Z会キャリアアップコースBLOG

語学、就職、公務員試験、大学院進学、資格取得など自己啓発やキャリアアップに関する情報を発信します。
Z会ブログトップへ

2010.04.27 12:01

国立国会図書館のことを小学生向けに紹介したページ

「国立国会図書館キッズページ」

が4月23日にオープンしたそうです。


DC_MDFhkQ.jpg

http://www.kodomo.go.jp/kids/



国立国会図書館の役割や歴史が小学生向けにやさしく書かれており、「たんけんしよう!」のコーナーでは館内の様子が写真で紹介されています。

「図書館員の1日」や「図書館じてん」などこれからコンテンツが増えていくようです。


私は一度も足を運んだことがないので、小学生向けながら興味深く見ちゃいました。

ところで、国立国会図書館って通常は18歳以上でないと入れないんですね。

今回初めて知りました。
Tags :
大学生・社会人
ソーシャルブックマーク:

2010.04.23 10:16

外資系企業の総務部門にお勤めのマイクダイさん。

「入社後、法律に関わる部門に配属されたことからモチベーションを高めるため」

に行政書士資格の取得を目指されたそうです。



質のよい教材を選ぶことは、学習を進める上で、受講生(特に社会人)にとっては非常に重要な要素だと思います。社会人としての生活がある以上、時間が無限にあるわけでもなく、どの教材で勉強をするのが一番よいのか迷い、不安でしたが、結果として、本講座の教材は、内容を過度に盛り込みすぎず、かつ、要所を押さえた良質の教材であったということができます。



合格おめでとうございました!

マイクダイさんの合格体験記↓

>> 質のよい教材を選ぶことは、学習を進める上で重要な要素。
Tags :
大学生・社会人
ソーシャルブックマーク:

2010.04.21 09:21

高松さんは家事、育児、仕事の合間で勉強するため通信教育を選択されました。


通学している時間がもったいない、自由な時間がなかなか取れない方には通信教育はとても有効だと思います。通学の場合だと講師に直接聞きにくい質問もインターネット上でなら気軽にできます。またよくある質問集の中には自分が聞きたかったこと、疑問に思ったことがかかれていて役立ちました。



合格おめでとうございます!


高松さんの合格体験記↓

>> インターネット上でなら質問が気軽にできます。
Tags :
大学生・社会人
ソーシャルブックマーク:

2010.04.20 21:13

Z会でTOEIC対策の講座を受講し、大幅にスコアアップできた経験から、続いて簿記2級にチャレンジした、というあさひさん。

以前2級にチャレンジした際は工業簿記が苦手だった、そうです。



まずテキストの分かり易さに驚きました。以前躓いた工業簿記も、そのときどこで躓いたのかわからないくらいスラスラと読めました。ただテキストを読んだだけでは頭に残りませんので、問題集を3回繰り返しました。分からなかったところをテキストで確認し、それでも理解できない箇所は「マイ相談ルーム」を活用するという方法で、簿記を本質から理解できたと思います。




合格おめでとうございました!


あさひさんの合格体験記↓

>> テキストの分かり易さに驚きました。
Tags :
大学生・社会人
ソーシャルブックマーク:

2010.04.20 14:43

出産予定直前の日が試験日。

そんな中でも見事一発合格を果たしたごんのすけさん。



出産後の入院中に合格通知を夫が持ってきてくれたことはよい思い出です。多胎妊娠は順調でも相当体に負担のかかるものでしたが、暇に過ごしてストレスかかるよりも、Z会での勉強が励みになって受験まで入院せずに済んだのではないかと思っています。



簿記2級の合格、そしてお子様の誕生、おめでとうございました!


ごんのすけさんの合格体験記↓

>> 教材も問題集もZ会だけ、とにかく繰り返しやりました。
Tags :
大学生・社会人
ソーシャルブックマーク:

2010.04.19 18:46

DC_bWhiOXByMDAwMDAwMzZ2dcq4.jpg


慶應義塾大学の学生さんオンリーな情報ですが・・・


4月20日(火)、22日(木)に、慶應義塾大学三田キャンパス内にて、Z会キャリアアップコースと河合塾KALS共催の学習相談会を開催します!

場所は大学生協書籍部さんが入っている建物の1F。

店舗の前でスタッフがいますので、すぐに分かると思います。

開催時間は、11:00~16:30


当日は、TOEICなどの英語学習や公務員試験、大学院入試に関する専門スタッフにご相談いただけますので、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいね。

お待ちしています!


参考 : イベント情報
Tags :
大学生・社会人
ソーシャルブックマーク:

2010.04.16 14:58

法科大学院協会のWebサイトが、本日リニューアルしたようです。

DC_V1MwMDAwMDDL9Q.JPG

法科大学院協会

http://www.lawschool-jp.info/index.html

Tags :
大学生・社会人
ソーシャルブックマーク:

2010.04.16 12:01

学びたい資格・スキルは?

というアンケートでよく目にする「英会話」。

一般的に言われる「英会話」の習い事と言えば、ネイティヴ講師とコミュケーションをとるような講義形式を連想されると思いますが、この

「聞こえる!話せる!英会話レッスン」講座

は、

いわば、その英会話の土台作りをお手伝いします。


話す・聞くの基本となる“正しい発音”を身につけることで、

相手の話す英語がもっと聞き取れたり、

自分が話す英語をもっと相手に伝えられたり。

そんな「英会話をもっと楽しむための教材」となります。


教材としてお届けするのはテキストとCD。

DC_MTEx.JPG


この他にWeb上の「マイページ」でご提供する音声なども加わります。

テキストは3冊、CDも3枚。

BOOK1はブルーを基調にしたデザインで、中面の色味もブルーとなっています。

DC_MjIy.JPG


イラストと文字のバランスなどはこんな感じ。

DC_MzMz.JPG


レベルとして基礎レベル、やさしめとなっているので、中身もかなりゆったりとした作りとなっています。

DC_NDQ0.JPG


週の終わり、月の終わりには「Mother Goose(マザー・グース)」や「Tongue Twister(早口言葉)」を掲載。

DC_NTU1.JPG


BOOK2はオレンジが基調のテキストとCD。

DC_NjY2.JPG


BOOK3はパープル。

DC_Nzc3.JPG


ちなみに、CD6枚はこんなケースに収めてお届けします。

DC_ODg4.JPG



「英会話を習いたい・・・けど教室に通ってる時間がない」

という方、

ご自宅で、“正しい発音”を身につけ、

「もっと英会話を楽しめる自分」になってみませんか?


講座情報 : 「聞こえる!話せる!英会話レッスン」
Tags :
大学生・社会人
ソーシャルブックマーク:

2010.04.15 10:43

TOEIC公式サイト内にある「TOEIC Square」で、スピーキングテスト/ライティングテストの内容を解説する動画が本日より公開されています。


DC_V1MwMDAwMDDL9Q.JPG

http://www.toeic.or.jp/square/prsw/movie/



問題の構成や実際にどんな感じで受験するのかが紹介されています。

▼スピーキングテストの内容。

DC_V1MwMDAwMDLN9w.JPG



▼ライティングテストの内容。

DC_V1MwMDAwMDTP-Q.JPG



▼テスト結果の解説も。

DC_V1MwMDAwMDXQ-g.JPG



この他、SWテストを全社的に導入された大手商社・双日株式会社さんでの英語に対する取り組みも動画でご紹介されています。
Tags :
大学生・社会人
ソーシャルブックマーク:

2010.04.14 10:00

Z会のiPhone/iPod touchアプリ

「Z会の日本史」
(開発・発売元:学参ドットコム

が本日(4月14日)現在のApp Storeトップページ「注目作品」に掲載されています!

DC_V1MwMDAwMDDL9Q.JPG



3月には「Z会の世界史」が選ばれましたので、続いての快挙!

うれしいですね~!


App Storeの教育(有料)カテゴリでのランクも上昇中。

4月14日10時00分現在で

「Z会の世界史」が7位!

「Z会の日本史」が8位!

日本史が紹介されましたが、世界史も相乗効果でランク上昇している模様です。


英語ジャンルがひしめく中、かなり健闘しているのではないかと思いますが、それもこれも、ご購入いただいた皆さまのおかげです!

本当にありがとうございます!

「懐かしくなって・・・」

というお声をいただいたりして、本当にうれしい限りです。

龍馬ブームに乗っかって、さらなる上昇に期待☆


お買い求めはこちらから↓

Z会の世界史
http://itunes.apple.com/jp/app/id353962523?mt=8

Z会の日本史
http://itunes.apple.com/jp/app/id353965415?mt=8


前にも言ったけど、もう一回言ってみよう。


<特大>AppleさんのアプリCM
に出たいな~。
お願い!
Appleさん!!!


Tags :
大学生・社会人
ソーシャルブックマーク:

プロフィール

プロフィール画像
資格取得や自己啓発の情報を発信
TOEIC・TOEFL対策、資格・公務員試験対策、大学院入試対策をサポートする「Z会キャリアアップコース」のスタッフブログ
TEL:0120-919-996
OPEN:月曜日~金曜日 午前9:00~午後5:30(年末年始を除く祝日も受付)~

カレンダー

<<   2010年04月   >>
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ