2009.09.14 12:09

 なるべく露骨な宣伝は慎むように心がけているのですが、小学生の皆さんに関係していることなのでちょっとだけ書かせてください。
 以前もお知らせしましたように「中学受験をしない」小学六年生のための授業がZ会進学教室の五つの教室(新宿・大宮・横浜・三鷹・池袋)で十月よりはじまります。各教室で説明会を開催しはじめているのですが、先行した横浜、大宮の両教室には大勢の方がいらしてくださったそうです。ありがとうございました。

 説明会はまだまだ続きます。ホームページに告知されていますのでお気軽にご予約下さい。保護者の方だけでもお子さんが一緒でもどちらでもけっこうです。各教室では基本的に教室長(か副教室長)がお話させていただきますので、教室の様子もよくおわかりになると思います。
 ときどき他塾で、説明会のときだけ本部から素晴らしくお話の上手な方がいらっしゃって、気に入って入会してみたら全然違う先生がいてがっかりしたなどという噂を聞きますが、Z会進学教室ではそういう心配はありません。池袋であれば私が(あまり上手ではないのですが)お話をして私が授業を担当します。

 受験をしない方が中心ですので、私立中学に進学された友だちにどうしたら負けないだけの実力をつけられるかというようなお話が中心になります。もっとも、私はこのブログでも一切出し惜しみはしていませんから、いつもお話しているような話題になってしまうと思います。どこの教室の教室長もそういう情報には詳しいですから、教室格差みたいなものはまったくありません。ご安心ください。

 受験生の方は受験生の方でいよいよ勉強に集中するべきときが来ましたね。九月十月十一月というのが一つの勝負どころだと思います。やるべきことがたくさんあってもとにかく丁寧に! 忙しければ忙しいほど字をきれいに書くのですよ。そういう姿勢から新たな発見が生まれてくるものです。きちんとやっていれば「これのことだな」とすぐにわかります。
 応援しています。どうか頑張ってください!
Tags :
幼児・小学生
ソーシャルブックマーク:

プロフィール

プロフィール画像
長野先生
35年以上、中学生を教え続けてきました。生徒たちが日々の学びを通じて大きく成長できますように明るいヒントを発信していけたらと思います。

カレンダー

<<   2009年09月   >>
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

新着記事

月別アーカイブ