

参加者の方は、ディクテーションや音読などにも積極的に取り組んでおられました。田中先生、出席の皆様、ありがとうございました。
どっどっどっ、どーしよーかなー、、、
Tags :
大学生・社会人
公務員・就職・資格・大学院
イベント
お知らせ
ソーシャルブックマーク:

2013.04.04 11:30

どうも。こんにちは。
2月にご案内いたしました公務員講座Wチャンスキャンペーンが大好評だったため、3月に第2弾を発射しましたが、やっぱり大々好評のため、4月末まで特別延長しちゃいます!

公務員講座Wチャンスキャンペーン特別延長
gGgZ0wDR7D.jpg

【特典1】
◆対象講座お申込者全員に、お申込講座のテキストをPDFファイルにしたものをプレゼントいたします!
【特典2】
◆お申込者のうち抽選で3名様に、3,000円分のQUOカードをプレゼントいたします!

W0lKTicBho.jpg
まあ、多分4月も好評をいただけると思うのですが、5月の延長は無いですよ、多分。今から言っておきます。5月に延長しなかったからといって「4月はそれほど反響が無かったんだな、、」とか変な勘ぐりしないでくださいね。
Tags :
大学生・社会人
公務員・就職・資格・大学院
お知らせ
ソーシャルブックマーク:

2013.04.02 13:19

「この4月から勉強をスタートさせて秋の市役所の試験で内定を取ろう」という、主に大学4年生向けのキャンペーンを始めました。
W14c5cjQ_l.jpg

大学4年生は昨年12月から会社訪問を開始して、早くも内々定を得た人もいれば、初めて会社訪問をしてみて「あれ?自分が一生の仕事とするものは本当に民間企業でやる、コレなのか?」と疑問を持ち始めた人も、なかにはいるかも知れません。
このキャンペーンは「本当にこのまま民間企業に就職してしまっていいのか?」と、疑問が芽生えてしまったような人で「公務員にチャレンジしてみようかな」と迷っている人の、背中を押すキャンペーンです。


普通は1年ぐらいかけてする勉強を、数ヶ月でやろうとするのですから、はっきり言って簡単な道ではありません。市役所試験といっても、5月にやるところもありますから、どの市役所にも対応できるというものでもありません。

しかし、Z会の主に市役所受験者向けの講座である「公務員 2013年度試験 地方上級・国家一般教養対策講座」は標準学習時間250時間。毎日3時間ずつ学習すれば、90日で270時間あるわけですから、間に合います。試験日が秋で、専門科目を課さない市役所でしたら、充分間に合います。きっちりやれれば、間に合います。

詳しい戦略はコチラをご確認ください。
公務員試験対策「今からスタートで秋に内定獲得 市役所試験対策」

期間中にお申込みの方に、テキストをPDFにしたものをプレゼントいたします。
Tags :
大学生・社会人
公務員・就職・資格・大学院
お知らせ
ソーシャルブックマーク:

2013.04.01 17:57

こんにちは。
先日お伝えしました松本茂先生の講演&サイン会が開催されました。
IreqJGk9Qp.jpg

KAcmgKoexZ.jpg
おかげさまで大盛況でした。ありがとうございました。
Tags :
大学生・社会人
公務員・就職・資格・大学院
TOEIC
イベント
ソーシャルブックマーク:

プロフィール

プロフィール画像
資格取得や自己啓発の情報を発信
TOEIC・TOEFL対策、資格・公務員試験対策、大学院入試対策をサポートする「Z会キャリアアップコース」のスタッフブログ
TEL:0120-919-996
OPEN:月曜日~金曜日 午前9:00~午後5:30(年末年始を除く祝日も受付)~

カレンダー

<<   2013年04月   >>
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ