Z会キャリアアップコースBLOG

語学、就職、公務員試験、大学院進学、資格取得など自己啓発やキャリアアップに関する情報を発信します。
Z会ブログトップへ

2012.03.30 14:14

次世代グローバル人材育成コミュニティであるαALPHA LEADERSを運営する(株)アルファ・アンド・カンパニーとの提携講座第6弾として、

αALPHA LEADERS 就職対策講座
[基礎講座]エントリーシート対策


を開講いたしました。

就職活動の最初の関門であるエントリーシート。

企業に実際に自分を見てもらう前に不採用とされてしまうのは、非常にもったいないことです。面接に進んだ際にもエントリーシートの内容に沿って行われるケースも多いです。エントリーシートは自分のカタログと思って取り組むべきでしょう。

この講座ではエントリーシートの対策を、2時間の講義にまとめました。就活中の方がぶつかっている壁に対しどう考えればいいかという悩みに対して、講師が明快に答える場面も収録されています。ぜひご利用ください。

これまでにリリースした6講座のポジションを図示すると、こんな感じです。
V12E5ffwOx.jpg

Tags :
大学生・社会人
就活
ソーシャルブックマーク:

2012.03.23 15:37

来る4月5日(木)に公務員講座説明会を行います。

当日の演目は次の通りです。

第1部は、第一教室では30分間、国家公務員総合職・一般職、地方公務員上級職試験全体のガイダンスを行い、第2教室では同時刻に、警察官・消防向けのガイダンスを行います。第2部では両教室とも45分間、実際のZ会の講座の使い方、試験勉強の取組み方、講座の効果的な活用法などについて説明いたします。
第3部は個別の相談会です。第2部、第3部のみの参加も可能です。

第1部は2月、3月に実施したガイダンスと内容が重複いたします。

第2部は膨大な学習量になる公務員試験対策のカリキュラムを、Z会のシステムによっていかに的確に処理していことができるようになるのかというようなZ会の学習システムや、Z会の講座の良いところなどのお話しです。

◆「Z会公務員講座説明会

◆対象者
◇2013年度・2014年度の国家総合職(主に法律区分)、国家一般職、地方上級職、市役所、警察官、消防志望者
※今回は技術系は対象外です。

◆開催日時
◇4月5日(木)13:20~16:30※13:00開場
◆開催場所
◇河合塾KALS新宿校
◆参加料
◇無料(要予約)
◆申込方法
◇インターネットにてZ会のWebサイトからお申し込みください。
◆申込期間
◇3月22日(木)~4月3日(火)

ご参加お待ちしています。
Tags :
大学生・社会人
公務員・就職・資格・大学院
イベント
お知らせ
ソーシャルブックマーク:

2012.03.22 15:22

Z会キャリアアップコースは大学生限定のTOEIC(R)テストハーフ模試を無料開催します。

近年、就職活動の際には英語力を測定する指標として企業で重視され、入社後には昇進の条件になることもあるTOEIC(R)テストのスコアですが、受験勉強で養った英語力が継続している大学生のうちから始めることが、より効率的な英語力の伸長につながります。ぜひご参加ください。

当日は最初に「TOEICテスト概要や取り組み方」の説明を20分行い、次の60分でハーフ模試(実際のTOEICテストは120分)の問題を解きます。最後の60分でTOEICテスト攻略法の講義を行います。

【大学生限定】TOEIC(R)テスト ハーフ模試+攻略法講義

【講  師】松田 真木 先生
【対 象 者】新大学1年生~4年生
【開催日時】3月31日(土)13:00~15:30 ※12:40開場
【開催場所】新宿:Z会東大マスターコース新宿教室5F
【定  員】先着50名
【参 加 料】無料(要予約)。
【持 ち 物】筆記用具・時計
【申込方法】インターネットにてZ会のサイトからお申し込みください。
【申込期間】3月10日(土)~3月27日(火)

ぜひぜひ、ご参加ください。
Tags :
大学生・社会人
公務員・就職・資格・大学院
イベント
お知らせ
ソーシャルブックマーク:

2012.03.10 02:07

東日本大震災から1年がたとうとしています。テレビなどでも「震災後」の検証が行われているのかもしれませんが、ウチにはテレビがないのでよく分かりません。

YouTubeを見ていたら英国BBCが作成した番組があったのでご紹介いたします。

BBCドキュメンタリー「津波の子供たち」"Japan's children of the tsunami " 3.11

上に何も見えない人はコチラ

泣けてくる場面もありますので、スマホなどで、周囲に人がいる状況で視聴する場合はご注意ください。

日本語には英文字幕がつき、英語のナレーションには日本語字幕がつくので、英語の勉強にも利用できます。


私事で恐縮ですが、私の実家は茨城の水戸にありまして、あの震災では実家の壁にヒビが入ったり、数日間は水道光熱系も止まったり、親戚の家では家の中まで津波が来たり、元々入院していた妹の義母は、地震の揺れでベットから落ちはしませんでしたが点滴だの何だの全部外れて地震の翌日混乱する病院で死んだり、でも火葬場が満杯で1週間近くも火葬できなかったりなどなど、それなりに大変だったんですが、それでも東北の被災者の様子をみると、「この程度で済んでよかった」という気持ちになるから不思議ですね。

さらに私事で恐縮ですが、この3.11の前後4日間に我が家の4人家族のうち私を除いた3人が誕生日を迎えるという家の事情もあり、どうしてもこの日の近くで家庭内誕生会を催すような感じになり、若干の後ろめたさを感じないこともないのですが、それはそれとして日常を送ろうと思います。
Tags :
大学生・社会人
Z会スタッフの日常
公務員・就職・資格・大学院
ソーシャルブックマーク:

2012.03.06 09:39

昨日に続きまして『速読速聴・英単語 TOEIC TEST STANDARD 1800』の見本も納品されました!
iG97TXW4mf.jpg
こちらはTOEICテスト500点~700点台を目指す方向けです。本文もTOEICの文章形式を踏まえていますので、語彙・リスニング・リーディング対策をしながら、試験の形式にも馴染めるようになっています。
TMgimgfOef.jpg
WxqVk30p0_.jpg
こちらも書店に並ぶのは都内の大型店で最速で8日夕方、一般的には来週12日以降です。


Tags :
大学生・社会人
公務員・就職・資格・大学院
TOEIC
お知らせ
新刊
ソーシャルブックマーク:

2012.03.05 13:30

速読速聴・英単語 TOEIC TEST GLOBAL 900』の見本が納品されました。
rSD0pNiIcE.jpg
TOEICテストは英語の力を図るモノサシの一つに過ぎないので、英語力を鍛える全体的な勉強というかトレーニングをして、その結果として受験すればいいと思うのですが、実際問題としてTOEICテストのスコアが配属や昇進の条件になっていたりもするので、それ用の速読速聴シリーズもご用意いたしましょう、TOEICテストで多く使われるビジネス・シーンを多用した題材で『速読速聴・英単語』を作りましょう----という訳で、ハイ、完成いたしました。
4t_UZyMWxH.jpg
PRIdrwGwE4.jpg
収録語彙は他の速読速聴シリーズと重複する部分が多いですが、別の文脈で接することで、定着や理解が深まり、より「使える語彙」になるものと思います。

表紙は写真では灰色に見えますが、「銀」です。これはちょっと、個人的にカッコイイと思います。

『GLOBAL 900』のレベルは『Business 1200』と『Advaced 1000』の間ぐらいです。

書店に並ぶのは都内の大型店で最速で8日夕方、一般的には来週12日以降です。
Tags :
大学生・社会人
公務員・就職・資格・大学院
語学
お知らせ
ソーシャルブックマーク:

2012.03.05 11:07

iPod nanoが当る「教員採用試験対策講座」のキャンペーンが2月29日で終了いたしました。

景品のiPod nanoが届きました。
n4hpdfKXph.jpg
当選者に、まもなく発送いたします。
Tags :
大学生・社会人
公務員・就職・資格・大学院
キャンペーン
お知らせ
ソーシャルブックマーク:

2012.03.05 10:55

3月4日、新宿にてTOEICテストZ会模試【公開模試】を開催いたしました。
2zH7Vi769a.jpg
当初、定員50名で募集いたしましたところ、アッというまに埋まってしまったため、途中で100名まで増やしました。当日は欠席者もいましたが、70名ほどの方々にご参加いただきました。

参加者の皆様、お疲れさまでございました。

自宅でもご利用できますので、参加できなかった方もドンドンご利用ください。
TOEICテストZ会模試

同じ問題を2回やったっていいと思います。それで満点が取れるなら、「満点になる時は、こんな感じのスピードと時間配分になるのか」ということがシミュミレーションできると思います。
Tags :
大学生・社会人
公務員・就職・資格・大学院
TOEIC
イベント
お知らせ
ソーシャルブックマーク:

2012.03.02 10:11

どうも、こんにちは。

先月開講いたしました国家公務員総合職(←いわゆるキャリア官僚)試験対策講座、お申込を続々いただいております。ありがとうございます。

で、そのご紹介も含めまして先月、公務員ガイダンス&個別相談会を実施いたしましたところ、ご好評をいただきました。

そこで、今月も実施することにいたしました、「公務員試験 春のガイダンス」を。場所は新宿と京都です。

新宿と京都とも、同じ内容になります。「両方とも出たほうがいい」ということはありません。先月新宿で行った内容とほぼ同じです。もちろん多少の手直しありますけど。

【対象者は】
2013年度・2014年度の公務員採用試験(国家総合、国家一般・地方上級、市役所・警察官・消防官など)を目指す方
※既にZ会の公務員講座を受講中で、2012年度に公務員試験を受けるという方もご参加いただけます。

【時間割は】
[13:15-13:45]
◆官僚への登竜門-国家総合職試験を斬る!
・堂西美紀 先生
[13:55-14:40]
◆春からスタートダッシュ!公務員試験への戦略的アプローチ(地方上級・国家一般)
◆教養試験にも役立つ!「今の日本経済」~経済財政白書のポイント読み解き講座~
・長野 英紀 先生
[14:50-15:20]
◆警察官・消防官を目指すキミに伝えたい!採用試験の常識と対策
・石渡 康介 先生
[15:20~16:30]
◆個別相談会


【新宿】
◆開催日時:3月14日(水)13:00~16:30
◆開催場所:河合塾KALS新宿校
◆参加料:無料
・詳細はコチラでご確認ください。

【京都】
◆開催日時:3月16日(金)13:00~16:30
◆開催場所:京都教育文化センター
◆参加料:無料
・詳細はコチラでご確認ください。

◆特別ご優待
このガイダンスにご参加いただいた方は、特別優待価格(10%OFF)でZ会の公務員講座をお申込いただけます。
・他の特典との併用は不可です。
※詳細は会場で

参加料は無料ですが、事前のお申込が必要です。
ではでは、会場でお待ちしております。
Tags :
大学生・社会人
公務員・就職・資格・大学院
イベント
お知らせ
ソーシャルブックマーク:

プロフィール

プロフィール画像
資格取得や自己啓発の情報を発信
TOEIC・TOEFL対策、資格・公務員試験対策、大学院入試対策をサポートする「Z会キャリアアップコース」のスタッフブログ
TEL:0120-919-996
OPEN:月曜日~金曜日 午前9:00~午後5:30(年末年始を除く祝日も受付)~

カレンダー

<<   2012年03月   >>
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ