Z会キャリアアップコースBLOG

語学、就職、公務員試験、大学院進学、資格取得など自己啓発やキャリアアップに関する情報を発信します。
Z会ブログトップへ

2010.03.31 11:10

Z会のiPhone/iPod touchアプリ

「Z会の世界史」
(開発・発売元:学参ドットコム

が本日(3月31日)現在のApp Storeトップページ「注目作品」に掲載されています!

DC_V1MwMDAwMDDL9Q.JPG



また、App Storeの教育(有料)カテゴリでも上位にランクインしています。

DC_V1MwMDAwMDLN9w.JPG


「Z会の世界史」が5位!

「Z会の日本史」が11位!

 ※いずれも3月31日11時現在


ご購入いただいた皆さま、ありがとうございます!


お買い求めはこちらからどうぞ↓

Z会の世界史
http://itunes.apple.com/jp/app/id353962523?mt=8

Z会の日本史
http://itunes.apple.com/jp/app/id353965415?mt=8


AppleさんのアプリCMに出たいな~。

お願い!Appleさん!!!
Tags :
大学生・社会人
ソーシャルブックマーク:

2010.03.31 10:50

春からTOEIC(R)テスト対策をご検討中の方にミミヨリ情報♪


4月1日より

TOEIC(R)スコア100UP応援キャンペーン

を開催します!

↓↓↓↓↓↓↓↓

キャンペーン情報

DC_g1-DRYOTg42BW4NonFs.jpg


対象となるTOEIC(R)テスト対策講座をインターネットからお申し込みの方の中から抽選で合計70名様に図書カードをプレゼント!


“2ヵ月でスコア100UP”

を目指すあなたを応援します!
Tags :
大学生・社会人
ソーシャルブックマーク:

2010.03.29 10:28

2010年度の大学院入試で

「合格しました!」

とご報告いただいた会員の皆さまの大学院一覧を掲載しました。

2010年度大学院入試合格実績


法科大学院は別にしています。

2010年度法科大学院入試合格実績


DC_c2FrdXJhMDLrlQ.jpg


合格おめでとうございました~!
Tags :
大学生・社会人
ソーシャルブックマーク:

2010.03.23 10:20

TOEIC(R)テスト本番に向けて、本格的な模擬試験にトライしてみませんか?




「TOEIC(R)テストZ会模試」は本番を想定した模擬試験。




4月18日(日)、会場に集まった皆さんと一斉に受験する




「会場受験」




の開催が決定し、本日3月23日より受験申込が開始となりました。




DC_bWhiOXByMDAwMDAwMmphZtkY.jpg







「TOEIC(R)テストZ会模試」の特長はというと、




“同じ”




であること。




問題の形式が同じ!




問題の分量が同じ!




そして、今回は、




試験開始時間が同じ!




まさしく本番と似た環境の元で実力を試すことができます。






在宅受験の場合は無料で気軽に受験できますが、




この会場受験は有料となります。




なぜ有料なのか?




それは経験豊富な講師による「解説講義」が付いているから。




今回の授業はZ会のTOEIC対策通学講座でおなじみの




田中 亜由美 先生




  田中亜由美先生のブログ

  Fill in the blanks! ~Ayumiの英語な毎日




また、今回の会場受験では問題に、Z会書籍の




『新TOEIC(R)Test レベル判定模試』




を利用し、終了後はお持ち帰りいただけます。




そんなこともあり、受験料として4,000円をいただくことになります。




「解説が欲しい~!」




という方は、この会場受験がオススメですよ!






受験申込期間は、




3月23日(火)~4月12日(月)




となりますが、お席に限りがありますので




先着40名様




となっています。




試験日時は、




4月18日(日) 12:45~17:25




試験会場はJR新宿駅近くのZ会の教室↓




Z会マスターコース 新宿教室




(試験会場は5Fの教室です)





大きな地図で見る






皆さまのご受験、お待ちしています!!!
Tags :
大学生・社会人
ソーシャルブックマーク:

2010.03.19 18:58

安部さんは子育ての合間に英語の勉強を始められました。

学習のペースを掴むため、Z会の講座を選択。

「毎日コツコツと勉強してからTOEICを受けたいと思っていた」

と、日々の学習を開始されました。

++++++++++++++++++

私にとって何よりも良かったことは、毎日勉強するという学習習慣がついたことでした。週に数日まとめて勉強するよりも、毎日勉強した方が伸びると思います。

++++++++++++++++++


今年1月の公開テストで目標の800点越えを達成!

今度は900点越えを目指す、ということ。

スコアアップ、おめでとうございました!


安部さんのスコアアップ体験記↓

>> 毎日勉強するという学習習慣がついたことが良かった。
Tags :
大学生・社会人
ソーシャルブックマーク:

2010.03.16 13:11


Googleのストリートビュー、すごいですね。



今や大学のキャンパス内も見ることができます。



↓ 立命館大学 衣笠キャンパス





大きな地図で見る





まさにネット上の「オープンキャンパス」みたいな。



もちろん受験生なら実際に訪れて、モチベーション上げて・・・といったことも必要でしょうが、実際に行かずともキャンパス内の雰囲気を簡単に見てとれるのはなんかすごい。



そのうち全国にある他の大学のキャンパスでもこんな風にストリートビューで見ることができるのでしょうか。







情報元:立命館大学 Google「ストリートビュー」スペシャルコレクションに - 大学職員.net -Blog/News-



立命館大学のお知らせ

Tags :
大学生・社会人
ソーシャルブックマーク:

2010.03.15 16:22

先日「雑誌に掲載されましたよ~」とお伝えしました今春開講の新講座

「聞こえる!話せる!英会話レッスン」

の講座情報をWebサイトに掲載しました!

DC_V1MwMDAwMDDL9Q.JPG



この「聞こえる!話せる!英会話レッスン」講座。

「TOEICで○○○点取るために~」といった明確な目標を定めた講座ではありませんが、英語で話す・聞くといった基本的な会話力を今よりもさらに磨きをかけ、英会話をもっと楽しくするために開発されました。

ポイントは“正しい発音”。

日本語にはない英語特有の発音や、語句を続けて読む時の音の変化のしくみがわかるだけで、英語を聞いたり話したりすることがとっても楽になります。

イラスト満載のテキスト、身近な話題で構成されるカリキュラムなど毎日楽しく学べるための工夫がいっぱいですので、飽きることなく取り組んでいただけると思います。

DC_V1MwMDAwMDHM9g.JPG


受講のお申込受付開始は、4月1日(木)からスタート!
Tags :
大学生・社会人
ソーシャルブックマーク:

2010.03.10 13:45

転職志望で何か資格を・・・と考えていたラッキーさん。

宅建主任者の方から偶然お話を聞くことがあって、「だめもと」で受験を決意されたそうです。

++++++++++++++++++++++++

市販のテキストに比べて、基本の知識が簡潔にまとめられていてわかりやすい。テキストを理解できればサブテキストを読むだけで内容が理解できるようになっていた。「10問トレーニング」を繰り返しやることで、解答するスピードにも慣れた。「全部理解しなければ!」という焦りより、「基本をおさえていれば解答できる、大丈夫」と安心できるようになった。

++++++++++++++++++++++++



ラッキーさんの合格体験記↓

「基本をおさえていれば解答できる、大丈夫」と安心できるようになった。


合格おめでとうございました!
Tags :
大学生・社会人
ソーシャルブックマーク:

2010.03.09 19:39

「弁護士になりたい」

という想いから法科大学院受験を決意、見事東北大学法科大学院に合格されたT.Iさん。

Z会の法科大学院小論文講座をご受講いただいた理由としてこんな風におっしゃってくださいました。

+++++++++++

Z会の受講を決めた理由は、「添削指導に定評があったから」ということに尽きます。小論文試験の性質上、その対策のためには、実際に自分で答案を書き、他人に添削してもらう必要性を感じていました。しかし、添削者は誰でもいいというわけではないと思いました。そこで、添削指導に定評があったZ会のお世話になろうと思い至ったわけです。法科大学院に合格した今、この時の選択は間違っていなかったと確信しています。

+++++++++++


合格おめでとうございました!!!


T.Iさんの合格体験記↓

合格した今、Z会を選んだことは間違っていなかったと確信。
Tags :
大学生・社会人
ソーシャルブックマーク:

2010.03.05 17:34

beginnerさんは名古屋大学に通う大学生。

**********

大学在学中に、何か「これを頑張りました!」と言えるものを、バイトやサークル以外で見つけたいと思っていました。

**********


と興味のあった行政書士資格の取得を目指されたそうです。

合格され、今後は公務員試験の受験を視野に。

資格試験の勉強で得た知識は、公務員試験において相当なアドバンテージになりますね。


beginnerさんの合格体験記↓

>> 自分が選んだテキストを何度も繰り返すことが大切。

合格おめでとうございました!
Tags :
大学生・社会人
ソーシャルブックマーク:

プロフィール

プロフィール画像
資格取得や自己啓発の情報を発信
TOEIC・TOEFL対策、資格・公務員試験対策、大学院入試対策をサポートする「Z会キャリアアップコース」のスタッフブログ
TEL:0120-919-996
OPEN:月曜日~金曜日 午前9:00~午後5:30(年末年始を除く祝日も受付)~

カレンダー

<<   2010年03月   >>
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ