Z会キャリアアップコースBLOG

語学、就職、公務員試験、大学院進学、資格取得など自己啓発やキャリアアップに関する情報を発信します。
Z会ブログトップへ

2013.06.12 17:22

こんにちは。

今日はZ会キャリアアップコース講座のスマホ、タブレット対応について、ちょっとお話します。

Z会キャリアアップコースの講座(eラーニング)にはスケジュール機能とか小テスト(10問トレーニング)とか映像配信とか色々なサービスが入っています。それらが「スマホ、タブレットで利用できるのか」というお問い合わせを時々いただきます。
答えは、△です、煮えきらなくてすみません。W0lKTicBho.jpg

少し詳しくご説明いたしますと、ほとんどの機能はだいたい使えます。はっきり言って使えます。ただし映像配信機能 ( 映像の再生 ) は、できません(※)W0lKTicBho.jpg

しかし映像配信以外にも一部どこかに不具合があるかも知れないし、世に出回るスマホやタブレットのすべての機種で動作確認などとてもとれないので、「スマホ・タブレット対応」とは公式的にはうたっていない----というあたりが結論です。

以下は、PCの画面をスマホやタブレットでも表示したところです。

◆公務員講座の確認テストのページ
DauCsdSFCE.jpg

◆「10トレ(10問トレーニング)」のページ(搭載講座多数)
X6TwIGc8iQ.jpg

◆公務員講座の論文Web添削ページ
1b0knRLIYp.jpg


実際にお客様がご購入後に試してみて、「あれ?使えんじゃ」となるケースも多いようで、合格体験記にも「スマホでどこでも勉強できて便利だった」というお声をいただくこともあります。しかし上記のような理由で、公式的ににはアナウンスしていません。

ぶっちゃけたハナシ映像配信以外のたいがいの機能はスマホ・タブレットで利用可能なのですが、奥ゆかしいので、「スマホ・タブレット対応」とうたっていません。一部の会社では、機能の一部のみ対応しているだけで「スマホ・タブレット対応」とうたっている会社もあるようですが、Z会は自分で言うのもナンですが、奥ゆかしいのでそういうことはしません。W0lKTicBho.jpgなにとぞご了承くださいますよう、よろしくお願い申しあげます。


※公務員講座は映像の代わりに音声をスマホ・タブレットで聞けるようになっています。
Tags :
大学生・社会人
公務員・就職・資格・大学院
ソーシャルブックマーク:

プロフィール

プロフィール画像
資格取得や自己啓発の情報を発信
TOEIC・TOEFL対策、資格・公務員試験対策、大学院入試対策をサポートする「Z会キャリアアップコース」のスタッフブログ
TEL:0120-919-996
OPEN:月曜日~金曜日 午前9:00~午後5:30(年末年始を除く祝日も受付)~

カレンダー

<<   2020年02月   >>
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ