2010.04.24 12:40

 見てきましたよ、ウルフマン。封切り初日の昨日、わざわざ休みをいただいて午前の一発目の上映時間に行ってきました。うーむ、衝撃度から言うと1981年の「ハウリング」の方が上でしたが、狼男関係はやはり面白いですねえ。
 あ、この映画は確か小中学生は見られないことになっています。R-15指定でしたっけ? 残酷なシーンが多いからですね。私はとにかく狼男関係は昔から大好きで話題になった映画はほとんど見ていると思います。

 場所が吉祥寺でした。吉祥寺というのが微妙なところで、じつは吉祥寺にはZ会の偉い人がたくさんいます。私は興奮して早めに着いてしまい街中をうろうろしていたのですが、ばったり会ったらどういうことになるのだろうとちょっと考えました。普段着なので休みだということはすぐにわかります。それでも「こんなに早くから吉祥寺で何をしているのですか?」ぐらいは訊かれるかもしれません。「はい! 狼男の映画の封切り初日一発目を見に来ました!」と元気よく答える54歳というのは、うーん、ちょっとどうでしょう。

 おおっ! カッコイイ! と言ってくれるのは、このブログの隠れ(?)愛読者で見事に第一志望のF高校に合格したイケメンのNくんだけではないかと思います。普通の人なら口に出さなくても、このおじさん大丈夫か? と感じるでしょう。
 大行列ができているかもしれないと考えてそんなに早く行ったのですが、場内に十人ぐらいしかいなくて拍子抜けしましたよ。昔元日にゾンビの映画を新宿の映画館に見に行ったことがありますが、そのときも五人組の少年と私だけでした。この手の洋画に夢中になる人間はそんなに多くないのかもしれません。

 真剣に見すぎて終わったらぐったり疲れました。あまりにも疲れたので傘もさせなくなり、雨の中を濡れながら帰りました。全力で見すぎたのですね。
 そういう私の姿を「おおっ! さすがは先生だ!」と言ってくれるのはやはりF高校合格のNくんだけでしょう。Nくん、私のような人間になってはいけないよ。
Tags :
幼児・小学生
ソーシャルブックマーク:

プロフィール

プロフィール画像
長野先生
35年以上、中学生を教え続けてきました。生徒たちが日々の学びを通じて大きく成長できますように明るいヒントを発信していけたらと思います。

カレンダー

<<   2010年04月   >>
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

新着記事

月別アーカイブ