Z会キャリアアップコースBLOG

語学、就職、公務員試験、大学院進学、資格取得など自己啓発やキャリアアップに関する情報を発信します。
Z会ブログトップへ

2009.04.30 20:44

2009年2月からスタートし、現在も好評継続中の

「TOEIC(R)テストZ会模試」

ですが、おかげさまでご利用ユーザーが2000名を突破しました!

ありがとうございます!


さてさて、5月31日のTOEIC公開テストまであと1ヶ月ほどとなりました。

そこで、突然ではありますが、

TOEIC(R)テストZ会模試の「会場受験」を、公開テスト直前となる5月23日(土)に実施することが決定しました!


「会場受験」のリターン企画。

今回の日時・会場は以下の通りです。

 試験日時 : 2009年5月23日(土) 9:50~12:00

 試験会場 : Z会enaお茶の水教室


2009年5月1日(金)より受験申込受付開始!

今回は、お申込順の先着30名様とさせていただきますので、お早めにお申込ください。

ちなみに、前回実施(2009年3月14日)の際、模試終了後に行った「対策講義」ですが、今回は行いません。

そのため、受験料は500円(税込)とさせていただきます。


また、ひとつご注意いただきたいのが、今回の「会場受験」で使用する問題は“新作問題”ではありません。

2009年2月より実施継続中の「在宅受験」、及び2009年3月14日に実施した「会場受験」で使用した模擬試験問題と同じ問題になります。

そのため、すでにご受験された方にはあまりオススメできませんが、まだ一度も取り組まれたことがない方はぜひ「会場受験」をご検討されてはいかがでしょうか。

在宅で受験された皆さんから、

「途中で集中力が切れてしまった」

という声もいただいていますが、その点、「会場受験」は教室で受験するという環境のため、集中力が途切れにくいと思います。

気合を入れて直前の腕試しができるいい機会ですよ!


Tags :
大学生・社会人
ソーシャルブックマーク:

2009.04.29 07:47

~♪♪♪♪♪♪♪♪

リコです。みなさんおはよう。Bay Areaで1番ホットなFMラジオ局SFKKへようこそ。外はすごくいい天気ですね。外に出て人生の新たな1日に立ち向かおうという、まさにそんな気分にさせてくれます。ではお便りをいくつか読みましょう。まず始めにPetalumaのサンディから。「リコ、金曜日の朝はいつもあなたの番組を聞いています。おかげで目が覚めて、さあ今日も頑張るぞって思えます。これからも頑張って!あなたの番組に本当に感謝している人たちがいますよ」。うーん、ありがとうサンディ。うれしいよ。続いてOaklandのブルースからのお便り。「やあ、リコ。この番組が大好きです。気が向いたら、80年代の曲をもう少し聞かせてほしいです。リスナーは50年代に生まれた人ばかりではないと思うので。なんて、冗談。いつも聞いていますよ。ほんとにありがとう」。ありがとう、ブルース。そう、80年代にもいい曲があったよね、えーと、ビリー・ジョエルに1~2曲あったでしょ?それにスティングとか。でも、80年代からはそんなに選べる曲がないから、70 年代までさかのぼる方が楽なんだ。70年代は現在の音楽産業のようにビッグマネーを生むこともなかったけど、偉大な曲がたくさん作られていたし。少なくとも僕はそう思うな。それはともかく、このようなお便りをどんどん送ってね。お電話もお待ちしてます。電話番号は411-895-3434。電話で皆さんの近況などお知らせください。では交通情報のセーラにマイクをバトンタッチします。セーラ、どうぞ。

~♪♪♪♪♪♪♪♪

といったラジオDJの音声

リスニング力を鍛える「パワーアップ・リスニング」講座に収録されている「Radio Show」というコンテンツです。

DC_UmFkaW9TaG93kzE.jpg

DJ Rico(↑)がこのトークをどんな風に英語で話しているのか。

実際の音声はこちらで聴くことができますので、ぜひチェックしてみてくださいね!!


Tags :
大学生・社会人
ソーシャルブックマーク:

2009.04.28 12:39

GW、皆さんはどのように過ごされますか?

Z会キャリアアップコースは、GW期間中も「通常通り」営業しています。

「通常通り」ということですので日曜日のみお休みになりますが、

ご請求いただいた資料も、

お申込いただいた教材も、

GWだからと言って遅れることなく発送


させていただきます。


DC_aGFpc291MjPwXA.gif


思い立った時に“今すぐ”始められますよ!


Tags :
大学生・社会人
ソーシャルブックマーク:

2009.04.27 13:59

「TOEIC(R)テストZ会模試」の感想ご紹介
「TOEIC(R)テストZ会模試」の感想ご紹介(2)
「TOEIC(R)テストZ会模試」の感想ご紹介(3)
「TOEIC(R)テストZ会模試」の感想ご紹介(4)
「TOEIC(R)テストZ会模試」の感想ご紹介(5)
「TOEIC(R)テストZ会模試」の感想ご紹介(6)
「TOEIC(R)テストZ会模試」の感想ご紹介(7)


今回で8回目となりました感想のご紹介。


※4月4日~4月27日までにいただいた感想の一部


うっひゃ~。相変わらず酷い成績!

市販されている問題集のTOEIC予想問題よりも簡単に感じました。

自宅出受けられるのに、本物のTOEICテストのような緊張感を持って取り組めました。TOEIC形式の問題は久しぶりに取り組んだので、力が足りないところが判りました。今後の勉強に役立てたいです。

実際にTOEICを受ける際、自分の弱点がどこにあるかが分かってとても役立ちました。

Part4の正答率がいかにも低く、エネルギー切れで集中力を欠いた気がします。また受験してみたいので、是非模試を続けてください。

自分の苦手の所など分かってよかった。

リーディングが、判らない単語が多すぎて難しかった。今後の課題は単語力強化だと思う。

初めて模試にチャレンジしましたが、一度しか聴けないというのがとてもネックになって想像以上にかなり難しかったです!

Part6の正答率が低かったのが残念です。問題が難しかったのでしょうかね。これからも無料模試を続けてください。

今迄英語の勉強を高校以外で全く無かったので、意外にビックリしました。今は時間が無いのですが、時間が出来たら、Z会のTOEIC対策の講座を受講したいとも思っております。初めてTOEICの形式を行ったので、今後の勉強に役立ちます。ありがとうございます。

好きなときに受けれて、とても良かった。

難しかったです。また挑戦させてください。

問題は市販のものに比べてよく作られていたと思います。本番のTOEICと同様に解くことができました。オンラインでこういうサービスがあると便利ですね^^

リスニングがなかなか上達しません。これからもよろしくお願いいたします。

リーディングが難しかったが、総合得点は予想よりも良くてうれしくなりました。

難しかったです。5月のTOEICでは900以上を狙っているのですが、まだまだ力不足のようです。

すごくよいテストでした。

TOEIC受験したことないけど、むずかしかった。

初めての挑戦の前に模試を受けることで、時間配分などだいぶ感覚をつかむことができました。

TOEICそのままの形式での出題だったので、本当の試験のつもりで問題を解きました。解答結果で各セクションごとの正答率のパーセンテージが出るので、苦手な部分が明確になりました。

販売されている模試の種類が少ないので役に立ちました。

リーディングの時間が足りず、問題の最後までたどり着けなかったのが残念で、自分の力不足を感じました。テレビ・ラジオ等で英語には触れるようにはしていますが、リスニング、リーディングともに、英語を実践的に使用することが必要だと思いました。

今後もこのような企画がありましたら、是非参加したいと思います。ありがとうございました。

トーイック初受験ですが、難しかったです。このような無料の模試が受けられてありがたいです。

まだまだ勉強不足という気がしました。もう少し力をつけてまた挑戦します。

結構疲れました。集中するのが大変でした。

TOEICのテスト前にと思い利用させて頂きましたが、大変助かりました。自分なりに勉強法を見つける事ができたと思います。ありがとうございました。

在宅で一人でしていると、どうしても気が散ってしまう。もっと集中してできるようになると、効率よく回答できるかもしれない。

集中が途切れますね。

初めてのTOEIC、長かったです。単語も難しいものばかり。。。これから真剣に勉強したいと思います。

無料で模試を提供して頂き有難うございます。大変参考になりました。今後の勉強に役立てたいと思います。

現時点での実力を確認するのにとても参考になりました。

自宅で無料で模試が受けられるなんて・・すごい!

来月初めてTOEICを受ける予定なので、時間配分等非常に参考になった。しっかり復習をして本番に望みたい。

本番受験のための参考になりました。


Tags :
大学生・社会人
ソーシャルブックマーク:

2009.04.24 16:27

Z会にも多くの新入社員さんたちが今春入社されましたが、国家公務員として今春より働いている新人職員さんに対するこんなアンケート結果を人事院が発表しました。


1種試験からの新規採用職員に対するアンケート調査の結果について


アンケートの対象は、

「国家公務員採用1種試験等に合格して採用された新人職員」

の701名で有効回答数691名とのことです。


個人的に気になったアンケートとしては、

「問5 国家公務員としていつまで働きたいと思いますか。」

に対し、

「定年まで公務員生活を続けたい」

が、平成7年に28.4%だったのが、平成21年の今回49.2%であったこと。
昨年が42.3%だったそうなので、より高い比率になりましたね。


Tags :
大学生・社会人
ソーシャルブックマーク:

2009.04.23 12:58

DC_V1MwMDAwMDDL9Q.JPG


明日4月24日(金)、関西学院大学生協主催の資格合同相談会が実施され、Z会も参加させていただくことになっています。

TOEIC対策のことや公務員対策のことなど、Z会の講座について聞きたいことなど、お気軽にご相談くださいね。


4月24日(金)11:00 ~ 17:00

資格相談は、関学会館「翼の間」で行われます。


イベントに参加され、アンケートにお答えいただくと、先着200名の方に大塚製薬の「SOYJOY」がもらえる企画もありますよ。

そういえば、Z会文教町ビルにも「SOYJOY」の自販機がありますが、まだ買ったことないんですよねぇ。


Tags :
大学生・社会人
ソーシャルブックマーク:

2009.04.23 09:40

法科大学院をめぐってはさまざまな議論がされているところですが、文部科学省の方針を受けて東京大学、京都大学が法科大学院入学定員を2010年度から2割削減する、ということになったそうです。

↓朝日新聞
>> 法科大学院定員 東大・京大が2割減へ 「質向上」狙う

↓読売新聞 ※各法科大学院の定員削減予定が載ってます。
>> 法科大学院定員18%減、予定なし6校…10~11年度計画 


私立で実績のある中央大学では「削減予定はない」ということですが、法科大学院全体で大幅な定員減は間違いないですね。

競争が厳しくなりそうです。


Tags :
大学生・社会人
ソーシャルブックマーク:

2009.04.22 19:40

千葉大学に通うペンネームZ.Cさんは、今年2月の日商簿記検定で2級に合格されました。

受験時の学年は「大学1年生」ということになります。

その受験背景とは・・・

「簿記2級を受験したきっかけは、大学で簿記3級を範囲とする講義があったからです。」

ということ。

「大学の講義の予習復習に役立てたい」という想いから受験を決意されました。


簿記2級に合格され、

「大学での簿記の講義の単位と簿記2級の資格を取得することができ、一挙両得!」

とのこと。

このブログを見ていただいている方の中には、今年の春に大学生になられた方もいらっしゃると思いますが、Z.Cさんの合格体験記、ぜひ参考になさってくださいね。


>> 就職難に打ち勝つためにスキルアップ!


Tags :
大学生・社会人
ソーシャルブックマーク:

2009.04.21 20:16

現在好評実施中の「公務員早期お申込キャンペーン」ですが、残り期間がわずかとなっています。

2009年4月30日(木)まで

となっていますので、お早めにお申込くださいね!


Tags :
大学生・社会人
ソーシャルブックマーク:

2009.04.20 16:59

週末にこんなニュースがありました。

>> 民法、2011年にも抜本改正へ 法務省、消費者の保護重視


「民法」を試験内容に扱う宅建や行政書士などの法律系資格試験、また公務員試験の試験内容でも影響がありそうなニュースです。

ただ、実際に民法が改正されるということになれば、影響を受けるのは改正法施行後の受験生になります。

資格試験であれば、

「改正前に合格を目指しましょう!」

といった感じでしょうか。


Tags :
大学生・社会人
ソーシャルブックマーク:

プロフィール

プロフィール画像
資格取得や自己啓発の情報を発信
TOEIC・TOEFL対策、資格・公務員試験対策、大学院入試対策をサポートする「Z会キャリアアップコース」のスタッフブログ
TEL:0120-919-996
OPEN:月曜日~金曜日 午前9:00~午後5:30(年末年始を除く祝日も受付)~

カレンダー

<<   2009年04月   >>
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ