2019.05.22 09:31

 自宅のパソコンの接続が非常に悪くなってきて困っています。いわゆるワイファイですが、自室だとなぜか接続しなくなった。そこでキッチンまで出向いていってブログを書いています。距離にすればほんの数メートルの違いなのですが。
 突然、つながらなくなったので何か変わったことはなかったかと考えてみた。するとこういうことがありました。犬のケージ、檻ですね。かなり大きなものを撤去しました。はじめのころ犬はケージに入れて飼っていたのです。そのうち入らなくなった。
 
 人間と同じようにしていたいのでしょう。私も家内も息子もケージでは生活していませんから、自分だけ入れられるのは抵抗があるらしい。犬のおもちゃはぜんぶケージに入っているので、ときどきそれを引っぱり出してきて遊ぶ。ただケージ内では遊びません。ケージにおもちゃだけ戻したりしていたときもありました。おもちゃ置き場ぐらいに考えていたのかもしれません。
 大きなケージは邪魔だったのですが、何となくそのままになっていた。先日、いよいよ撤去すると家内が言いはじめました。
 
 長い散歩に連れて行ってくれと言われたので近所をのろのろ歩きまわる。そのうち歩くところがなくなり、しばらくベンチに座らせていました。私と一緒のときは大人しいのです。部屋へ帰ってくるといつもあったケージがなくなっている。あれ? とちょっと不思議そうな顔はしていました。
 はじめはここまで人間と同じ扱いはしないつもりだったのですが、飼いはじめると情が湧くものですね。現在、私の部屋にだけは入りませんがあとはどこでものこのこ入っていきます。
 
 電波が届きにくくなったのは環境的にケージの金属がなくなったせいではないかという気もするのですが、そんなばかなことはないのかな。他の機器はちゃんとつながっているので、私のパソコン自体がそろそろ危ないのかもしれません。ブログ記事は途切れ途切れでも書けるので大丈夫ですが、先日は将棋を指している途中で突然切れてしまいました。負けること自体は問題ないのですが、突然切れるのは故意にやっている(そういう人もいるそうです)と思われないかちょっと気になっています。廃棄されたケージの呪いかもしれないですね。
 
 
Tags :
幼児・小学生
中学生
高校生
高校受験
ソーシャルブックマーク:

この記事へのコメント

印は入力必須項目です。
※ログインしていると自動的に名前が挿入されます。

名前
URL
Mail
コメント
画像

画像認証 :

※表示されている数字を半角で入力してください。

 

トラックバックURL

トラックバックURL
【トラックバックにつきまして 】
Z会ブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。
Z会ブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。
なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

プロフィール

プロフィール画像
長野先生
35年以上、中学生を教え続けてきました。生徒たちが日々の学びを通じて大きく成長できますように明るいヒントを発信していけたらと思います。

カレンダー

<<   2019年08月   >>
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

新着記事

月別アーカイブ